こんばんは。

webライターの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

死語ってなんだまだ使ってるぞ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

レトロな言葉好き

 

昭和時代のなごりのある

レトロな言葉。

それに物が好きです。

 

 

すごくいい思い出があるとか、

そこにすごく戻りたい

というわけでもないのですが照れ

(嫌なことだらけでもない音符

 

 

年齢を重ねると、

ノスタルジックなものが、

とても心地よく感じてきました。

 

 

そんなことってないですかびっくり

 

 

懐かしい食器で人気のアデリアは、

逆に今は新しく感じます。

 

 

 

 

言葉なら…

 

 

ナウイねえ…とか、

デパートとか、

純喫茶もノスタルジックですよね。

 

 

なんとなく懐かしくて、

いいなあと思います照れ

 

 

30年位前の映画とか、

映像も懐かしいし、

言葉も今とは違う気がする。

 

 

今は進化してますね。

言葉にも新しい空気感が、

漂っていますカクテル

 

 

 

 

例えばのサンリオ

 

 

新しいものの中に、

懐かしさが存在しているのが…。

サンリオのキャラクターふんわりリボン

 

 

キティちゃんも、

レトロな柄が今、

普通に世の中で見られたり。

 

 

私にとっての、

子供の頃のお弁当袋の柄がそう。

写真で見ると、

保育園の私が使っています照れ

 

 

例えばリトルツインスターズ。

この子たちって、

私にとってはキキララですふんわり風船星

 

 

キキララ可愛いよね」

というのは…

ある意味、死語になるんでしょうか?

 

 

 

 

愛くるしいもの♪

 

 

今の流行りの言葉って何?

「エモい」とかでしょうか?

ちょっと古いかもしれませんね?

知らんけどチュー

 

 

「知らんけど」は、

面白いから残るでしょうね。

 

 

エモいは…

ゆくゆくは死語になるかな…。

 

 

でも「ナウいねえ」と同じように、

愛くるしさが残る言葉になるような

そんな気がします。

知らんけどニコニコ

 

 

あと、「はにゃ?」とか?

 

 

はにゃ?って、

昔の言葉かと思っていました。

はに丸くんとひんべえ乙女のトキメキ

 

 

まだまだ頑張ってましたね。

可愛いです、はに丸君。

懐かしさって愛くるしいですねハート

知らんけどニコニコ

 

 

今日もお読みいただいて、

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

フォローしてね…