今日は誰も待ってなかった

「こんにちはー
1週間ぶりですが、どうですかー?」

「こんにちはー。鬱の波がやって来ました…ツラいです
自傷行為も止まらなくって
」


「うーん🤔そうですかー。気持ちが沈んじゃう?」
「そうですねー。それもありますけど、不安感が強いです。入院考えてて、どう思いますか?」
「まぁ、入院すれば自傷行為はできませんからね!気持ちが落ち込んで切ってしまうんですか?」
「うーん…というより、朝起きた時に生きた心地がしないんですよ。切って血を見てあー生きてるって…」
「なるほどー🤔幻聴はありますか?」
「歌は相変わらず聞こえますけど声はないです😊」
「誰かに見張られてる、とかありますか?」
「それはあります。」
「外に1人で出かけて周りが怖いとかありますか?」
「たまにあります。」
「うーん🤔希死念慮はありますか?」
「全くないわけじゃないですけど…」
「死ぬ方法考える時はありますか?」
「たまに考えますね
」

「どんなこと?」
「うーん😓飛び降りですかね?以前失敗してるのでしませんが(笑)」
「( ´∀`)ハハハ」
「この鬱を何とかして欲しいです
」

「じゃあレクサプロ最大量にしますね!」
「これで入院せずに乗り越えられたらいいんですけど。なんせ気分が安定しないんですよー😢」
「イライラしたりしますか?」
「しょっちゅうです(笑)」
「ふむふむ🤔鎮静作用があるお薬結構飲んでるんですが、テグレトールかデパケン入れますか?てんかんの薬です。」
「先生にお任せします。でもデパケンはアンモニア濃度上がって倒れたことあるんで飲めません。」
「わかりました!じゃあテグレトール朝夕で入れますね😊」
「ありがとうございます。」
「次はいつにしますか?31日にご主人と来るなら2週間分にしますか?」
「ちょっと頑張れそうにないんで、1週間後でもいいですか?」
「いいですよ
じゃあ来週ケースワーカーさんと話し合いしましょう!今日は診察だけでいいですよ😊」

「はい、わかりました。」
「では来週来てくださいね
」

「ありがとうございました。失礼します┏○ペコ」
「はい、お大事に
」

入院に関しては決定しませんでした。