ちなみに僕ちゃんの名誉の為にてすが。

僕ちゃんは授業を妨害してしまうような悪ではないです。
授業中にフラフラしたり、反抗的な態度で先生を困らせたりしてないです。


ADHDの僕ちゃんには、
どんなに授業につまらなくても、
フラフラしたり、授業とは関係のない発言をしたりして、他のクラスの子に迷惑をかけるようなことはするなと言い聞かせました。
僕ちゃんはつまらなくても、クラスの子は勉強がしたくて来てる子もいるんだよ。気になる事があっても、それは休み時間にするようにとも言い聞かせました。

そのおかげか?
僕ちゃんはフラフラしたり、授業とは関係のない発言をしなかったです(^o^)


ただ………………。
授業中にはさみで消しゴムを切り刻んだり、鉛筆を噛み砕いたり、ボキボキになるまで折ったり、椅子の背もたれに頭がくるくらい浅く座っていたり………。
(低学年の頃だけで、今はしなくなりましたよおねがい
 

先生の授業を止めてしまう程の悪さはしていないけど………。

ウザい、目につく行為はしていたなぁと。


そういう意味で、授業参観のときに、親チェックされたと思う。


先生にも、
僕ちゃんは
「素直な子で優しい性格なので、指導しやすい」
と言われてましたウインク

なので、どの学年でも、最初は「何だコイツ?」と思われてるかもしれないけど、最後はみんな優しくしてくれてました(あきらめたのかもしれないが………ガーン

 
だからこそ、
困ったちゃん達の親には言いたい。
知能が高くて勉強ができるのか?
先取り学習させてるのか?
学校以外で勉強出来る環境があるのか?
知らないけど、
先生や普通に授業を受けている子を見下すような行為はダメだよねえー
まだ小学2年生。
何かしらやりようがあるはず!



僕ちゃんなんて、消しゴム切り刻んで、鉛筆ボロボロしにて、授業をやり過ごしてたニヤリ
僕ちゃん
えらいおねがいキューン飛び出すハート


イベントバナー


すっぽん小町

 ヒアロディープパッチ