◯2/11(日)【わんぷり】#2『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 
※更新中(更新前は前回記事で。)

 

 

🐶

 

2/11(日)

 #2「みんな友達、キュアフレンディ!」

 

 

 

 

 
あらすじ「MANTAN WEB」
(以下、茶色文字で引用)

 

◤台詞コレクション◢ #2
(前回、今クールは、台詞だけコレクションしよう!と思ったら、前作の主なコレクション対象である、プリンセス・エルちゃんの「えるぅ」と比べ物にならない、こむぎさんの「ワンワンワン!」の量にビビる。よく考えたら、ワンコだもんな。しかし、今週からは、人間態・こむぎさんの時間が増えるのでな!)

いろはは、人の姿になったこむぎに驚く。

🩷こむぎ(人間態)「ワンワン、わんだふるー!」
💜いろは「うわぁ!」
待って!「すっごくワンダフルだけど…、なんで?」何がどうなって…。
🩷:(感覚派)ダダーッて走って、「ワオーン!」って言ったら、ピカーッ!バーン!ドーン!って。(オーバーリアクション)
💜:??「すごいいきおいだったのは、分かるけど…。」

さらに、先ほどまでガルガルだった羊のメエメエが立ち上がり、話しかけてくる。

🐏メエメエ、感謝の念。
💜「羊が、立った!しゃべった!?」
🩷「こむぎも立ってるよ!しゃべってるよ!」
💜「そういえば…。」
🩷の夢。ずっと、いろはとしゃべりたかった。
「だから、うれしい!」
💜「わたしも…。」「すごいね!夢かなっちゃった。」
🩷「わ〜い!」
🩷💜「アハハハ…。」ぴょんぴょん。

蚊帳の外、🐏。
「話を聞いてくださ〜い!」💢


オープニングテーマ

 

CM


🐏は、執事。

🩷「羊がメエメエ!」
🐏「し・つ・じ、でございます!」💢

メエメエは“動物の楽園”と呼ばれるニコガーデンで暮らしていた。

さまざまな動物たちが平和に。

(🩷にコチョコチョされて、🐏💢。)

が、ある時、ニコガーデンが闇に包まれ、ガルガルに変化してしまったと明かす。

真っ黒なものがおしよせて…。
すると、心まで暗くなり、すべてを壊したくなる凶暴な気持ちに。まるで、自分では、無くなってしまったような。

🩷「ガルガル!🐏「ガルガル〜。」って言ってたよ、だからガルガル!」

「ガルガル」命名、こむぎさん。

「ワンダフルパクトの力でプリキュアとなり、ほかのニコアニマルたちも助けてほしい」と頼むメエメエ。

クシブラッシング、🐏。
🩷「うわ〜、モフモフ〜。」
🐏「勝手にさわっちゃダメェ〜!」💢
🩷、むくれる。

だが、こむぎは「いろはと一緒でないとイヤだ」と答える。

いろはと一緒に、あそびたい!
お散歩、ボール遊び、とにかくいそがしいのだ。

🐏「プリキュアが遊び優先とはー!」ガーーン ⚡⚡⚡

💜に、説得を懇願するも、両親に相談してもいいか?と返される。

🐏:❌❌❌❗❗❗💢💢💢
プリキュアやニコガーデンの事は秘密なのだ。

💜:🔵悟くんは?
🐏:誰にも❌❌❌❗

怒鳴りすぎたのか、パタリ。

🩷💜:大丈夫!?

突然のめまい。ガルガルになるとダメージを負うらしい。

休む事になった🐏は、💼の中に。縮小し拡大し。中はどこかに通じてる。

💼「キラニコトランク」

キラリンアニマルノナゾ。

🐏「あとはよろしく。」

💼の管理を任される。

お腹がなる🩷。
ひとまず、帰宅。

こむぎを両親にどう説明しようかと悩むいろは。

あくびなどして呑気な🩷、念願の玄関ピンポン。

 

だが、家に入ろうとするとこむぎは犬の姿に戻っていた。

🧒いろはパパに出迎えられ。


💜「…あれ?」

🐶(こむぎ犬形態)「グー…、グー…。」


首のリボンには光る文様。


《いろは"s ROOM》


疲れて、大の字で爆睡🐶。無防備にお腹をさらすスタイル。


🐶「グー…、グー…。」


《回想》

「ワンダフルパクトの力でプリキュアとなり、ほかのニコアニマルたちも助けてほしい」と頼むメエメエ。


💜:助けてあげたいけど…。

「でも、それって、こむぎが、あぶない目にあうってことなんだよね…。」


【拾われ犬だったこむぎ】


《回想》


雨の日。


小学生💜《どうしたの?大丈夫?》

子犬🐶《ウゥ〜…。》警戒した唸り声。

💜《動けないの?》

🐶《ウゥ〜…。》

💜《どこかいたいの?あなたの声が聞こえたらいいのに…。》

🐶《ウゥ〜…。》

💜《うちにおいで。》


果たしてこむぎさんの出自とは?これは…。

 ─────────────


やはり、こむぎに危ない事はして欲しくない💜。


【路地裏で模様入り卵がガルガルに…。】


さらに翌朝になると、こむぎは人の言葉を話せるようになっていることに気づく。

🐶「ワン!」
💜「うぐっ!」
🐶「いろは、おはようワン!お散歩行こ!」
💜:💥
🐶「早く、早く!」
💜「こむぎがしゃべってる、犬で!」
🐶「あれ?ほんとだ。やった~!」
いろはといつでもおしゃべりできる!
「やった〜!」軽やかな回転ジャンプを見せる🐶。

🚪🧑いろはママ・陽子さん「いろは〜。」

🐶「お母さん!お母さん、おはよ…。」
駄目駄目駄目!
🧑:お散歩は?
💜「行く、行く!」
🐶「行くワン!」
🧑「ワン?」

何とかごまかして。

💜「犬の姿の時は、しゃべっちゃダメ!」
🐶「分かったワン!」


🏘『フレンドリィ動物病院&サロン』

🩵まゆ「わぁ…、かわいい。」
🎀を手に「ユキに似合うかも。」

🧒:🎀はウチのオリジナル商品。
飼い猫への愛を語る🩵。
真っ白な毛並みは、ツヤツヤのサラサラ。
起きてる時も、ねてる時も、すごくかわいい。
どんなリボンもアクセサリーも似合うから、色んなのを、着けてあげたくなってしまう。

🧒:笑顔。

 

そこへ、🐰大福を連れた、🔵悟くん

🐰大福アップ(真顔)♡♡♡
ウサギは基本、鳴かないから。

こむぎと朝の散歩から帰ってきたいろはは、クラスメートの悟と一緒に庭のドッグランにやってくる。

超人見知りの🩵は、2人が来たら、スッと隠れる。
🩵「あの子…、ここの家の子なんだ…。」

 

《可愛いが、がっぷり四つ。こむぎ&大福》


ドックランを駆け回る🐶、🐰、そして💜。


🐶「ワン、ワンワン!」

🐰「・・・。」真顔でダッシュ。


全然追いつけない、💜、ひと休み。


🔵:ウサギは時速70キロ、👀💥

小型犬は時速20キロで走るから、人が追いつくのはむずかしい。

💜:いっしょに走れたら、もっとなかよくなれる気がする。

なんといっても目標が、世界中の動物と友達になること!なのだ。

🔵:気持ちはちゃんと伝わっていると思う。🐶はもちろん、🐰も、犬飼さんが大好きだから。足元に🐶🐰。

💜、大好き🐶。「クゥーン。」しっぽパタパタパタ。


🔵は、世界中の動物の事を知りたい、と。👓、スチャッ。

この世界には、まだ発見されていない動物がたくさんいると思う。


💜《いるよ~!ガルガルとかメエメエとか!》

熱心に話す🔵くんを見ながら、💜は考えている。

《🔵くんて、動物大好きだし、頭いいし、優しいし、絶対親身になって相談に乗ってくれると思うんだよね…。》

༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽こんな感じの顔になってる💜さん。

💜《言いたい!プリキュアとか、ガルガルとかぶっちゃけたい!》百面相。


※そんな💜のモノローグ中、🔵はずっと語っている。絶滅動物からのニホンオオカミについて(CV.てらしー)。


回想🐏

《絶対❌❌❌❗》


💜「ダメェ…。」

🔵:…?


そして、

海浜公園に現れた謎の生物のウワサを話す悟。


💜「げえーっ!?」今回の💜さんは、割とコミカル。

ごまかしたり、慌てたり。百面相。


💜、ポロリと『ガルガル』と口走り、

🔵「ガルガル?」

あわあわしていると、

🔵「困らせてごめん。」とジェントルな対応。

🔵「困ったことがあったら言って。いつでも相談に乗るから。」

💜「うん…ありがとう。」

💜《うわ〜ん、めっちゃ相談したいよう〜。》涙が滝表現。


その時、こむぎが新たなガルガルの気配を感じ取る。


【さっきの路地裏でガルガル化。】


🐶「ウゥー…、ワン!ワンワン!」

🔵「🐰?」

ロップイヤーの耳(垂れ耳)が180度、逆だっている🐰。

鳴き続ける🐶。

町の動物たちも。


💜「あの時と同じだ。」

🐶「ガルガルワン!」

🔵「えっ?今…。」

何とかごまかして、💜「とにかく!またね!」

🔵:?

走り去る💜。


CM


Bパート


こむぎ、ワンダフルパクト使用。

🐶→🩷人間形態へ。


川原。

🐦‍⬛(ガルガルダチョウ)「ガルガル〜!」


困惑💜。

🩷「ガルガルつかまえてくる!」

「いろは、あの子を助けたいんでしょ?🐶こむぎを助けてけれたみたいに。」

「いたくて、寒くて、ひとりぼっちで、さびしくて、こわかったけど…。」


〜💜に助けられた日を思い出している〜


🩷「💜が、だきしめてくれて、ほっとしたよ。💜が、いるから毎日わんだふるなの。」
ガルガルをほっておいたら、💜が、わんだふるでは無くなってしまう。

「だから、🩷、いくよ!」


変身バンク
🩷「ワンダフルパクト!」
「プリキュア!マイエボリューション!」
「スリー!ツー!ワン!」ワンコポーズ
「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!」
「いっしょに遊ぼ!」

🩷「いってきま〜す!」

🐦‍⬛人を襲い、さらに自傷行為。
🩷「そんなことしちゃダメ!」
「みんなが、こわがってるよ!」
「ガルガルしないで、なかよくしようよ。」

襲いかかってくる🐦‍⬛。
くちばしが突き刺りそう。
🩷「うわうわ!うわぁ!うえっ!?ひぃっ!」
「速っ!」
「うわぁ〜!グッ!」

🩷「待て〜!」
💜「🩷!」

《回想》
出会った時の、ボロボロでグッタリした🐶

🐦‍⬛に蹴り飛ばされる🩷。
💜《こむぎが痛いと、わたしも痛い。》
《わたしもだよ。》

《回想》
だんだん犬屋敷家に馴染んでいく🐶。
一緒にごはん、
シャンプー、お散歩、一緒に寝て、おやつ…。

💜《そんな毎日が…、🐶と一緒の毎日がワンダフルなの!》

輝く鏡石。

💜《だから…わたしも、》

中から、輝く石の破片。
💜の前に現れたそれは、ワンダフルパクトへ。

🐶「・・・。」
💜《わたしも、いっしょに!》


変身バンク
💜「ワンダフルパクト!」
「プリキュア!マイエボリューション!」
「スリー!ツー!ワン!」ワンコポーズ
「みんなの笑顔で彩る世界!キュアフレンディ!」
「あなたの声をきかせて。」

🩷「うわぁ〜!うわぁ!わぁ!いっしょだ!おそろいだ〜!」◉◉✨✨✨
🩷「フレンディ!フレンディ!フレンディ!フレンディ!」

💜「ワンダフル。」待てのポーズ。
待つ、🩷。中身はワンコだから。
💜「あの子を助けたい。」力を貸して。
🩷「ワン!もっちろん!」

🐦‍⬛を追う🩷💜。

自らの俊足に驚く💜。
💜《これなら…。》
🩷「アハッ、いっしょにかけっこ!」

🐦‍⬛の背に乗り、ロデオを楽しむ🩷。
🐦‍⬛に話しかける💜。
🐏に聞いた話。
突然、闇に襲われ、心が真っ暗になり、ガルガルになってしまう。
その姿は本当のあなたではない。
💜「教えて、あなたのこと!」

🩷は、吹き飛ばされるが、無事。
🩷「びっくりした~。」

🐦‍⬛が、また自傷行為を。

一生懸命止める💜は、🐦‍⬛に抱きつく。
💜:あなたを傷つけたりしないから、大丈夫。
🩷も飛びつく。

「わたしは💜キュアフレンディ。あなたの力になりたい!なかよくなりたいの。」
目が✨✨
🐦‍⬛の瞳に写る💜。

💜「わたしと、トモダチになろうよ。」 
両手から光が広がり、🐦‍⬛を包んでいく。
🩷:ムギュっ。
🩷の体からも同じく。
🩷「いっしょに遊ぼ。」

光に包まれ、黒いモヤが消えていく。
サイズも小さくなって、笑顔のダチョウに。
🦤「ニコニコ〜。」
プリキュア変身解除🩷💜

🩷「何?これ、鳥。」
💜「ダチョウっぽいけど…。」
🦤「ニコ…。」パッタリと、崩れ落ちる。
苦しんでいる🦤。

そうだ、💼!
🐏を呼び出すと、💜のワンダフルパクトを見て驚愕。
🐏「あなたも?」
💜「わたしもプリキュアやるよ!」
ガルガルになって、苦しんでいる子たちを放っておけない。
🐏:感涙。
🩷「🩷こむぎも!🩷も、やる!」
💜「いっしょにがんばろ!」
🩷「ワン!」
キャッキャッしていると、そうだ、弱った🦤をどうすれば…。

🐏:ニコガーデンへ。
自分もそこで休んだら元気に。

🩷💜、ちょっと不安。
だが、意を決して、キラメク💼の中に、飛び込んでいく。

輝く空間を、ゆっくりと降りていく、💜🩷🐏🦤。≪つづく≫


《キャスト》

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

🩵猫屋敷まゆ:上田麗奈

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

次回

「言っちゃダメェ〜!」

ウサギのガルガル…。え?まさか!?

 

🐾

 

 

 

🐶

 

 

🌈