私はあちら様の給与の細かいところまでは把握してない。

わかるのは大体の手取りくらい。



今月の給与が過去一の最高額だったらしい。


自慢気に給与明細を見せてきたが、私には関係のないものなので、一応見るフリをして、お返しした。



そして…。

「お前サイテーだな」

とお怒りスイッチが入ってしまい、

ネチネチと1時間…。


俺は日本人の平均年収よりもらってる。

稼いできてるのにお疲れ様の一言もないのか。


そこからの


生活が苦しいなんておかしい。

そんなに余裕がないのか。

もっと収入の低いやつらはたくさんいる。

なんでやっていけないんだ。





そもそも、あなたの給与がいくらなのか知らない。

ましてや最高額だったなんて、そこまでわからなかった。

給与明細をわざわざ見せてくることなんてなかったじゃん。

あなたの給与があがっても私に還元されることもない。

自分のことは自分でやりくりしている。

そもそも…

あなた自体に興味がない。



さらに…………。


生活が苦しいとか余裕がないとか、言ってない。

最近の物価高で今までのようにはお金は使えないよといったのが、生活が苦しくてやっていけないという解釈になった様。

そこからの、

俺は年収が高い、稼いでる方だのマウント取り。

そして、

私は最低な人間となる。



もう、


会話したくないんだよ。

私に関わってこないで欲しい。




「お疲れ様」なんて、

口が裂けても言ってやらない。



イベントバナー