ちびちゃん継続できてれば

無痛分娩の予定だったので

6月3日入院して

無痛の処置予定でした。

早くて6月5日、

遅くても6日に出産予定でした。


もうそんな月日が経ったのかぁ悲しい


今思えば切迫で入院した夜のエコー写真

見ると







頭のとこからしっかり浮腫みありますね。


なんで気付かなかったんだろ。


あの時は生きてるか生きてないかしか


気にしてなかったなぁぐすん




本来なら予定日は6月16日でした。


今月の16日は日曜日だったので


みんなで水子供養してもらった所に


お参りにいきます。




12w過ぎてて15wで


中期中絶でした。


普通のお産と一緒でした。


切迫の時はまだ10wなるくらいの時


ヒグローマ診断されてから


泣きながら旦那に


切迫の時に全て終わっちゃえば良かった


とかも言ったこともありました。


現実が受け止められなかったです。


毎日毎日、負のオーラで


間違えであってほしいとも。


産院で最後にちびちゃん見た時


更に浮腫みも悪化してて


浮腫みは1センチ以上。


1.5センチくらいだったかな。




どうにもならない、


私の目を見て、もしこのまま


妊娠生活送れても


出産しても助かる確率はほぼないと


はっきり言われた時は


時間が止まった感じがしたなぁ…




ちびちゃん


ママの事選んでくれてありがとう


ママは今出来ることは


お参り行って供養すること


お供物する事しかできないけど


いつだって忘れた事はないです。


毎日毎日、ちびちゃんのお骨に向かって


話しかけてあげる事しかできないけど


ママの大切な子供には代わりないからね。





なんだかんだ月日が経つのは早いですね。


信じてあげれば良かったかな


あの時私達が決断しなければよかったかな?


と思う時もたまにあります。


思い出してメソメソする時もあって。


忘れられないです。



今はお空で幸せに過ごせてますように。