無理かなぁ。ショボーン

多動で衝動的な動き。
気になる物があったら確かめずにはいられない。
音にも敏感だから気になる音がすればキョロキョロするし。
道着の裾や帯も気になるから触ったり引っ張ったり結んだりほどいたり。

体幹の弱さで空手の型はふにゃふにゃ。
協調性運動障害により手足バラバラ。

挨拶もろくに出来ていないショボーン
何度もやり直しさせられているショボーン

何か云われるのが怖くて障害の事は言っていない。
そもそも診断がついてないのだけれど…
だから、(うちではちょっと……)断られるのが心配で。
私がそこまで気持ちが強くないのもあって。
断られたらショックで泣いてしまいそうで。
言ってないのだけれど。

でも分かる人たちには分かるんだろうなぁ。
発達障害児って……



本人はやる気は人一倍あり、気合い充分。
意欲的で大真面目にやっているけど、異様なぎこちない動きガーン……
はたから見たらこのギャップの有様はコントさながら。
周りの子もあまりのセンスのない動きに笑いを堪えているガーン……



武士道精神を植え付けて安易な考え方をたしなめられるかなぁ。
体幹が鍛えられるかなぁ。

と療育的思考もあって通い始めたけど……



先生の(なんだこいつは)という視線えー
周りの子供たちの異質なものを見る視線えー


母ちゃんの方がしんどいですショボーン

本人はやる気満々だし…。
道着買っちゃったし…。
もう少し頑張れば出来るようになるかなという期待もあり…。
母ちゃんには辞める決断が出来ません。

来ないでくれと言われたら辞めようか?


と言ってもまだ2か月しか習ってない。

母ちゃんが諦めてどうする!
弱気でどうする!
来ないでくれと言われるまで、しぶとくやってやれ。