こんばんは。

webライターの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

今日の私も

エッセイストおねがい

 

 

エッセイストとは…

エッセイを書く人のこと。

 

 

エッセイとは…

思うがままに言葉を綴ったもの。

 

 

 感謝の日

 

 

最近だれかに感謝したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は最近感謝しました。
 
 
牛乳へ。
そして、生産者さんと、
牛達に対して…照れ
 
 
いつもありがとうございます。
 

 

 牛乳が大好物?

 

 
近年、牛乳の大量消費を
望まれる世の中ですが…。
 
 
実のところ、
私は牛乳を飲むことが
少ないです。
 
 
牛乳が大好物で欠かせない!
そんなことはありませんでした。
 
 
しかし、
料理に使うことは多いです音符
 
 
冬はスープやシチュー
グラタンやリゾットに。
とてもおいしくなります。
 

近頃ツイッターを見ていると、

酪農の危機であることが、

伝えられています。

 

 

捨てられる牛乳と

命を奪われるかもしれない乳牛のこと。

とても考えさせられる

ものでしたショボーン

 

 

牛は牛乳を作り出すだけの

道具ではなく生き物です。

 

 

必要がないから…

というのは、

悲しいと思いました。

 

 

これからも牛乳を作ってもらうため、

できることをやりたいと、

感じましたプンプン

 

 

(ふるさと納税で牛乳、一石二鳥ですね。)

 

 

 カフェオレに…

 

 

私の牛乳の大量消費メニューは

スープ。

 

 

冬は温まるし・おいしい。

お腹も満たされるし

そう思いますが…。

 

 

それとは別に、

飲んだ方がさらにいいかなと

考えてカフェオレにコップ

 

 

昨日も飲みましたが

2日連続です。

 

 

アツアツのコーヒーに

牛乳を入れてレンジでチン!

優しい味のカフェオレです。

 

 

砂糖は入れません。

ダイエットが趣味なので。

現在は増加気味チュー

 

 

(濃厚ミルクが常温保存)

 

 

 エッセイストだから…

 

 

私はエッセイストだから、

書こうと思いました。

 

 

エッセイストなら

こんな時は書くでしょう。

牛乳の大ピンチなのに、

書かないって論外びっくり

 

 

そう感じて、

書いています。

今日は感謝の日ですから。

 

 

ちなみに、

昨日も書きました。

 

 

どんどん牛乳飲みますお願い

エッセイストもがんばります!

 

 

今日もお読みいただいて、

どうもありがとうございました。

 

 

(ふるさと納税で…いいと思いましたおねがい

 

フォローしてね…