アメトピに掲載いただきましたキラキラ
ありがとうございます爆  笑
下矢印下矢印下矢印
 

チーム名入りユニフォームの請求額に驚き!

 

 

こんにちは、Motoyuですニコニコキラキラ

 

 

この間、モンステラの植え替えを完了~やしの木

 

 

ダイソーで購入してから

もう丸4年びっくりハッ

 

 

5年目に突入~おねがいキラキラ

 

 

今までの成長過程は

こちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

冬の間階段の踊り場に

置いてあったから

気温が低かったせいで

一斉成長はしていないニコ

 

 

水も2月からずっと

あげてなかった真顔

 

 

それでも元気そうだったから

今まで気にせず

そのままにしていたのだけれど・・・滝汗アセアセ

 

 

この前見たら

様子が一変ポーンハッ

 

 

何か元気ないガーン

 

 

 

 

葉っぱが薄くなってるゲロー

 

 

これは瀕死の状態えーん

 

 

ヤバすぎるガーンハッ

 

 

すぐに植え替えを決行!!

 

 

根っこがいっぱいで

伸び過ぎてたから

ちょっと減らしてあげたやしの木

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

それで色々試した中で

一番観葉植物が元気に育ってくれる

「ピンピン育つ観葉植物の土」

下矢印下矢印下矢印

 

 

↑これを入れてあげて

植え替え完了~爆  笑グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

萎れそうになってた

葉っぱを2枚ほど剪定して

ちょっとすっきりしたねラブラブラブ

 

 

植え替え後は

たっぷりの水をあげて

直射日光の当たらない明るい場所で

2週間ほど回復期間を置いてあげる照れ

 

 

元気になって

また新しい葉っぱを出してねおねがいキラキラ

 

 

新芽が出たら記事書きますウインク音符

 

 

 

 

 

買って良かったものなどのせてますキラキラ