◯4/14(日) 【わんぷり】#11『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 

わんだふるぷりきゅあ!』

 

『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

4/14(日)

#11「山に潜む、巨大生物!?」

 
📝
そのサブタイトルからは、思いもつかない展開にっ。👀💥
 

 

 

 

 

 

 

 

🐶こむぎ、𓃠ユキちゃん、🐰大福(今回お休み)《可愛いコレクション》

 

あらすじ 「MANTAN WEB」 より

(以下、茶色文字で引用)

 

《アバン》

 

・クラスメート・4人娘。かわいい。
 
・💜いろは「みんなの前で、ガルガルのこと言っちゃダメだよ。」
ホッペくっつけムギュ〜ッ
🩷こむぎ(人間態)「そうだった。」
 
💜「悟くんも、一緒に行かない?」
🔵「えっ!もちろん!」///
 
 

オープニング

 

 

《Aパート》

 

「見晴山に謎の巨大生物が出る」というウワサを学校で聞き、「ガルガルに違いない」と考えたこむぎ、いろは、悟は、調べに向かう。

 

 

🔵「犬飼さんに、さそわれて、休日に待ち合わせ、これって、こう…。デ、デー…。」///
💜「お〜い!」
「お待たせ〜、悟く〜ん。」✨スローモーション。
🔵「ううん、全然待ってな…。」
ゴツン💥体当たり
🐶こむぎ「おっはようワン!」
そのまま抱っこしてもらっててカワイイぞ。
 
輝く木々、花、ちょうちょ…。
🐶 \ワ〜ン、ぷはっ!/楽しくって、花畑にダイビング。
🐶「あえ?」鼻に🦋。
💜の頭には🐦。
 
ひと休みで、コップからチロチロと水を飲む🐶。👅かわいらしい。
 
💜のトンチンカン"大きな生き物"予想
・クジラ(山にはいないんじゃ…。)
「山にいる、山にいる、山にいる…。」
一休さんみたいに👆クルクルする←若い娘さんはするのか?
・リス(小)
・トド(海)
・モグラ(小)
・シャチ(海)
 
🔵「こういう時は糖分補給だよ。」
手作りクッキー✨
🐶「🐶の、🐶のは?」
🔵「もちろんあるよ。」
 
 
🏘️
 
🩵まゆ「ユキ〜、ゴハンだよ〜。」
𓃠ユキ:チロチロとミルクを飲む𓃠。👅かわいらしい。
「ニャア〜。」
 
(⏰時計もネコミミ)
 
𓃠「ニャア?」
巨大生物に興味を持つ、百面相で可愛い🩵を、いさめる𓃠。「ニャア!」
「ニャア。」ウンウン。
 
買い物に行くという🩵を、見る𓃠の目の巨大なアップ。𓃠「・・・。」
 
🌳
 

🐶「クンクン、クンクン…。」

下からの、あおりアングルがカッコイイ。

 

怪しい物音が?

💜🐶をかばう仕草を見せる🔵が素敵。

それは、山菜取りに来た、ご近所のマダム3人組だったり。ノビル?

 

 

そして、その時が──
 

 

買い物帰りの🩵。見晴山を気にしていると。通りがかった鏡石の後ろで、何かが光る。

スローモーションで振り返ると、そこには。

 

水色のワンピース、

水色の石が3つ連なるペンダント、

青い目、金色の長い髪。

 

🩵の瞳にうつる、🤍少女。


 

🩵《きれいな子…。》

 

髪を留めている青いリボンには、雪の結晶モチーフが。それは、🩵が𓃠にプレゼントしたのと同じ。

 

🤍「山に…、山には行かないで。」 

「これ以上、かかわってはダメ。」

🩵「待って、どういうこと…。」

 

振り向くともういない。

 

🩵「えっ?あの子、誰なんだろう…。」

 

CM

 

Bパート

 

春の自然豊かな見晴山の光景を楽しみながら山を登っていくこむぎたちだったが、山頂までたどり着いてもガルガルの姿を見かけることはなかった。

 

しかし、ここまでの道のりで、ふもとから離れるにつれて鳥やタヌキ、イタチといった動物たちの姿を見かけなくなっていったことに気付き、やはり付近にガルガルが隠れているはず……と探索する。


🔵「いい推理だよ、💜さん!」

💜「💜、すごいワン。」

汚名挽回。


草木をかき分けた先のほこらでようやくガルガルの卵の殻を見つけたこむぎたちは、さらにその近くの木の上に、枝や木の葉のかたまりを目にする。


悟はそれが「熊棚」という、クマがエサを食べる場所だと気づき、見晴山にあらわれたガルガルがクマであることが明らかになる。

 

熊棚の中の、⬛クマガルガルに謎の声が囁く。


???(CV.大塚剛央氏)《目覚めよ…、立ち上がれ…、この世界を破壊するのだ。》


見晴山での咆哮を感知する𓃠。


🩵、帰宅。

不思議な子に話しかけられた話を聞くも、すっとぼけて右足ペロペロ。

全然知らない子なのに、私を知ってるみたいな…。


すっとぼけ続ける𓃠。👅ペロペロ



同時変身バンク


🩷「ワンダフルパクト!」
🩷💜「プリキュア!マイエボリューション!」

🩷「スリー!」
💜「ツー!」
🩷「ワン!」

🩷「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!いっしょに遊ぼ!」

💜「みんなの笑顔で彩る世界!キュアフレンディ!あなたの声をきかせて。」

🩷💜「せーの、わんだふるぷりきゅあ!」


バトル中、的確なアドバイスを叫んで教えてくれる🔵くん、名参謀。

かなりの身軽さで、⬛を翻弄する🩷。

💜「フレンドリータクト!」
今回は、🦁キラリンライオンさんの足。

期せずして、🩷を肩車からの、優勢→ピンチ。
しかし、⬛の額の石に何故か傷が。
からの形勢逆転。



フレンドリベラーレ


🩷💜「わたしたちにまかせて!」

「フレンドリータクト!」

「ワンダフルをきみに!」

「ワン!ワン!わ〜ん!」

「ガルガルなこころ、とんでけ〜!」

「プリキュア!フレンドリベラーレ!」


🧸「キラ〜。」


額の石の傷も治っている。

🏝

🐏メエメエから2人にねぎらいの言葉。


🧸キラリンベアーさんは、ピンクでちっちゃくて可愛いけど、筋トレとかしちゃうタイプ。


額の傷は、誰につけられたか覚えていないけど🧸「すっげぇ強かったぜ!もう1人のプリキュア。」
❓❓❓
🐶「誰ワン?」
🐏「意味不メェ~です。」
🔵:?
💜「謎がふえちゃたよ~。」

でも、みんなでピクニックは楽しかったので、また行きたいと思う🐶なのだった。

🌕

満月をバックに、夜の街を飛ぶその人はーー

光るイヤリング。
カメラ目線でこちらを見つめる、

もう1人のプリキュア。

《つづく》

 エンディングテーマ

 

 

🫧🫧🫧

 

𓃠、かっけえー。

次回

「私はキュアニャミー」◉ ◉❗❗

もう変身しちゃってて、かっけえ。

 

 

 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

 

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

🐾