3/29(金) 【最終回】朝ドラ『ブギウギ』最終週(第26週)「世紀のうた 心のうた」⑤ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】

 
・心にとめておきたいシーン、新作情報など。 

 

・なので、お話の内容にふれています。バレています。

 
・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 
 
『ブギウギ』お知らせ

 

 

【再放送】ゲゲゲの女房(BS12)無料

次回 4/1(月)

 

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

  

 今、モウレツに『オードリー』の堺雅人さんと佐々木蔵之介さんが見たい!と思ったら再放送が。素晴らしい。ありがとう『光る君へ』。お父さん!

 

 

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

 

毎週月曜~土曜  8:00~8:15

(土曜は「1週間ふり返り」)

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

 

足立紳

 

 

音楽


服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 📢⚡⚡⚡

 

3/29(金) 【最終回】第126
 
《花田邸》
 
和やかな夕食。
『さよならコンサート』の話題で盛り上がる皆。

1人浮かぬ顔の愛子。
母は、もう2度と歌わないのだ、と思う。
鼻歌や子守歌は歌うよ!というタケシ。
「マミーは、絶対歌わんと思うわ…。」史実。

愛助の遺影を前に、パジャマ姿の母子。
愛子は考える。絶対歌わない母とは?
想像もつかない。

だけど、それでいい。

「マミーが、そうしたいんやったら、それでええねん。」

ギュッと抱きしめながら、
ス「あんた、何で、そないに、ええ子やねん。誰が育てたんや。」
愛「マミーやがな。」
ス「せやな。マミーや。マミーと愛助さん。」

遺影の笑顔。

ス「ダデーの自慢や。」
 

 

青い空、白い雲。
 

あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
スズ子(趣里)のさよならコンサートが始まる。

 

《『さよならコンサート』スズ子楽屋》

 

《祝花》

 

《手紙》タイ子ちゃん・小夜ちゃん! 

「大阪市福島」藤田タイ子

「ロサンジェルス」サヨ・ブラウン

 

賑やかに、林さん、秋山、リリー、和希ちゃんが楽屋訪問。

ス\ぎゃ〜っ!/

和「あんたは、ウチらの誇りや。」

ス「あんたらこそ、ワテのスターや!」

林「飲め!」生き血ボトル、スルー。

 

最後の掛け声。林さん、また「男子禁制」で✖。

4人「強く、逞しく、泥臭く、そして…。」

林「いくぞ!」

一同「艶やかに!」

 

加わってきたのは、坂口さん。

山下さんと共に。

ス\ぎゃ〜っ!/

 

坂口さん、村山興行の専務に。

山下さん、「タケシが、迷惑をかけて…。」などと感極まり、スズ子、ハグ。甥っ子・タケシも加わり、

坂「お前は、あっち行け!」

 

皆の笑い声。

 

客席には懐かしい多くの面々がかけつけている。

 

笑顔の愛子と大野。


スズ子、最後のMC。


「今日は、ワテのさよならコンサートに、こないに、ぎょうさん、お越しいただいて、ホンマに感謝の言葉しかありません。」


楽屋にもいろんな人が挨拶に来てくれて、

「あれ?この人、まだ生きとったんかいないう人から…。ホンマに、お世話になった人まで。」


麻里、羽鳥三きょうだい。

小田島、一。


りつ子。


「ホンマに、誰一人、欠けても、歌手としてのワテは、存在してなかった思います。」

 

ピアノの前の善一。


ス:本当に、お客様、一人一人に、お礼と感謝の言葉を伝えて、ほおずりもつけて回りたいくらい。


和「頑張れ〜!」

り「スズ子〜!」

秋「福来さん!」



🖊追記しています。🙇



茨田りつ子(菊地凛子)、愛子(このか)らが見守る中、舞台に登場するスズ子。

 

歌を愛し、家族を愛し、義理と人情に満ち、ズキズキ・ワクワクしながら、多くの人々に歌で勇気を与え続けた歌手・福来スズ子の最後のステージ。

 

照明が落ち、静まる客席。その中で、羽鳥善一(草彅剛)のピアノ伴奏が静かにはじまる。

 

 

 

 

 


🖊追記しています。🙇


《ラストシーン》


《花田邸》


タケシ、大野におかわりを頼んで、却下される。


ス「そやで。」

「自分のことは、じぶんでやる。

やれんことは、やってもらう。

ほんで、やれることは、やってあげる。

人に生まれてきたからにはらみ〜んなに、義理があんねん。」


その義理を果たすのが人情だと思う。

この世は、義理と人情だらけ。


ス「ちゅうわけで…、お代わりや!」


タ「あははは!」

ス「お願いします!」

大「やられだ〜。」


愛子、小田島、一(はじめ)、5人の笑い声。


中庭に舞う、花びら。


(さて。《おわり》の言葉が無いと巷で話題のこの物語…。


終わりじゃないのか、つづくのか!)


\乞うご期待。/


💃

 

 

 

 

 

💃

 

《クランクアップ集》

 下矢印

 

💃

 

    

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昂まった所感。

 

 

 

 

あさイチ

 

🖊朝ドラ受けも、ちょっこし追記したい。

 

【プレミアムトーク】北村一輝さん