こんばんは。

Webライターの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

パフェエールの言葉

パフェ主婦休みの日

 

 

動物愛護週間6日目

きょうはゆっくりと

エッセイを書きます。

 

エジソンの言葉

 

 

エジソンは発明家…

だった記憶があります。

 

以前の記事を探します。

 

 

やはり、発明家でした。

子供の頃から、

努力家だったようですおねがい

 

 

たくさんの壁にぶつかり、

その先に新しい世界を見つけ、

研究をしてきたのでしょうね。

 

 

エジソンの発明は、

そこから出た結果なのでしょうキラキラ

 

発明…

 

エジソンが発明したのは、

蓄音機、電話、電灯など

生涯に1300もの数…。

天才…でしょうかびっくり

 

 

エジソンはADHDだったとも

言われているようです。

 

 

興味のあるものを伸ばすと

想像できない成功を

得ることもあるのですね虹

 

 

動物愛護の世界にも、

未来に、犬猫、動物愛がいっぱいの

エジソンのような人が

出てくると思うと楽しみです照れハート

 

どんなふうに…

 

動物愛護界のエジソンは、

どんな発明で、

”世界”を変えてくれるのかなびっくり

 

 

考えただけで、

ワクワクしてきます。

 

 

たくさんの動物の悲しみや、

守ろうとした人間の思いを、

どんなふうに包んでくれるのか…照れ

 

 

でも、そのヒントは、

世の中に、もうある気がする。

目立っていないかもしれないけど…

見つけてみたいですハート

 

お休み…

 

1日自由をもらえたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日はエッセイストお休みで、

自分の思いだけで、

文章を書いた気がします。

 

 

エジソンの発明と、

未来の動物愛護界のエジソンを

想像しただけで、

感無量の気持ちになりましたピンク音符

 

 

世界では日本よりもっと

動物に対しての愛が薄く見える

場所もあります。

 

 

しかし、そんな中でも

助けようとする方が

存在しているようですハート

 

 

もっともっと、

世の中が変わっていくと

いいなと思います。

 

 

私の思いだけで突き進みましたが、

おかげさまで、自画自賛記事に

できるものになったと感じますおねがい虹わんわん爆笑

 

 

今日もお読みいただいて、

どうもありがとうございました。

 

エールカードをもらう