◯5/5(日)【わんぷり】#14『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

5/5(日)

#14「まゆ、はじめてのお泊り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📝ただただ、🐶こむぎ、𓃠ユキちゃん、🐰大福を愛でる時間。

 

そして❄華麗なる❄ 

🤍キュアニャミー《コレクション》

下矢印

今週は、終始、𓃠。

🩵まゆ「一体だれなんだろう。」「キュアニャミーって…。」

 

 

あらすじ『MANTAN WEB』より

(以下、茶色文字で引用)

 

アバン

 

🩵、帰宅。
 

 

部屋にユキの姿が見当たらない。

 

🩵「ごはん、ひと口も食べてない。」

 

まゆはあちこち探し回る。

 

やっとソファの下で見つけると、ユキは苦しそうにうずくまっていた。

 

𓃠ユキ「ハァ、ハァ、ハァ…。」

 

慌てていろはの家にやってきたまゆ。

 

🩵「うちの𓃠を助けてください!」

𓃠「ハァ、ハァ…。」

 

 

オープニングテーマ

  

Aパート

 

獣医であるいろはの母・陽子にユキを見せる。

 

𓃠に聴診器を当てる🔴陽子ママ

涙目、🩵。

 

「疲れがたまっている」だけ。という診察結果を聞いてひと安心するも、不安げなまゆ。

 

🔴「点滴を打ってゆっくり休めば大丈夫。」

 

いろはは「うちに泊まっていかない?」と提案。

 

🩵《どうしよう、わたし…、お友達のおうちにおとまりなんてしたことがない…。》

極度の人見知りさん、真っ青になって困惑。

 

点滴姿の𓃠が、ポンと🩵に触れる。「ニャア…。」

🩵「・・・。分かりました。お願いします。」

 

 

ユキと共に一晩一緒に過ごすことになった。

 

 

嬉しくて大はしゃぎする💜いろは🐶とこむぎ(犬形態。)

 

𓃠「・・・。」

🩵「 𓃠…。」

 

🌳

 

公園で、🔵くんと、お久しぶりです!🐰大福に会う💜🐶。

 

事情を聞いて別れる。🔵くんの、👓スチャッ、を挟みつつ。

 

🔵「おとまりか、もうすっかりなかよしだなぁ。」

 

🐰アップ「・・・。」鼻ピスピスピス。

 

🔵「何だよ、🐰。うらやましくなんかないぞ。ただ、プリキュアのことが、🩵さんにばれる危険もあるとか、そういうことをだな~。」👓、スチャッ。

 

呆れる🐰のため息。( ´ ω `)=3

 

🟣すみれママ「はい、おとまりセット。」

🩵「ありがとう、ママ。」

 

🩵と💜が仲良くなったことを喜ぶ🟣。

 

🔴・🟢剛パパ「うん、うん、うん、うん。」

 

こむぎたちは、ユキを見守りながらまゆと夕食を食べ、お風呂に入り、就寝する。

 

🟢は、張り切って4種の手作りギョーザ(ノーマル、野菜、カレー、おから)をふるまう。

 

皆の明るい笑い声に、不機嫌な𓃠。

 

🐶「ワフ〜?」

𓃠「シャッ!」

気づかう🐶「ワンワンワン!」

 

💜「今は、そっとしといてあげよ?」

キャリーバッグに入って休む𓃠。「ニャウ、ニャウン。」

 

🐶の気遣いに感謝する🩵。

🩵のひざに乗りたいと甘える🐶。

ケースの中で不機嫌な𓃠。

 

お風呂上がりの仲良しアイスタイム。

💜「半分こね。」

 

✨✨✨

 

🩵に、ブラッシングしてもらってご機嫌🐶。

 

ソワソワする🐶。

💜:犬のように耳がいい動物は、人間には聞こえない距離や周波数の音まで聞き分けられるらしい。

 

おやすみタイム。

はしゃいだ🐶は、もう爆睡中。

 

🩵:…私も楽しかった。

今まで、おとまりするほど、仲いいお友達っていなくて、不安だったけど、💜ちゃんのおかげで笑ってすごせた。

𓃠のこと心配で泣きそうだったのに。

ありがとう、今日はいっしょにいてくれて。

 

いつでもおいでよ、と💜。今度は、元気いっぱいになった𓃠ちゃんと。

🩵「うん!絶対。」約束。

💜:約束。

 

まだ夜が明ける前の翌朝。

 

卵が⬛ガルガルに──

 

皆、寝静まっている。💜は、鼻提灯。

 

こむぎが飛び起きる。まゆのいるところで自分の名前を呼ぶこむぎを止めようとするいろは。

 

だが「ガルガルが出た」という言葉を聞いて、2人でこっそりと家を抜け出そうとする。

 

CM

 

Bパート

 

アイキャッチが新しくなっている。

 

🐏メエメエとキラリンアニマルさん登場。

 

⬛の声が響き渡る \ガルルッル〜!/🐔

 

目覚める𓃠、

飛び起きる🔵、

🐔だろう、と二度寝する🔴🟢。

 

急がないと!

しかし、🩵が目覚めてしまい、あたふたする💜。

しびれを切らして、

🐶「早く、⬛のとこ行くワン!」

 

🐶がしゃべった……。🩵🌀🌀

 

💜:ダメだよ!プリキュアだってことはないしょなんだから〜!

🐶:プリキュアは、今言ってないワン!

 

𓃠:💢

 

⬛の咆哮。

 

🩵「プリキュア?ガルガル?」

 

戻ったらちゃんと説明するから、今は信じて!と飛び出す💜🐶。

 

🩵「💜ちゃん…。」

𓃠「ニャ!?ニャア、ニャア〜!?」

🩵「𓃠、ちょっと行ってくる。待っててね。すぐ戻ってくるから。」

 

ケース越しの手と手。

 

𓃠「ニャア…。」

「ニャア、ニャア!」

「ニャア…。」

 

 

🩵「またあの黒い動物…。」

🔵「🩵さん!?」

 

🐶→🩷こむぎ(人間態)

 

≪本日のトレンドワード≫

🩵「こむぎちゃんが、こむぎちゃんに!?」

 

■同時変身バンク

 

🩷「ワンダフルパクト!」
🩷💜「プリキュア!マイエボリューション!」
🩷「スリー!」
💜「ツー!」
🩷「ワン!」
🩷「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!いっしょに遊ぼ!」
💜「みんなの笑顔で彩る世界!キュアフレンディ!あなたの声をきかせて。」
 

🩷💜「せーの、わんだふるぷりきゅあ!」

 

 

🖊追記してます。

 

 

 

 エンディングテーマ

 

 

 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

 

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

🟢犬飼剛:白熊寛嗣

🔴犬飼陽子:小平有希
🟣猫屋敷すみれ:斎藤千和
 

 

🧑いろはママ・陽子さん&お鹿さんは、小平有希さん。『ひろプリ』では、たけるくん。※メイン画左側

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

🐾