◯2/18(日) ①【わんぷり】#3『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

2/18(日)

 #3「言っちゃダメェ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #3①
 
📝ただただ台詞をコレクションし、🐶こむぎと🐰大福を愛でる時間。

あらすじ 「MANTAN WEB」 より

(以下、茶色文字にて引用)

 

いろはとこむぎは、メエメエの案内で、二コガーデンにやってくる。キレイな景色に感動する二人

 

🩷こむぎ💜いろは「せーの!」

 

✨✨✨

 

🩷「広〜い!」「すっごい広いドッグランだ!」

🐏メエメエ「いいえ!ドックランではなくニコガーデンです。ここは、ニコさまが…。」

🩷「わぁ〜!」聞いちゃーいない。

 

🩷「ワン!」

✨🩷→🐶✨

🐶「ワオ〜ン!」

「ハッ、ハッ、ハッ…。」草原を駆けずり回る

「いいにおい!ハッ、ハッ…。」

🐏:💦

 

\ニコニコ〜/

\ニコニコ〜/

 

💜「わぁ。」「わぁ〜。」◎◎✨✨

「キラキラしたものがいっぱい!かわいい子たちがいっぱい!」

 

🐶「わんだふるー!」

💜「ワンダフルー!」

🐏「話を聞いてくださ〜い!」

 

 

オープニングテーマ

 

🐦「「ニコニコ…。」」

 

🐏「めし上がれ。」 

🦤ダチョウさん「ニッ、ニコ〜!」

💜「すごい元気になった!」

🦤「ニコ!」(🐶通訳「助けてくれてありがとう。」)

💜「どういたしまして!」

 

💜:それは?

🐏「ニコガーデン特産の、おいしくてニッコニコになるニコの実です。よかったらどうぞ。」

💜「ぷにぷに〜。形も感触も肉球みたい。」「あま〜い。おいしい〜、グミみたい!」

🐶「🐶も食べるワン!」

💜「🐶、ちょっと待って!もしグミだったら犬は食べちゃだめだよ!」

 

(お子さんが「プリキュアチョコ・グミ」を犬にあげちゃいそう。という放送前の視聴者の懸念を払拭していくスタイル。)

 

 

 

 

🐶「え〜。」不服。

「だったら!」

 

✨🐶→🩷✨

 

🩷「いただきま〜す!」「おいしい〜、💜にもあげる!」

💜「…ありがとう。人間の姿ならいっか…。」「いいのかな?」

 

🐏に、お茶も貰う。

が、飲み方を知らない🩷。

🩷「あっつ〜い!」✖ ✖ 舌軽火傷、👅ゞ

💜、カップの使い方、お茶の飲み方を教える。

💜「そう、そう、上手だよ。」

🩷「いろはといっしょだ。」

 

 

💜:ここの動物は、わたしたちの世界の動物と似てるけど、ちょっと違う。

🦤は小さめ、🐢の甲羅も変わった形。 

 

🐏:ニコガーデンでくらす動物はニコアニマル。みんなもとは、💜の世界にいたが、太古の昔、ニコさまと共に、この地へ。

ニコさまは🐏のあるじで、ニコガーデンを作った方。すべての動物がいつもニコニコ笑顔でいられるように、ニコさまが名付けた。

 


◤台詞コレクション◢ #3②へつづく。

🙇(文字数制限の壁。)


≪②あらすじ≫

ニコガーデンが闇に包まれた時に破壊され、多くのニコアニマルとニコガーデンの創造主であるニコ様が行方不明になってしまったといい、メエメエは、改めて「ニコアニマルたちを助けてほしい」と頼む。
 
助け方が分からず、いろはは「悟に相談したい」というが、ニコガーデンやプリキュアのことは内緒にしておかなければならないため、頭を悩ませる。

家に戻ると、飛び出していったきりのいろはたちを悟が待ってくれていた。その帰り道、悟は林の中で謎の黒い卵を見つける。
 
翌朝、いろはとこむぎは、「においでガルガルを探せばいい」というこむぎのアイデアでガルガル探しを始める。
 
同じ頃、悟は昨日、黒い卵を見つけた林にやってくる。
 


 

 

 

 エンディングテーマ

 

《キャスト》

 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

 🎶

 

 

 

 

🐈

 

 

🐶

 

 

 

 

🐶