す授業参観って、公開処刑だえーん

定形発達してる普通の子の授業に取り組む姿を見て、僕ちゃんを見ると…。

やっぱり何かが違う?!

まず、授業を聞いているようには見えないえー
字を書いたり消したりしてる?!
(母ちゃんはピンときた!消しかすで練り消し作ってるんだ、あれは!)
ガーン笑い泣きびっくりムキーショボーンえーん

母ちゃんはわかるひらめき
授業を聞いているようにはとても見えないが、ああやって話を聞いているのだ!

だから、授業態度が多少違うといっても、これは個性、多様性でああやって集中する子もいるって話なんだけど……。


普通に特に問題もなく育ってきた子と比べてしまう、比べられると思うと。

母ちゃん、卑屈になっちゃうよえーん


イベントバナー


だって、普通の子の親は授業中に練り消し作ってたら、注意するでしょう?
毎回授業中に手遊びしてたら、親は何故しつけしないんだって思うでしょう?

ジッとして話を聞くのが良いとされてて、それが集中してる証拠だから。


過去記事にもあるけど…

授業参観② 

授業参観③ 

授業参観④ 



小1から授業参観の度に病んでる母ちゃんショボーン


こんな精神状態になるなら、僕ちゃんには申し訳ないけど、行かない方がいいえー
精神衛生上母ちゃんも、僕ちゃんもその方が絶対にいい。


廊下からチラっとだけ僕ちゃんを見て、姿だけ現したと僕ちゃんに認識させて………。

母ちゃんは姫ちゃん授業参観の方に行きましたニヤリ


普通の子ってこんなに安心して参観出来るんだなぁラブ
これじゃあ、授業参観がイベント感覚だよね〜。
授業参観って楽しいイベントじゃないかラブ
家で、あの時はどうだったか?とか話が弾むし、帰って来てからも盛り上がるよねおねがい



普通の子の親って楽な子育てしてるよね〜えーてへぺろニヤリ


生協の宅配パルシステム

 


 不器用で雑な僕ちゃんにピッタリのスリッポンシューズ

 


 マイクラの攻略本じゃない学習本がある!

夏休みの学習に使えるかも!