◯3/3(日) ①【わんぷり】#5《Aパート》『わんだふるぷりきゅあ!』 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
 
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

3/6(日)

 #5「つながるキズナ!フレンドリータクト」

 

 

 


◤台詞コレクション◢ #5

Aパート(文字数制限の壁)

 

📝ただただ台詞をコレクションし、🐶こむぎ、𓃠ユキちゃんを愛でる時間。

 

 

あらすじ 「MANTAN WEB」 より

 (以下、茶色文字で引用)


💜いろは「はい。」リードを付ける。
🐶こむぎ「むふ〜。」
💜「準備OK!」
🐶「ワン!」
💜「いってきま〜す!」
🐶「ワン!」

💜「今日は寒いね〜。」
🐶「ワン!」

こむぎといろはは、散歩の途中、ポンというポメラニアンと暮らしているえまという女の子に出会う。

👧女の子「ポンちゃん、歩こうよ。」
🐕ポン「ウゥ〜…。」

ポンはまだ子犬で、リードをつけるのを嫌がっていた。

💜「大丈夫?まだ、子犬のうちは、お散歩大変だよね。」
💜「ポンちゃんにごあいさつしてもいいですか?」
🐕「クゥン?」
💜「おはよう、🐕ちゃん。」丸めた手の甲を。
🐕「キュ〜ン。」👅
🧑お母さん「こんなにすぐなつくなんて。」
🐶「ム〜ッ!」ヤキモチこむぎ。

自宅のペットサロン&動物病院に、お誘いする💜。

その頃、海中では黒模様入り卵が、⬛ガルガルになろうとしていた。


オープニングテーマ

 

Aパート


ペットサロンと動物病院でもある自宅にえまを連れてきたいろはは、父の剛にポンを見せる。

🐕「クゥ〜ン。」
🐕の可愛らしさにメロメロの🟢剛パパ

🟢はトリマー。
ワンちゃん、猫ちゃんをきれいにして、かわいさを引き出すお仕事。

飼い主さんのお悩み相談もよくしている。

🐕は、家に来たばかり。お散歩練習を始めたが、リードを嫌がる。いつも抱っこでお散歩を。

🟢:それはいい。まずは抱っこで外になれてもらう琴。

👧:でも、このままリードも、お散歩もきらいなままだったら…。

🐶《🐶は、最初からお散歩上手だったもんね!》フフン。ニヤリ。

こむぎもかつてはリードをつけるのを嫌がっていた。

🐶《ワン!?》◎◎💥

しかし、いろはのおかげで今ではリードを付けてのお散歩が大好きになっている。

まずは、リードに慣れる事。
においを覚えてもらい、
つける事が出来たら、いっぱいほめたり、クッキーをあげたりして。
部屋の中で歩く練習をして、
外がこわくなくなるまでは抱っこでお散歩。

一番大切なのは、👧と🐕が仲よくなる事。

「リードは信頼の証」と教える。

自分の可愛らしい🎀付きリードを見て、🐶「フフフッ。」

こむぎはいろはに会う前のことは思い出せないでいた。

助けてもらった時のことは覚えているのだが。

《回想》

それは、💜が小学生の頃。

動物病院のゲージの中、足に包帯をまかれぐったりとねている🐶。

💜「お母さん、この子といっしょにウチでくらしてもいい?」

🔴陽子ママ「元の家族が見つかるまでね。」

首輪をしている🐶。

💜「じゃあ、家族をさがしてあげないと。」でも、見つかるまでは…。

🔴「この子はね、体もだけど心が傷ついてる。」急にひとりぼっちになって、ケガをするような怖い目にもあって、つらかったと思う。仲よくなるには時間がかかるかも。仲よくなっても、元の家族が見つかったら…。「それでも一緒にくらしたい?」

🐶「キュ〜ン。」
起こしてしまったかと謝る💜。丸めた手の甲を。
🐶、👅。スリスリ。
💜「あぁ…。」
抱っこすると、
🐶「キュ〜ン。」

💜「この子と仲よくなりたい。」

犬屋敷家の居間。
不安げな🐶。
今日からここが新しいおうち。

ご飯を全部食べてご機嫌な🐶。
📝を付けている💜。
褒めてあげる。

リードが嫌で、ゲージに逃げ込む🐶。
「ウゥ〜。」
案ずる💜。

ゲージの前に、布団を敷いて寝ている💜。

目覚めた🐶「キュ〜ン。」

ゲージを出て、💜の枕元に、丸まって眠る。「キュン。」

ある日、お店で可愛らしいリードを見つける💜。

🟢:🐶にぴったり。
🐶はパピヨンという犬。
ちょうちょという意味。
耳がちょうちょみたいに見えるから。
🐶、耳、ピクピクッ。

💜「どうかな?🐶。」
🐶「ワン!」

🎀が🦋のようなリード。

リードを付けるとご機嫌🐶。

家族の笑顔。

楽しげに、ドッグランを走る🐶と💜。

🔴:💜となら大丈夫だって思えた。
🟢:リードは信頼のあかしだから。

💜「🐶〜!」抱っこ。
🐶「ワン!」
💜「ありがとう、🐶。」スリスリスリ。

NOW

🐶が、💜を呼ぶ声が聞こえる。

💜:なぜリードを付けても大丈夫になったの?
🐶「だって、これは、💜がえらんでくれたものワン。」リードをつけると、💜を近くに感じる。
「💜といっしょにいる🐶は、ずーっと楽しくて、うれしくて、わんだふるなんだワン!」

いろはも「こむぎの気持ちを直接聞くことができてうれしい」とお互いの思いを伝え合った。

🐶がプリキュアになってくれてよかった。「すっごくワンダフルだよ!」

🏘

テンション爆上がり中の、🩵まゆ
🩵「💜ちゃんがくれたこのお散歩バッグ。おそろいなんだって。お友達になれるかなぁ…。」
そうだ、お返し!
お散歩グッズでお返ししたほうが?
おやつ…、は好き嫌いが…。
 𓃠ユキ「・・・。」ヤレヤレの表情。👅毛づくろい。
🩵「𓃠、助けて〜!」頬ずりで、𓃠の顔、ムギューっ。
𓃠「ム〜ッ。」 
𓃠、抱きあげる。
🩵「ふぅ〜〜。そうだ!」
𓃠「ニャン!」ピョン。
机に向かって📝
𓃠「・・・。」 

🐶:お散歩が途中だったのでもう1回!
そういえば、
人と人が一緒にお散歩する時、リードは?
「人の姿の時もほしい〜!」腹見せゴロゴロゴロ←可愛い。

💜:💦。そうだ、人の姿の時は…。

そんな中、海浜公園に新たなガルガルが現れる。

海中にて⬛ガルガル発生。

🐶「⬛ワン!」

ざわめくアニマルタウンの動物たち。
逃げる👧🧑や、街の人たち。

海上に氷の島、出現。⬛の姿が。

CM

Bパートへつづく。



 エンディングテーマ

 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

 

次週

「こむぎ、いろはとケンカする」

ワンダフルタクト、こむぎは使えないのはなぜ?