2/11(日) 大河ドラマ『光る君へ』第六回「二人の才女」 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

大河ドラマ『光る君へ』

 
週日曜 20:00~20:45  NHK総合

(初回15分拡大)
 

『光る君へ』メインビジュアル ©NHK
画像引用:「美術展ナビ」 
 
1000年の時を超える長編小説「源氏物語」を生み出した女流作家・紫式部の波乱の一代記。(「Gガイド番組表」より)
 
 
大石静
 
 
演出
 
中島由貴(#1.2.3)
佐々木善春
(#4)
中泉慧(#5)
黛りんたろう
(#6)
 
 
制作統括
 
内田ゆき
松園武大
 
 
プロデューサー

大越大士
高橋優香子
 
 

関連番組

 

 

 

⏬    

 


 

お知らせ

 

 

 

 

 

 

 
2/11(日)第六回「二人の才女」
 
演出
 
黛りんたろう
 

 

 

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

 

まひろ(吉高由里子)は道長(柄本佑)と距離を取るため、そのライバルの左大臣家で間者を続けることを決断。

 

一方、道長は道兼(玉置玲央)の口から、まひろの母の事件をもみ消したのが兼家(段田安則)であることを知り、一家が背負う闇の深さに戦りつを受ける。

 

 

雅信さまを脅す。

 

そんな中、宮中で勢いを増す義懐(高橋光臣)一派に対抗するため、道隆(井浦新)は若い貴族たちを招いて漢詩の会を催すことに。参加を申し出たまひろだったが…。

 

 

 

 

 

 

直秀っ!
 

 

 
◇◆◇◆
 

 

 

 

 

公式サイト

 

📖

 

 

 

📝視聴メモ
 
・ドラマチック水盆に満月と道長。で、顔を洗うまひろ。
・「俺達の影は、皆、同じ方を向いている。一族の闇だ。」
・鳥は、ピスピスピス、と鳴く。
・『蜻蛉日記』のまひろ解釈。
・《今週の倫子さま語録》
「読んだ事ないから。」
「書物を読むのが一番苦手だから。」
・「おかしきことこそめでたけれ。」
・まひろさんの変人ムーブ。
・斉信さん、グイグイ。
・嫌な「この国の意思」
・才気迸る道長。
・才気迸る貴子さま。
・「それもまた味があるわ。」
・公任さまの笛の音よ!
・ききょうさん、喰い付いた。
・道長さま、いわゆるエモい。2人にしか分からない恋の詩。
・公任さま、分かり易すぎなのでは…。
・お兄様の裏表。まんまと取り込まれる斉信さん。
 
・\詩、降ってきたー!/ 視覚的に。
 
 
《紀行》

 

 

 

 

 

《次回》

「おかしきことこそ」

おいおい『テッパチ!』かよ!公任さまがもろ肌脱ぎに。

 

◆◇◆◇

 

兄に「そんなことかよ。」(確かに。)

井上咲楽さんは頑張り屋さん。

 

ウイカさん語録面白い!さすが機転がきくなー。バラエティ班でもある。

 

俺たちの倫子さま。俺たちの菅波的な。毎週、釘付けです。

 

 

 

 

 

 

 
◇◆◇◆
 

放送後の味わい

 

🖊…。
 
 ◇◆◇◆