①3/24(日) 【わんぷり】#8《Aパート》『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 

『わんだふるぷりきゅあ!』

『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

3/24(日)

#8「まゆのドキドキ新学期」


脚本:千葉美鈴

演出:岩井隆央

絵コンテ:高橋裕哉

作画監督:増田誠治

 

   

 

 

 

 

 


◤台詞コレクション◢ #8

 

📝ただただ台詞をコレクションし、🐶こむぎ、𓃠ユキちゃんを愛でる時間。

(🐰大福 ※おやすみ)


《◉◉》

・猫屋敷まゆさんの転校初日を見守ろう!

CV.は"そんな女の子"に定評有り、上田麗奈さんだ!

・こむぎが商店街をフラフラ散策した後、ユキちゃんと「シャーッ!」「ワフーン!」するぞ!

 

あらすじ 「MANTAN WEB」 より

 (以下、茶色文字で引用)


アバン


4月になり、まゆにとっては転入生としての初日がやってきた。

 

🩵まゆ「は…、初めまして!」

あれ、もうちょっと落ち着いたほうが…。


小さなタオルケットをかけて、スヤスヤ𓃠ユキさん。


🩵「🗒「初めまして猫屋敷まゆです。せ、先日、この街に引っ越してきたばかりなので…。」

「「色々と教えてください。皆さんと友達になれたらうれしいです。」だった…。」

ちゃんと言えるのか、ため息。


いきなり失敗しちゃったら…、

みんなに嫌われちゃったら…、


「緊張してきた!どうしよ〜。」


𓃠、右手ペロペロ👅


🩵「𓃠ユキ〜。」


(すごい回り込む、𓃠さんアングル。)

(怪しい両手のヌルヌルした動き。)


𓃠「ニャ…。」💧

🩵「あっ!」

𓃠「ニャー!」ぐりぐりぐり。

(🩵頬ずり&嫌がる𓃠のヌルヌルした動き)

🩵「ふわふわ〜!気持ちいい〜!いやされる〜!」

🩵「スーッ、ハーッ。」猫はスンスンすると日なたの良い匂いがする。

🩵「うん、元気出てきた。」

𓃠「・・・。ニャー。」やれやれ。

🩵「スーッ。プハッ!フフフッ。ありがとう、𓃠!」「新学期の1日目、がんばってくるね!」



オープニングテーマ

 


Aパート


🏡《犬飼邸》


⏰⚡

💜いろは「しまった〜!おくれる〜!」

🐶こむぎ「💜〜!早く学校行くワン!」

💜「うん!いってきま〜…」


(🐶、いい顔のスローモーション)


💜「…すって、えっ?」
🐶「うん?」
💜「いやいや…」🐶はお留守番。
🐶「なんで?」
💜「なんでって…。」
🐶「いっしょに行くワン!人間の姿になって行くワン!」
💜「いや、無理だよ。」
🐶「嫌ワン!🐶もつれてくワン!」
ピョンコピョンコバタバタバタ。💨💨
💜:でも、学校に行くには、いろいろ手続きが…。
🐶「つれてくワン!つれてくったらワン!つれてくワン!」
ガバッ💨
🐶「連れてくワン!」
💜「はなして〜!」💦💦
🐶「連れてくワン!いっしょに行くワン、🐶も、🐶も…。」

💜「よし、よ〜し。」
ナデナデナデ。
🐶「ハゥアッ!」「ハァ〜…。」
コテン。スル〜ッ。この隙に。
💜「いってきます!」
🐶「ワッ!」◉ ◉💥
🐶「💜〜!」
💜:🏃💨💨💨

🐶「ワッ…、ワン…。」💧💧
🔴陽子ママ「🐶、めっ、だよ。」
🐶「ク〜ン…。」

🏫

 

いろはも新学期を迎え、悟と同じクラスになったことを喜ぶ。


2人は、1組。


💜「おねがい、かなったね!」

🔵「えっ?」

💜:鏡石に同じクラスになれますようにっておねがいした話。
「これからは学校でも毎日会えるね。」
天然で爆弾を落としていくタイプ。
🔵///「うん…そうだね。」👓クイッ
見えない所で、小さなガッツポーズ。

そういえば。
💜「🐰大福ちゃんなんだけどさ…。」
🔵「うん、うん。」・・・。


🩵、廊下で、自己紹介の練習中 🗒️

《教室》

🧒馬場園先生「担任の馬場園清です。馬術部の顧問をしています。」

🧒の好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」

《廊下》🩵:ブツブツ…。深呼吸。「こわくない、こわくない。」

《教室》🧒:みんなも、この言葉をお守りにしてほしいと思います。

🩵、足元モジモジ。

いよいよ、転入生として紹介され教室に入る🩵。

💜「あっ…。」

頭の中がグルグルし始める🩵。
何て言うんだっけ? 

「そう「初めまして、猫屋敷まゆです。」」

【もう本当に時間の壁。】

本当モクモクと台詞だけコレクション。

  

つもりなのに…。


あたまがグルグルして、先生の名前とガッチャンコ!

🩵「はじめまして、猫馬敷まゆです!」「うん?」

《間違えたぁ〜!》////////

《もう終わった…。》

《どどどど、どうしたら…。》🌀🌀目が回っとる。


緊張していたまゆだが、顔見知りのいろはがユキやプリティホリックのことを話してくれたおかげで、無事に自己紹介を終えることができた。


ユキの可愛らしさを、オタク特有の素早さで、トクトクと語り、

ハッ、

《また、間違えたぁ〜!》////////

しかし、💜のたくみなフォローで、自己紹介を済ませ、席は💜の隣りに。



《犬飼邸》


🐶「いろは、おそい…、おそすぎるワン!」


ぶんむくれる🐶

「ウウウ…。」

待っていられない!


🐶→🩷


🩷「🩷も学校、行く!」ヒラリ


一方、いろはを学校まで迎えに行こうと家を飛び出したこむぎ。


🩷「学校、学校!💜、びっくりするかな~?」

「あれ?」学校ってどこに?

「いろはのにおいを追えば…。」

「クンクン、クンクン。」街の人「うわっ!」

「クンクンクン。」「えっ!?」

「あっ、こっちだ!」


🏫

休み時間、クラスメイトの質問攻めにあう🩵。


🩵情報📝前に住んでいたのは、小泉学園(都会)。


🩵《どうしよ〜!ちゃんとお話したいのに〜!》


🚶


(街の飛び出し坊やは、ワンコと共に。)


食べ物のにおいにつられて道をはずれたこむぎ。


《アニマル商店街》


川魚の塩焼き、

炭火焼肉、

お花屋さんの花までも。


上矢印上矢印上矢印テンション爆上がり


はしゃぎ疲れて、🩷→🐶。


ふと気づくとプリティホリックにたどり着いていた。


🖊追記中


店の前でまどろんでいたユキはこむぎを追い払おうと威嚇する。


🐶\お〜い!𓃠ユ〜キ〜!/💨💨💨

「何してるワン?」

𓃠「ニャア…。」💧

🐶「🐶はねぇ、迷子になってたとこ!」

「ねぇ、ねぇ!」

「追いかけっこして、あそぼ!」

𓃠(イラッ。)

🐶「あ・そ・ぼ〜〜!」飛びかかってくる。

𓃠「ニャア!ニャッニャ…」

のしかかられて、もみあい。

𓃠「ニャッ!」💢


𓃠\シャー!/


🐶「ワぅ?それ、おもしろいワン!」💡

🐶「ワオーン!」

𓃠\シャー!/💢

🐶「ワオーン!」

𓃠\シャー!/💢💢

🐶「ワオーン!」

𓃠\シャー!/💢💢💢


🐶「ワオーン!」

𓃠\シャー!/💢💢💢💢


青い空、白い雲。




🏫


放課後。🩵に、学校案内する💜。


💜:中学校は『わんにゃん中』と呼ばれている。


湾岸第二中学→「わん」がんだい「に」「ちゅう」がく=「わんにゃん中」


2年1組→「にゃんわん組」


友達が沢山いる💜。

🩵つま先をモジモジ。

気後れする🩵の気持ちがわかると巷の声。


💜「そうだ!」

「ワンダフルな友達を紹介するよ!」


CM


 《キャスト》

 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

 

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤


🔴犬飼陽子:小平有希

 

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

 

𓃠

 

 

 

 

 

 

 

🐾