こんばんは。

WEBライターの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

あじさい花言葉は3度目のスミレ

あじさい今日は看護の日

 

 

スラスラ~っと書けそうな

そうでもなさそうな…。

微妙なところですニコ

 

 

ドキドキ実況中継風エッセイ

13:08

見出しから準備します。

 

 

3度目のスミレ

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

イラストに描いてある

バイオレット

 

 

もしかして…スミレって

別名バイオレットですかびっくり

 

 

ちょっと調べます。

13:09離席風

 

13:11戻りました。

 

 

基本的には紫色のこと。

 

 

ですが、スミレ

特にニオイスミレをそう呼ぶことも

あるように書いています。

 

 

私は紫色のイメージしか

ありませんでしたおねがい

 

尊敬のスミレ

 

過去2回は

スミレと言えば宝塚音符

歌劇団のことを書きました。

 

 

3度目もそれで貫こうかな。

宝塚は好きですか?

 

 

初めて宝塚に行った時

阪急の最寄り駅から出て

すぐに漂う宝塚の匂いキョロキョロ

 

 

匂いと言っても香水の香りでは

ありませんよ。

 

 

空気感が持つものが

「宝塚」なんですおねがい

 

”憧れ”充満している

 

行ってみたいけど

遠くて行けないな…。

とか、普通にありそうですよねお願い

 

 

先ほどの空気感の話。

 

 

例えば、宝塚大劇場の近くの写真が

ネットの中にあったり、

本でも掲載されてたりしませんか?

 

 

あの空気感にも、

私の感じたものは

ふわっと感じられそうに思います花束

 

 

宝塚って住む場所が遠い方は、

憧れがすごいんだろうなと。

私よりもなおさらピンク音符

 

 

とても上品で、

宝塚を思う人たちの気持ちが、

その場所を綺麗に見せるというか…。

 

 

伝わるでしょうか?

 

 

2回目のスミレのブログで書いた

ヅカファンの心。

それも空気感を作るものの

ひとつかもしれませんね。

 

 

 

看護の日

 

入院した経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は看護の日

看護を仕事にされている方に

感謝の日ですねピンク音符

 

 

質問は「入院したことはある?」

私はありません。

 

 

幸せなことに、

大きな病気をしたことが

現在のところありません。

 

 

例えば骨折もありません。

子供の頃から牛乳を

飲んでいたことも関係している?

 

 

近頃の学校では、

給食に牛乳が出ないこともある…。

そんな記事を先日見ました。

 

 

私も正直言って、

このメニューに牛乳?って思うことは

よくありましたが…。

 

 

もしも骨折したことがないことと

つながりがあるとするなら、

もったいなあ…最近の学校は。

と感じました。

 

 

それくらい、

ケガをしない、健康であることは、

幸せだと思います。

 

 

13:28分書き終わりました。

今日は楽しくてどんどん書きたくなったので、

20分かかりましたキラキラ

 

 

もっと書きたかったです。

めずらしいな。

 

 

今日もお読みいただいて、

どうもありがとうございました。

 

 

フォローしてね…