◯7/7(日) 【わんぷり】#23『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 
※更新中(更新前は前回記事で。)
 

🎋7/7(日)

#23「願い事はワォ〜〜〜〜〜ン」

 

 

 

 

 

あらすじ・画像 「MANTAN WEB」 より

(以下、『あらすじ』を茶色文字で引用)

 
👘浴衣回🎋

昼寝中、こむぎは鏡石の夢を見る。

 

キラキラ光る鏡石に感激するこむぎだったが、どこからか悲しげな狼の遠ぼえが聞こえてくる。

 


目を覚ましたこむぎは、いろはと一緒に浴衣に着替え、七夕の祭りに出かける。



オープニングテーマ

  

𓃠ユキ「いいじゃニャい、よくにあってる。」

𓃠「さわがしいのは苦手ニャ。」


✒ナチュラルにユキ人間態を受け入れるすみれさん。


𓃠「まゆの友達、ユキです。」👀💥


✨𓃠 →「ニャン。」→ 🤍ユキ人間態


🟪すみれさん「ユキ?」

🤍「ごあいさつがおくれてすみません。」


🩵まゆ(あわわわわ。)


🟪「いいえ〜。」👀💥💥


🤍、浴衣を着せて貰うことを所望。


🟪「よろこんで。」

🩵「えっ?」

 

 
✒ミラクルアニマルタウンという事で、流れるように不思議を受け入れるスミレさん。

こむぎといろはを待つ、ユキ、まゆ、悟。


🔵悟くん「猫屋敷さんのお母さんって実は大物なのかも。」


🐰大幅も大物だ、と🤍。

🤍「この顔つき…ただのウサギじゃない。」


🐰、耳ピク。


合流する🩷こむぎ💜いろは


💜の浴衣姿にドキドキしちゃう🔵。


察する🩵。


🩵「もしかして…、兎山くんって、いろはちゃんのことが好きなの?」 


否定するも、ドギマギしちゃう🔵。


🩵「そうなんだぁ。」


2人でこっそり話を。


内緒にしておいてほしい、と🔵。


大丈夫じゃない?と、前のめりな🩵。


🔵:それは、友達としてで…。


✒日曜の朝から、「なんて少女マンガ!」をぶっ込んでくる悟くんとまゆ。


🩵:確かに、いろはちゃんって、男の子も女の子も動物もみんな平等に友達って感じ。


✒もう少女マンガ的にキラキラした画面と、少年少女の繊細な表情。

(巷では、とっても『りぼん』だと話題です。集英社。


困らせたくないし、気まずくなるのも嫌、と微笑む🔵。


そして、外れてしまった💜の草履の鼻緒を直してあげる🔵。


🔵「はい、できた…。」

と見上げた💜の顔に、トキメク少年。


風に舞う短冊。星空。


提灯の前で、跪く少年の肩に手を乗せている少女の「悟くん、ありがと。」


🔵「全然、いつでもよんで。」

💜「うん。」


(良質な青春ドラマをありがとうございました。)


💜に駆け寄りたい🩷の肩を掴んで、ニンマリしていた🩵が、🩷をリリースする。


🩷「おっ?おぉ、おぉ〜。」


🩵「ないしょって言いながら、すぐ助けに行ってる…✨。好きがあふれてる…。とってもお似合いだよ✨✨」


託された🐰を抱く🤍の冷めた眼差し。

🐰も。


🩵「わたし、2人を応援する✨」


🤍「応援…、それ、楽しい?」

🩵「すっごく楽しい!」


カメラ目線になった🐰、ため息ひとつ。


 

 

 

たくさんの短冊が笹に飾り付けられており、みんなで短冊に願いごとを書く。

 

こむぎは、どんな願いごとを書けばいいのか、と悩んでしまう。


"いろはとしたい事"は、全てかなってしまっているので。


💜🎋《世界中の動物と友達になれますように》


🔵に、いろはちゃんともっと仲良く、とか書かないの?とグイグイくる🩵。


🔵:今は困ってる動物を助けるのが大事だから!


同意した🩵、

🩵🎋《困ってる動物たちを助けられますように》


🩵に寄り添う🤍も、願い事はかなっているそうです。


鏡石神社で、お祭りを堪能する一行。


動物用のフードの屋台もあるさすがのアニマルタウン。🐶🐱のおやつ。


(場面転換の「それからどうした?」(それからおじさん『©ハクション大魔王』)的なのが、🐶こむぎ𓃠ユキ🐰大福の顔、ひまわり、朝顔、ヨーヨー、うちわで大変可愛らしい。)


たこ焼き、

わたあめ、

かき氷(シビシビする🤍)

パンダの風鈴、

ラムネ…。

ビー玉がキラキラして、

お祭りが楽しくて、

🩷「わんだふるー!」

💜「ワンダフルー!」

な2人、そして一行なのであった。


さて。

 

こむぎたちが鏡石神社の奥にやってくると、そこにはたくさんの動物の像があった。亡くなった動物の供養のために。

 

さらに案内してくれたクラスメイトの烏丸が、山奥の遠吠神社には狼の石像があると教えてくれる。


烏丸さんは、神社の娘さん。メガネっ娘巫女衣装さん。


かつて街のそばにはニホンオオカミが住んでいて、よく遠ぼえが聞こえてきたのだという。


≪今週の悟くん動物豆知識≫


オオカミは100年にあまり前に絶滅したといわれている。

数多く生息していたが、人間に狩られ、大幅に数を減らした。

さらに伝染病や、住む場所が少なくなったり、さまざまな原因が重なり全滅。


その後、鏡石の前に戻ったこむぎは願いごとを思いつく。


きらめくいろはの瞳。

一緒に遊ぶ友達もいなくなってしまったオオカミに思いを馳せるこむぎ。

夢の中だったのか、確かに聞いたその遠吠え。


が、突如翼を持った空飛ぶガルガルが現れる。


≪今週の救出作戦≫
・くちばしの形、細くて長い首、あれは白鳥のガルガル。(悟くん談)
・舞台は、天の川が映ってとてもきれいな湖。

・ガルガルか泣いているようで、1人でさみしいのは、いやだと飛びつこうとして落下する🩷ワンダフル

 
🤍ニャミー『アミティーリボンタンバリン』で、キラリンアニマルのコジカさんを召喚。

🩵リリアンとの連携から、🩷&💜ワンダフルにバトンタッチ、『フレンドリータクト』で浄化。

ガルガルは、🦢キラリンスワンだった。
バレリーナのような優雅な身のこなし。
一人称は、わたくし。

🔵は気づく、これが最後のキラリンアニマルだと。9メェ~いる、と🐏メエメエが。

🩵と🔵の願いが叶った、とそれぞれ微笑む🤍と💜。

笑顔の💜🔵に、ニンマリする🩵。
やれやれな🤍。
こっちも、フーヤレヤルな🐰。

輝く夜空から、
湖面にピンクの短冊が舞い降りて、
それは七夕祭り会場で笹に吊るされることとなる。

それは、🩷の短冊。
願いは 🎋≪みんななかよしわぉ~ん!≫

きらめく天の川と、それを映すきれいな湖面に叫んでみる🩷。


それは、山奥の遠吠神社。

祠の中に、
禍々しい黒いオーラをまとった、
赤く光目の、
それはオオカミ?

遠吠えが聞こえる。

《つづく》

✒やっと"敵?"(CV.大塚剛央氏)の手がかりが。

 


NEW エンディングテーマ

 

 

 

 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

🤍キュアニャミー/猫屋敷ユキ:松田颯水 

🩵キュアリリアン/猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤

 

🟣猫屋敷すみれ:斎藤千和
 
 

 

 

 

 

 

 

 

🐾

 

 

 

 

🧸