今週の献立はこちらですスター


何故今週の献立がこんなに小さな字なのかと言うと


ご覧の通りたくさん作るからです!


まーくん糖尿病の値がものっすーごく悪くなってしまい


本来なら入院すべきところなんです病院


でもあのデブちんは絶対嫌だと!


そこで私も本腰上げることにしたのです怒り


まーくんが糖尿病になった当初、私も栄養指導受けたけど


なんと言っても料理全くできない妻だったので…何もできず。


今なら何でもかかってこいなので、


新しいアプリを取り入れ、糖尿病に良い食事を徹底することにびっくりマーク


新しいアプリは有料なだけあってすごく、


まずまーくんの身長体重などを入力。


その後病名お悩みの欄に


「糖尿病(2型)」と「中性脂肪」を入力。


すると〜低糖質低カロリーの料理が出てくる!


献立も立てられて、自動で立ててくれる機能も付いてますキラキラ


今回は毎日そちらのアプリから献立決めました。


月曜日はハンバーグと言えども鶏ひき肉!


春菊ともやしを細かくして入れます。


副菜はりんごとナッツの白和え。


ピーナッツの素焼きは皮付きでしか見つからなかったので


ひたすら剥きますわ笑


お味噌汁はキャベツと人参にんじん


我が家のお椀かなり大ぶりで、昨日ちっさいの購入しました!


これで塩分も抑えられるわルンルン


火曜日は塩ちゃんこ鍋鍋


鍋はいつも5人前以上は作ってしまってたけど


今回は3人前。〆も無しよ❌タンミョンは入れてあげるけど笑


水曜日はキャベツのソース炒め。鶏肉も入れます!


副菜はさつまいもと春菊の胡麻和え。


たくさん白菜あるのでスープに使いますコーヒー


木曜日はチーズダッカルビ。鶏肉とさつまいもも入ります。


チーズは少なめに…ね。


あとは低カロリーのナムル。


金曜日は不思議なハンバーグと根菜の煮物。


ハンバーグはひき肉ではなく、


豚もも肉を細かく切ってハンバーグの形にしますステーキ


私だって…私だって普通のハンバーグ食べたいよ。


だけどここはとことんまーくんに付き合うわキラキラ


一緒に痩せられたらいいな。


こんなにおかず頑張るけど、まーくん頑張る気は更々なくってショボーン


ご飯は150gまでだからね!って忠告したら


ご飯くらい好きなだけ食わせてよ、だって。


ダメだこりゃタラー


そんな困ったまーくんは本日44歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ流れ星


おめでとう〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


我が家はみんな(大和以外)パパのこと大好きですハート


だから健康に長生きしてほしいので、


私の言うことちょっとでも聞いて欲しいですね赤ちゃんぴえん


もちろん今日はケーキナッシングだけど


美味しい夕飯作って帰りをお待ちしております(*^^*)