こんにちは。

webライターの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

年賀状

 

 

今日も見切り発車の

エッセイになりますお願い

 

 

実況中継風

楽しいので続けてみます。

只今昼食後、13:15分ドーナツ

 

 

見出しを4つ設定する間に

内容を考えます。

 

 

年賀状…

 

年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月20日は
郵政記念日になります。
 
 
郵政記念日とは…
私が思うにはこうです照れ
 
 
郵便の配達が始まった日
 
 
ですが、これはあくまで私の考え。
真実を知るならば、
webライターは調べますおねがい

 

時代を感じる!

 

郵政記念日は1871年(明治4年)

制定となる制度です。

 

 

それまでは飛脚制度だったのが、

郵便制度に変わったそうです。

 

 

飛脚と言えば、

時代劇に出てくるもの?びっくり

言葉を聞くことありませんか?

 

 

水戸黄門の弥七は

飛脚じゃなかったでしょうか?

 

 

調べたところ忍者でした。

飛猿も同じく忍者。

 

 

飛脚とは江戸時代の

宅急便的存在だそうですニコニコ

 

年賀状では…

 

年賀状ですが、

私は残す派です。

 

 

簡単には処分できませんショボーン

 

 

あとあと、数十年後に出てくると、

懐かしいものでもありますキラキラ

 

 

特に子供さんの幼いころの写真など、

思い出に残るものなら

なおさらですね。

 

 

見直していても

楽しく感じます音符

 

 

年賀状ではラッキーも♪

 

年賀状をずっと置かない方も、

ある時期までは置くことでしょう。

 

 

それは、

年賀状の当選番号発表日照れ

 

 

私の当選は切手が多いですが、

2等のカタログで商品を選ぶものが

近年当選しました。

 

 

それは書き損じだったかな。

いただいたものではなかったのですが、

大喜びした記憶がありますハート

 

 

1万人に1人かな。

それくらいの珍しいものです。

今まででも初めてびっくり

 

 

年賀状は大切にすると、

ハッピーもあるかもしれませんねピンク薔薇

 

 

只今13:32分。

今日は飛脚でかなり調べたので、

時間がかかりました。

 

 

17分かかりましたね。

頭の回転を速くさせましたお願い

あとは、見直して

絵文字を入れて投稿です。

 

 

今日もお読みいただいて、

どうもありがとうございました。

 

 

フォローしてね…