便利さの先には | ミネラル生活

便利さの先には

  DoCoMoでお馴染みの「おサイフケータイ」を使えるお店が増えているという。割引券や各種店舗情報を配信するサービスもあるようで、初めは一部の人しか使わない&ちょっと抵抗があるという考えが、今はすんなりと受け入れられてる感じ。確かにカードや電子マネーは煩わしさがない!そしてこの波に乗ってKDDIも、9月にフェリカを搭載した機種を発表するようです。(8月2日付新聞)

子供のとき、買い物時カード使ってサインするのかっこいい!!!って思っていた。どんなサインにするかも考えていた当時。英語にしよーかなー それとも芸能人みたいに(←つーかなんじゃそれ)・・・締めは田村正和風に「3回で」と渋くいってやろう。あー子供ってなんでもありだ そのポジティブな脳みそが素敵☆