◯3/17(日) ①【わんぷり】#7《Aパート》『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

3/17(日)

#7「ふたりのフレンドリベラーレ!」

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #7

Aパート(文字数制限の壁)

 

📝ただただ台詞をコレクションし、🐶こむぎ、𓃠ユキちゃん、🐰大福を愛でる時間。


あらすじ 「MANTAN WEB」 より

 (以下、茶色文字で引用)


《海浜公園・ペットフリーエリア》


朝、目を覚ましたこむぎ。


ベンチ下。

スズメにつつかれ目を覚ます。


🐶こむぎ「💜いろは!おはようワ…。」

ベンチ下で頭強打。

🐶「クゥ〜…。」タンコブ沙汰。


いつものようにいろはを散歩に誘おうとするが、けんかをして家を出てしまったことを思い出す。


🐶「でも大丈夫!」ひとりでも人間になれるし、行きたいところへお散歩しちゃうから。(タンコブ頭をガンガン打ち付けながら。)


🐶⇒🩷(人間形態)


🩷「しゅっぱ〜…。」(⁠≧⁠ω⁠≦⁠)


もっとお散歩したいと駄々をこねる🐕‍🦺と、優しい飼い主さんを見る。


一人で海浜公園から歩き出すと、逃走したライオンのガルガルを追っていた悟がやって来た。


🩷「ウッ…、ウゥ〜。」目から大量の涙が溢れ出す。

えびぞりでへたりこみ、大号泣。涙の噴水。

🩷「ワオ〜ン!ワオ〜ン!」人間態だけれど。

🔵悟くん💦💦


公園の人達の視線釘付け。


🩷「ワオ〜ン!」💧💧(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💧💧



オープニングテーマ

 


《犬飼家・💜の部屋》


目覚めて、🐶飛び付き対策をするも、

💜「ハッ!むん!」

アレ?

💜「🐶?」


🐶の姿はなく、🟢剛パパ、🔴陽子ママと家中探すもどこにもいない。


戸締まりはしてあったから大丈夫、と両親は言うが、今の🐶(🩷)は、鍵を開け家出が可能なのだ。


🐏メエメエに泣きつく💜。

💼を激しく振って尋ねるも、こちらには来ていない、と。

🐏がやって来て事情を聞く。


🩷《プリキュアが家出〜。》ものすごいアホの子の🩷を想像する🐏。

 

🐏「ダメェ〜!」

やはり🩷は、プリキュアの自覚が足りないのでは?


💜、心配。


🔴に、🐏「メェ~。」を聞かれ、無理矢理ごまかす。💼にギューギューにつめこまれ、はみ出す🐏の足。

 

🔵から📱。


悟から、こむぎを家に連れ帰ったことを知らされたいろは。


すぐに会いに行こうとするが「事情を聞くからちょっと待っていて」と押しとどめられる。


🐰大福と一緒にいる🐶。


草を食む🐰。

どうやら、食べる?と言われたらしく、

🐶「いただきま〜す!」

笑顔でほうばるも、クッキーの方が良いと思う🐶であった。


📱を取り落とす🔵。

🐰と話せるの!

🐶「うん、なんとなく。」

 

🐰:ピスピス。(鼻を鳴らす)

🔵「何て言ってるの?」

🐰:ピスピスピス。

🐶「いっしょにいりゃあ、ケンカの1つや2つするもんだぜ。腹いっぱい食って元気だしな。」

🔵「えっ…、大福ってそんな感じなの?」

(CV.大塚明夫氏を連想する巷の人々、多数。)

🐶「うん、🐰はかっこいいワン!」


話せるっていいね、としみじみする🔵。

🐰が大好きで大切に思ってるけど、🐰はどう思ってるのか…。


🔵「💜さんと🐶ちゃんは、そういうこと話せるんだよね。」


そう、🐶もずっとおしゃべりしたいと思っていた。そうしたら、もっとなかよくなれると…。💜も、よろこぶと思っていたのに。


🔵、喜んでたよ。と聞いても。


🐶「でも…おこられたワン…。」


どうして、プリキュアになったのか問われ。


《Pretty Holic(猫屋敷邸)》


🩵まゆ手作りの、💜へのお返しプレゼント完成。


🩵「どうかな?」

🟣すみれママ「かわいい~!さすが🩵。💜ちゃんも🩷ちゃんも、きっとよろこぶわ。」

𓃠ユキ「・・・。」


今すぐ、渡しに行くように提案され、意を決して出かける。

🟣「「善は急げ」よ。」ウィンク。


🩵「𓃠、いっしょに行かない?」

尻尾で、指し示す「1人で行きなさい。」

トボトボ。

𓃠「・・・。」



《🔵の部屋》


「いろはに嫌われた」と思い込んでいるこむぎ。


どうして、プリキュアになったのか。 


涙目の🐶は語る。


💜が、あぶなかったから…。

いっしょにいたかったから…。


気がついたらなっていた。


🔵「💜さん、嬉しかったと思うよ。」

🐶「でも、おこられたちゃった…。」 

「きらわれた〜!」号泣。


🔵、ハンカチで涙をふきつつ、

どうしてそう思うの?

🐶「タクト使えなくて、役に立てなかったし、こまらせて、おこらせたし…。」

🔵「💜さんがそう言ったの?」

🐶「ううん、言ってないけど…。」

ズズーッ!ハンカチで鼻をかむ。


窓から一陣の風。


🐶「聞ぐ?」鼻声


🔵:言葉は、自分の気持ちを伝えるだけじゃない、相手の気持ちを聞くこともできる。


話し合うように言い聞かせる悟。


🐶、涙を浮かべ、鼻水を垂らしながら、

「話じ合い…。」そんな主人公、👍✨



一方、いろはは、訪ねてきたまゆから普段のユキとのふれ合いの様子を聞かされる。

 

たどたどしく先日のお礼を言う🩵。


💜、🐶の留守をつげ「…機嫌をそこねちゃって。」と苦笑い。

(フリーレンのように👉👈する種崎敦美ボイス💜。敬称略。


🩵《💜ちゃん、元気がない…。》


なんて励ませばいいのか、フラフラして、頭がグルグルする、若干コミュ障な🩵。


《あああ…!》と頭を抱えていると、


腕の引っかき傷について聞かれる。𓃠ちゃんに?


そう、腕も足も傷だらけ、と🩵。


よく引っかかれるし、

《回想:ジャンピング引っかき》


言うこと聞いてくれないこともたくさん。

《すり寄ろうとすると、嫌がられ、

猫じゃらしはスルーされ、》


思うようになんて、全然ならないけど。


わがままなユキだが「大好きだから…。」


《𓃠、6変化。》

キョトン、ボールにジャンプ、シャーッ!、フンッ、伸びー、ペロペロ。

←今までのおすましフェイス以外の意外な可愛らしさを見せてくれる𓃠。


「言うことを聞いてくれなくても可愛い」という。


💜、同意。


まゆからこむぎ用のハーネスをもらったいろは。


🩵、先日のプレゼントが嬉しくて、喜ぶものをと考え、🐶の洋服ハーネスを手作り。


オシャレしていっしょに、お散歩したら楽しいかな、と思って。でも、気に入らなかったら…。


🩵に抱きつく💜。


💜「素敵すぎてびっくり!🩵ちゃん、ありがとう!」

🩵「あっ。」


💜「またね~!」🖐️

🩵「フフフ…。」🖐️


早く見せてあげようとこむぎを迎えに走る。


🌳


森の洞窟の中で、横たわっている⬛。


謎の黒い影が囁く。真っ赤な光る目。


謎の声「立ち上がれ…。」

口元には牙。鼻、シルエットから狼のように見える。

「牙をむけ…。人間どもが作ったものすべて…、この世界を破壊するのだ!」


黒い炎の中、パワーアップした⬛。


逃走したガルガルのおたけびが再びこだまする。
 

走り出す💜。



CM


Bパート(文字数制限の壁)



《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

 

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介


🟢犬飼剛:白熊寛嗣

🔴犬飼陽子:小平有希
🟣猫屋敷すみれ:斎藤千和

 

???:大塚剛央

 

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

🐾