1/12(金) 朝ドラ『ブギウギ』第15週「ワテらはもう自由や」⑤ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 
 
『ブギウギ』関連番組

 

 下矢印『朝ドラ受け』等下部に。

 

 

 

 

 

【再放送】『ゲゲゲの女房』(BS12)無料

毎週月曜夜7時〜《6話連続放送》

※次回1/15(月)

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

 

毎週月曜~金曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

音楽


服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

 

 

 📢⚡⚡⚡

 

第15週「ワテらはもう自由や」⑤
 
演出
 
盆子原誠
 『ブギウギ』
第6週「バドジズってなんや?」
第10週「大空の弟」
(『あなたのブツが、 ここに』『わげもん~長崎通訳異聞〜』『西郷どん』『カーネーション』)

 

 

 

 

1/12(金) 第71回

 

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

 

昭和21年(1946)1月

 

《楽団事務所》

 

 公演が再開して以来、スズ子(趣里)たちには依頼が殺到し、毎日休みなくステージで歌う日々が続いていた。

 

《三鷹》

 

復学した愛助(水上恒司)は、スズ子の公演に触発され一層勉学に励んでいた。

 

夢に向かって頑張れる。村山興業をもっと力のある会社にして、早く日本を元気にしなければ。

 

そして、楽団員からは、予定が合わないという話や、遅刻や早退する者も出てきていた。さらに、小夜(富田望生)までも体調が悪いと早退する日が続き始める…。

 

実は。

サムと待ち合わせて、お出かけ小夜。

 

スズ子のような歌手になりたいのか?と聞かれ、

うろたえながらも「オフコース。」

ドタバタと『ラッパと娘』を披露。

街の人に笑われて、逃げ出してしまう。

 

 

 

《楽団事務所》

 

そんな楽団の本当の状況を知ったスズ子。

 

三谷と四条は、他の楽団の助っ人をしている。

人出の足りない今、腕の有る皆は、引っ張りだこ。

二村は誘いを全て断っているが、一井にも引き抜きの話が何件か。

 

 

《三鷹》

 

夜、愛助と楽団について話をして…。

 

《楽団事務所》

 

スズ子は、ある大きな決断をする。

 

 
ス「突然ですが、福来スズ子楽団は、解散します。」
 
切なく悲しく優しいピアノVer.の主題歌『ハッピー☆ブギ』が流れ始める。
 
「ワテらは、もう自由や!」
 
「みんな、ホンマ、おおきに。」
 
皆からも、感謝の言葉。
 
一「引っ張ったのは、福来君、君だよ。本当に、ありがとう。」
二、三、四「ありがとうございました。」
 

 

 
《三鷹》
 
小夜と山下は頼りにしていたのだが。
 
まだまだ前に進もうとしているスズ子に。
小「今日で、スズ子さんの付き人、やめます。長い間、お世話になりました!」
走り去ってしまう。
 
ス「小夜ちゃん!」理由もわからず《次週へつづく!》

 

 

 
次週
第16週「ワテはワテだす」

 

 

💃

 

 

 

 

 

 

 

 💃

 

 

 

💃

 

 

 

 

 

💃

 

『あさイチ』

 

【プレミアムトーク】菊地凛子さん

 

《朝ドラ受け》

 

大吉さん:当たり前の事ですけど、ドラマと全く違う。

鈴木アナ:メイクの感じから、

華丸さん:アイシャドウが違う。

大:また来週から、メンバーも変わるのかしらね。 

鈴:解散して、新章っていう感じですかね。

華:生瀬さんの顔がチラッと。

大:後、小夜ちゃんがどうやら帰ってきそうでね。ちょっと安心しましたね。

華:どうなるかね。サムとのね。

 

朝ドラのオファーがとても嬉しかった菊地さん。マネージャーさんとハイタッチ。『鎌倉殿』の撮影の時に、隣が朝ドラの撮影で、「あっちは明るくていいな~。」と。暗い訳では、ちょうどその時期、と大吉さんのフォロー。

朝ドラのオーディションは、10代の頃から沢山。今回の出演は本当に嬉しく思っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎹