エールカードをもらう

 

介護の日に…

エールの言葉をもらいました。

 

絶望の中からは

愛も勇気も生まれにくいのかなうーん

 

やはり、希望や夢は絶対に大事キラキラ

 

 

そのためには、

近頃流行の推し活はいいかも…。

サンリオやディズニーなどのキャラクターでも、

声優さんやアイドルなんでもほっこりハート

 

 

日々の生活の中では、

わんこ、にゃんこ、動物も

支えになってくれますね爆笑

 

 

私が介護の勉強をした中では、

自分を癒すものを持つようにと

言われたことがあります。

 

 

花が好きな人は花を育てる

とか見るとかもそうですね。

それは大事だと思っていました。

 

 

この考え方は介護が仕事でなくても

当てはまるなと感じます。

 

 

ちなみに、

私の介護の仕事の合間の癒しは

ひとり旅でしたおねがい

 

 

休日は好きな観光地をブラブラ、

映画を見たり、ひとりごはんが

好きでした。

思い出です照れ星

 

 

お読みいただいて、

どうもありがとうございました。