台風の影響で千葉は
停電
断水
通信障害
で大変なことになっています。

親族が千葉に住んでいて、リアルタイムに困っていることをLINEで報告してくれます。

本当に大変です。
皆、ご近所の方々と協力して頑張って生活しているそうです。
断水もあり、給水車もあるけど給水の列に何百人止まっているそうです。
ご近所の井戸が出るお宅の水を分けてもらって乗り切っているそうです。
テレビも見れないし、携帯も車で充電するしかないので、むやみには使えず、更に通信障害もあり、繋がったり繋がらなかったりするので、情報が取れないそうです。
なので私が出来るのは LINE で情報を教えたりしています。
私ができるのはこのぐらいで…。

被災者も頑張っています。



そしてパパ。

ライフライン関係の仕事をしているので、早々に千葉へ派遣され、出かけて行きました。
一泊二日の予定だったので着替えも持たず、お金1万円だけ持って行きました。
行ってみたら予想以上に被害が甚大だったので帰るに帰れない状況だそうです。
月曜日に行ったっきりまだ帰ってきません。
どこかの駐車場でブルーシートをひいて野宿しているそうです。
初日はほぼぶっ通しで寝ずに仕事したそうです。
昨夜はブルーシートの上で寝れたそうです。
(良かったですね)
同じ服で三日は仕事していると。
風呂にも入らず食料もコンビニやスーパーも閉まってるから、ろくなもの食べてないそうです。
(被災地域に行くのだから何か持っていけば良かったのに…。)

お仕事頑張ってるんでしょうね。
頑張ってください。
千葉の困ってる人々のために頑張って仕事して仕事してきてください。


うちは事は大丈夫です。
何にも困っていませんので。

不思議なことで、
私は夜ぐっすりよく眠れるし。
洗濯物は少ないし。
トイレは汚れないし。
料理も簡単でいいし。
洗い物も少なくて済むし。
食費もかからないし。

何よりも心がとっても安定しております

こんなにパパがいないことはないので、ほぼ初めての経験ですが…。

悪くないです。

家の場合、ワンオペ最高。
亭主元気で留守がいい
昔の人はいいこと言いますねニコニコ

子供も大して寂しがっていないし。