◯5/19(日) 【わんぷり】#16「クレしんコラボ」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

 

 

 

 

 

5/19(日)

 #16「鏡石のふしぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

🐶カワイイコレクション𓃠



あらすじ 「MANTAN WEB」より

(以下、茶色文字で引用)

 

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)とコラボし、しんのすけ、シロが登場する。

 

こむぎ、いろはは、学校で「街の鏡石が光っていた」というウワサを聞く。

 

鏡石には「お願いをすると願いがかなう」という言い伝えが。

 

「いろはと話せるように鏡石にいっぱいお願いした」というこむぎの言葉を聞いて、いろはと悟は「謎を解く手がかりがあるかもしれない」と考える。

 

その後、家に戻ってきたいろはたちは、メエメエに「いろはの両親にニコガーデンやキラリンアニマルたちのことを打ち明けていいか」と相談する。

 

なかなかOKしてくれいないメエメエだったが、相談しているうちに、犬の姿のこむぎが話をしているところを両親に見つかってしまう。

 

こむぎがしゃべれるようになったことに驚く両親だったが、この事象が“鏡石の昔話”というアニマルタウンで昔から言い伝えられている昔話に似ていると教えてくれる。

 

 

📝追記します。

 

 

オープニングテーマ

  

 エンディングテーマ

 

 

 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

 

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

🟢犬飼剛:白熊寛嗣

🔴犬飼陽子:小平有希

 

 

🧑いろはママ・陽子さん&お鹿さんは、小平有希さん。『ひろプリ』では、たけるくん。※メイン画左側

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

 

 

 

 

🐾