◯2/25(日) ⑴【わんぷり】#4『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

2/25(日)

 #4「猫屋敷の猫とまゆ」

 

 

 

 

 

 

 
◤台詞コレクション◢ #4⑴
 
📝ただただ台詞をコレクションし、🐶こむぎと𓃠ユキちゃんと🐰大福(今回おやすみ)を愛でる時間。
 
 

あらすじ「MANTAN WEB」 より

(以下、茶色文字にて引用)

 
猫屋敷まゆの母・すみれが営むコスメショップ・プリティホリックの開店日。

𓃠ユキ(頬をペロリ)「ニャ〜。」 
🩵まゆ「ユキ、おはよ〜。」
𓃠「ニャ〜。」
𓃠さんの耳の裏には、ピンクのハート💗
🩵「今日もかわいい、気持ちいい、最高。」スリスリスリ。

店の前を掃き掃除する、
🟣すみれさんの鼻歌「♫ニャン、ニャン、ニャ〜ン」
🩵「ママ、おはよう。」
🟣「おはよう、まゆ。」
ご機嫌な母。今日は念願だった自分のお店の開店日。
お客さんが来るか不安な🩵。
大丈夫。🩵が作った可愛らしいチラシをたくさん配ったので。楽しみ♫

知り合いが1人もいない町で、いきなり店を開くチャレンジャーな母。
自分は母のセンスが好きだけど、この町の人は?不安になる🩵。

しっぽがしなやか𓃠。
🩵「ユキ…。」
𓃠「ニャ。」
抱っこして、
🩵「はぁ、ふわふわ〜、いいにおい〜。ユキのにおいって落ち着く〜。」
𓃠「フゥ…。」「ヤレヤレ」フェイス

オープニングテーマ

 

CM


Aパート


悟と一緒にガルガルの調査に出かけていたいろはとこむぎ。

《海浜公園・ペットフリーエリア》

最初にガルガルに会った場所にて。

🔵は、ガルガル情報を地図やノートを駆使し、データ化。
💜:さすが、たよりになる〜。
🐶「なるワン!」
🔵「役に立てるようにがんばるよ。」
 
そこへ。
メエメエからの連絡で再びニコガーデンに向かう。

💼

✨✨✨

🐶「わぁ〜。」
💜「わぁ〜。」

✨✨✨

🐇キラリンウサギ「助けてくれてありがとうキラ!」ラビリンの「ラビ!」の如く、語尾に「キラ!」💖✨
💜「元気になってよかったキラ!」
🐶「キラキラワン!」
🔵「キラキラした宝石💖がついてるから、キラリンアニマル?」
🐏メエメエ「ごメェ~答!」

前回助けたキラリンウサギが戻ってきたことによって、ニコガーデンの一部が修復される様子を目の当たりにする。

🐇が🏠キラリンハウスに入ると大仕掛け発動。

喜ぶアニマルたちの中、タヌキの親子3匹だけ様子が違う。

🐏「キラリンアニマル9メェ~戻れば、ダイヤは輝きを取り戻し、ニコさまもお戻りになるやも…。」いえ、きっと!

が、プリティホリックの開店一番乗りを果たすため、話半分に聞きながら元の世界に帰ってしまういろはとこむぎ。

🐶「💜、早く早くワン!」
💜「じゃあ!」

若干他人事なので、のんきな2人。

🔵「💜さんは、思い立ったら一直線だから。大丈夫、あとでちゃんと話しておくから。」

🐏「ふぁ〜、悟くん!」✨抱きつきながら。
🐏「わたくしともお話して!」📱


🏘「Pretty Holic」開店

🩵「お客さん来てくれるかな…?」

プリティホリックに一番乗りした二人。

ドドドド…💨💨💨
💜「🐶、ストーップ!」
🐶「ワン!」

前のめりで、一番乗りを確認する💜。
💜「🐶、やった〜!おてて、握手、イエーイ。」
🐶「ハッハッハッ…。」

チラシが可愛いかったから、楽しみにしていた、と💜。嬉しい🩵。

💜「わたし、犬飼いろは!この子は、こむぎ!」
🐶「ワン!」
💜「あなたは?」
🩵「えっと、猫屋敷まゆ…です。」
💜「まゆちゃん、よろしくね!」

話題は、前にここで見た白い猫の事に。
それは、𓃠ユキ。名付けたのは🩵。
雪がふる日に出会ったから。
🐶も𓃠もペットショップで出会ったわけではないのだ。

お店に入ろうとすると、
🟣:ワンちゃんは、ちょっと…。コスメショップだから、苦手な香りがあるかもしれないし、小さなものを食べたら大変。

出直そうか、という💜に、
🐶「えぇ〜!」
🩵「えっ!?」
💜:あわわわ💦💦
🐶のマネでごまかし、ちょっと中座。

離れた場所で、
💜「🐶、人前でしゃべっちゃ、メッ!だよ。」
🐶「🐶も、💜といっしょに行きたいワン!行きたいワン!」ゴロゴロゴロ。
駄々っ子炸裂。大変可愛らしい。
💜「・・・。じゃあ、人間になっちゃう?」
🐶「なっちゃうワン!」ケロッ。

✨✨
🐶⇒🩷こむぎ人間態

💜「お待たせしました~!」
🩷「しました!」

何とか、無理やりごまかして入店。

2階の窓辺。
𓃠「ニャ…。」

💜、かわいいものいっぱいで、◎◎✨✨
🩷「クンクン…いいにお〜い。クンクン。クンクン。」
💜「犬っぽいよ!」
🩷「ワン!…じゃなくて、うん!」≫ ≪
犬と猫がついているリップ。デザインは、🟣さん。この町の皆さんは、動物大好きと聞いたので。
感動💜🩷。

 

 

 

🩷「これ買います!」
🟣「ありがとうございます。」

でも、メークをした事がない💜。

すみれにメーク体験を勧められるいろは。

お客さんが来たので、
メークが得意なまゆが先生役に。 

時に、お客さまは優雅なマダムが3人。
キャストクレジットによると、お名前は、お鶴さん・お亀さん・お鹿さん。洋装有閑マダムなのに。

🩷は、店の外に𓃠がいるのに気付く。
「あっ、白猫ちゃん!」 

店の外では、眠ろうとしていたまゆの飼い猫・ユキにこむぎが声をかける。

クッションをフミフミして眠る体勢の𓃠。

🩷「お〜い!𓃠ユキ!𓃠ユキ!」
𓃠「ニャ?」
🩷「ヘヘッ。」
𓃠「フゥ…。」

CM

Bパート

まゆはほかの人にメークをするのは初めてで戸惑う。

🩵「犬飼さんは…。」
💜「いろはでいいよ。」
🩵「い…、いろは…ちゃん…は、どんなメークがいい?」

まゆちゃんにおまかせする!と言われ、緊張しながらメイクスタート。

2人は同学年の中2で、まゆは湾岸第二中に転入する事が判明。

嬉しくて話続ける💜だが、無言でメイクしていく🩵。


🩷:🐶のこと知ってる?
「🐶は、𓃠知ってるよ!」

お散歩してた時に見たから。

「🐶は犬だけど、人間にもなれるんだよ。」

言っちゃいけないんだったけど…。

「猫ちゃんだからいいよね!いいのかな?」

𓃠「フーン。」 


マダム3人に、紅茶を振る舞う🟣。

引っ越してきたばかりだと言うと、何でも聞いて、と言われ「ありがとうございます。」


初めてのメイクが終わり、感動する💜。

自分じゃないみたい!🩵に感謝。


🩵の集中力もすごい「一言もしゃべらずにやってたよ。」

無視したわけじゃ!…と謝る🩵

💜「一生懸命やってくれてありがとう!」

照れる🩵。


しゃべり続ける🩷。

💜との仲良しエピソードを延々と。


いい加減、イラッとした𓃠、猫パンチ。


𓃠「ニャン。」


©ABC-A・東映アニメーション
画像引用:「MANTAN WEB」 

⑵へつづく!
(文字数制限の壁)



 

 

 

 

 エンディングテーマ

 

《キャスト》

 

🩷🐶キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ

💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

🟣猫屋敷すみれ:斎藤千和

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

 🎶

 

 

 

 

🐶