こんばんは。

エッセイストの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

鍋今日のカラー

鍋OLの日

 

 

今日はゆっくり書く

エッセイにしますキラキラ

 

茄子紺

 

茄子紺

 

 

 

今日のカラーは

茄子紺が出ました。

 

 

この色を見ると、

お茄子の料理を作りたいと

思ったのですが…うーん

 

 

しばらく茄子は

食べていなかった…。

 

 

グラタンにして

久々に食べてみたいです鍋

 

そういえば…

 

グラタンはよく作りますが、

ホワイトソース系の

メニューが多い。

 

 

そうなると、

茄子は使いません。

 

 

じゃがいもやシーフード

玉ねぎ、コーンを入れるかな。

 

 

全部トマト系グラタンにも

使えるメニューだなと

思いましたおーっ!ピンク音符

 

ということは…

 

もしかすると、

茄子もホワイトソースと

あうのかなという疑問が…真顔ハート

 

 

ホワイトソースには

茄子と一緒に使う、

チキンやにんじんなども入れますが

トマトとも合うし…。

 

 

合わないと思っているのは、

豚肉やあいびきミンチでしょうか?

茄子との共通点って

あるのかな…?

 

 

”ふわっと”料理研究

してみたいなと思いましたほっこりピンク音符

 

OLの日

私の職場のいいところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

OLの日

久々に聞く名前ですキラキラ

 

 

OLさんと言えば

お弁当でしょうか?

 

 

今日のテーマの内容にした

グラタンは冷凍食品でも

おなじみでした。

 

 

最近は購入することが少ない

小さなカップに入った商品にも

大変お世話になったことを

思い出しましたニコ

 

 

お読みいただいて、

どうもありがとうございました。