「お前は何のために働いている?」
「何のためにここに、2年いるんだ?」
彼はこう言いました。
考えました。
その一言がきっかけで
私は”仕事意識”を持つ事になったのです。
正直な話
彼にそう言われるまでは
言われたことしかしない、
2年も居るのにミスばっかり。
常連さんに名前を知られる事もない。
楽にお金がもらえる。
そんなんじゃダメだ。
憧れの人にキツく言われ
つらい思いをしなきゃわからなかった。
本当に恥ずかしい。
その日から
「お金がもらえるのは、誰のおかげ?」
という事を頭に入れながら
バイトをする事になりました。