1日の夜出て2日の朝9時前に大間に到着車


まーくんは一睡もせず車を走らせ


私とチョコは後部座席でくっついて寝てました犬zzz


大間んぞくというお店が8時からやっていて入店。


チョコには待っててもらいましたお願い


私はマグロ丼、まーくんはマグロウニ丼。それとタコ刺し頼みました。



大間のマグロはすごく有名だけど、初めて食べました!


超〜〜〜美味しかったびっくりマークよだれ


もう大満足!来たかいあった!


それからチョコ呼んで岬をプラプラあしあと足足



















お土産屋さんもたくさんあって、


まーくんが何かでチラっと見た殻付きのウニが食べたいと言っていて


調べたけどどこのお店もウニ丼はあるけど殻付きはない。


うーんと言いながら路地曲がったら外で食べる店で殻付きのウニあった!



チョコちゃん初めて見る物体に興味津々グラサンハート


これで1個800円!もう少し小さいと500円。


激安でびっくりですよハッ


まーくん余りの美味さに感動えーん私はウニ食べれない笑


岬を出て2時間仮眠大あくび


十和田に向かおうと思ったけど変更して、青森市内へ。


魚菜センターで青森名物ののっけ丼食べました。







まーくんの方がセンスある感じーえー


めちゃくちゃ美味かったです‼️


牡蠣も最高でしたグッキラキラ


十和田現代美術館行こうと思ったけど


遅くなってしまって諦めて、この日はお風呂も入らず寝ましたzzz