『となりの妖怪さん』① 4/6(土)#1〜5/4(土)#5 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
TVアニメ『となりの妖怪さん』
 
2024年4月6日(土)~  
ABCテレビ・テレビ朝日系列にて
 
©noho・イースト・プレス /「となりの妖怪さん」製作委員会
 

 

 

🐾
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥒キュウリのおしょろさまが「キューキュー。」って、ああ可愛い。
 
 

 

 

#2

 

 

 

・先生、ろくろっ首だった。

・「虹(れいん)ちゃんのお皿が、からっからです〜!」

・恋愛マスター・トイレの花子さんのお部屋が、すんばらしく可愛らしい。

◉ ◉←この目、可愛い。

・可愛らしい妖怪と、恐ろしい怪異の振り幅が凄い。

・早千代さん、かっけえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#3

 

 

 

 

 

 

・悩める猫又、ぶちお。(いや、この世界の妖怪さんは、皆、誠実に悩んでいる。)

・脅威の妖怪が出没すると、注意喚起の回覧が出る世界。

ぶちおの変化能力!の向上さ加減すごい。

・おばあちゃんの「あるずら。」「するら。」「じゃんね。」静岡の言葉。

・「たとえしょんない事になっても。」

・「ジローの事は、私が守る。本気だよ。」

・🦊百合さん大量発生

・「貴様を許しはせぬが、感謝する。」 

・「ありがとう。」「ごめんね。」

・「なんか最強になった気がする!」

・ラスト、不穏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・背景が、とにかくキレイ。紅葉の山、透き通った川、青い空白い雲。
・竜神さんの分霊さん。『釣りキチ三平』の巨大魚を思い出しました。
・ぶちお、上京す。大都会!
・坂木さんも、猫又!黒猫!おっきい!ウィンク💫
・「ジローって、太陽みたいな、森みたいな匂いするよね。」
・寝起きに腹キック。
・「共に守りあっていきたいです。」
「もお~、真面目なんだから〜。」
・ぶちおの輝く涙の雫
・洗濯ぎつね
・ワーゲンさんは、つくも神。ドイツの車なので、日本国籍を取るところから。
・竜神様、女の子の姿に。話しやすいということで、近頃はアイドルをイメージ。 
・「恐れは無知と偏見を生むから。」
・とある猫又。それは、坂木さんのおはなし。
 
・(えっ、この基地は…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#5

 

 

 

 

 

 

 

・「その花の季節をそのまま、閉じ込めたようで美しい、と。」
・「私のエゴかも知れない。」
・由緒正しい化け狐の血
・「お前のせいなんだよ。」
・マグカップに埋もれる。
・あっ!時空間研究所
・SF
今クール、2つ目の「きさらぎ駅」
 
百合さーーん!
 
・「どうやら私は、自分に素直になる準備が出来たらしい。」
 

✍気付いたらSFを見ていた。

 

そう、前情報なく⏬「まったりほのぼのした田舎町の日常の中で起こる、ちょっとふしぎで優しい、繋がりの物語――。」を見ていたら、がっつりSFだった。帰ってこれてよかったー。駅のあの娘さんも保護されていたとの事で、よかったー。けど、トラウマ…。

 

 

 




そうですー、よかったですー。