僕ちゃん

予知夢を見るらしいびっくり



過去記事にもあるけど、

僕ちゃんって、たまに不思議なことを言います。

だから今回は母ちゃんは何も思わず、真面目に対応したよ。


生まれ変わり① 


生まれ変わり② 


生まれ変わり③ 



イベントバナー



「ママさぁ、東日本大震災を予言した人いるじゃん、あれ、どーやって予言したの?」


…有名な漫画で予言した人のことか?

と察した母ちゃんは


「漫画で予言した人?たつきりょうって人なら、その人は夢で先の未来が見えるらしいよ。」



そしたら僕ちゃん。

びっくりガーンびっくりガーンびっくりチュー





「やっぱりなぁ、おれもそうなんだよぉ〜」



ちょっ、

ちょっ、

ちょっと待てぇ〜ぃ。


僕ちゃん、

予知夢見れんの?

初耳なんですけど〜ぉびっくりびっくりびっくりびっくり



そして……。










「俺が11歳の時、震度5強の地震が来るよ」

と………………びっくりガーンびっくりびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン


今僕ちゃん10歳。

冬生まれの僕ちゃんだから…。

来年2024年にくるらしい。



地震の詳しいことは忘れたようですがびっくり


ここが(僕ちゃんの住んでる地域が)震度5強ってことで、震源地が何処かはわからないんだとびっくり


震度5強って…。

また、ありそうでなさそうで、の震度びっくり

しかも11歳の間の1年間と時期の範囲もあり…びっくり

なんとも曖昧な予言だがえー


母ちゃん…。

震度5強の地震って、経験ないかも💦

母ちゃんの地震の経験値は震度5弱…。

微妙に怖いかもガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




夏休みの学習にこんなもの見つけました(^o^)

   ↓