昨日は朝から忙しかったので、一昨日練習をたくさんしました![]()
まーくんがいる中でのピアノもだいぶ慣れました(笑)
前はまーくんに聴かれるのとっても嫌だったな![]()
新都心に用事があったので、ついでに尚ちゃんピックアップ![]()
まーくんのこととても気にかけてくれて、ありがとう![]()
退院祝いもありがとう![]()
![]()
![]()
まーくん寡黙だから、尚ちゃんたくさん話しかけてくれてるのに、反応なくてゴメンね![]()
![]()
私以外に対してはあんな感じなのー(笑)気にしないでね(*ˊᵕˋ*)
昨日のおやつはティラミスでした
美味しかったねー![]()
さて。レッスンスタート![]()
![]()
まずはバーナム![]()
なかなか難しいけど、いいねいいね〜とお褒めの言葉![]()
次回の宿題はなかなか手の動きが難しそうだ![]()
そしてハノン![]()
ファ以外全部フラット![]()
なんとかいけました〜
練習いっぱいしたからかなー![]()
最後に「人形の夢と目覚め(追い炊きの曲)」![]()
練習よりは上手く弾けて、それを尚ちゃんに言ったらスゴいじゃん!って言ってくれました![]()
YouTubeでこの曲見てたら5歳の女の子がすんごい速さで弾いてて、マジか‼️とちょっと凹んだけど、
あの子はお受験コースの子だから気にしないで(笑)と言われました
でもこの曲結構子供が弾いてるのよね
私もまだまだやな…![]()
苦手な部分が今回はハッキリしてて、尚ちゃんに「ここが弾けない」と言ったら、この練習してみて
と言われやってみたら、3回目くらいに滑らかに指運びが出来るように![]()
んまぁ、指番号書いてもらったんだけどね(笑)
次回もこの練習法でいくぜ![]()
帰りはまーくんが駅まで送ってくれました![]()
次のレッスンは来週になります!
<昨日の尚ちゃんとチョコと茶々>

