◯1/7(日)【ひろプリ】#47「一番星はあなた」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」28

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
 
NEXT

 

 

 

 

 

 

 

アーニャとチセ(『まほよめ』)の声帯を持つキュアフレンディ・いろはさんは、何だか強そう。(+フリーレン。強い。)で、明るく元気な種崎敦美先生。そしてワンコがプリキュアに変身して長縄まりあさんボイスで喋る…、果てしなく可愛い。ニャンコは?ニャンコはどうなって?このお姉さんも、また素敵。

 

🐈「おしゃべりユキちゃん」が話題です。

そして、キュアニャミーさんのキャラデザが絵描きさんたちに刺さっています。

 

長縄ボイスで喋るゆいぐるみ…。

 

🐇
 

抱っこされてる🐰大福の前足たまらん。朝ドラ『らんまん』からこっち、男子に抱っこされてる🐰がガンガンくるな。➕ おいおい『らんまん』の🐰は、おもち(と雪丸と、とうふ)だよ。大福と、もち…。スーパーウサギタイム、再び。(なんなら、日曜は、夕方にエムル(『シャンフロ』)もいる。女の子🐰。ウサギタイムが止まらない。)

 

 

 

 


1/7(日)

第47話「さよなら一番星!プリンセスのめざめ」

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #47

 

今回のあらすじ 「MANTAN WEB」 より

 

スカイランドの王都に雪が降り積もる。みんなが寝静まった夜、

 

両親と川の字で眠る👸プリンセスエル(🐥のぬいぐるみを抱っこ)

 

かつて王様と王妃様にエルを預けた一番星が、再びエルに語りかける。

 

👸「えるぅ…?えるぅ…。」

雪降るバルコニーに出る。

👸「…くく、はぁ!」吐く息が白い。

 

🌟一番星「こんばんは。」

👸「える〜!」

🌟「久しぶりですね。」

👸「だぁれ?」

 

一番星はエルレインの姿に。

 

👸「あっ、おっきなぷりんせす。」

💎エルレイン「メリースリクマス。小さなプリンセス。」

👸「しゅりくま〜しゅ!えるね、おもちゃもらったんだよ。」🐥

「あそぶ?かしてあげる!」

💎:立派になって…。

 

そして、紫色の不思議な輝きをエルに贈る。

 

👸「ぷれぜんと?」

 

✨✨✨

 

エルは成長した姿になっていた。

 

(さようならなんだね?古賀葵先生のカタコト赤ちゃんボイスのプリンセスえるちゃんは…。)

 

👸プリンセスエル「これって…。」

 

 

オープニングテーマ

 

Aパート

 

異変に気づいたソラたちがエルの元に駆けつける。

 

💙ソラ・ハレワタールさん「エル…さん?」

👸「わたし、大きくなっちゃった!」

(おいおい、キュアマジェスティより、気さくな古賀葵お姉さんボイスも👍good!

 

◉◉気が動転して、プリンセスを呼ぶ💛ツバサくん

🩷あげはさん「落ち着け、少年!」

 

初対面だが、💛🩷の事を良く知っている💎

 

💛→空を飛び、小さなプリンセスを守り、夢を大きく広げ続けるプリキュア

🩷→みんなを守るために戦い、最強の保育士を目指すアゲーなプリキュア👀💥

 

🩷:伝説なのに「アゲー!」とか言うんだ。

💎「イェイ!」ウィンクギャルピ。

💙:…性格変わりました?

 

空の上から、ずっと見守っていた💎。

 

ソラたちは「一度はスカイランドとアンダーグ帝国に平和をもたらしたカイゼリンに何があったのか」をたずねる。

 

🤍ましろん:あの優しいカイゼリンに何が?

 

しかし、ある日を境にアンダーグ帝国がスカイランドとの交流を断ってしまったということ以外、事情は分からなかった。

 

《回想》

💎の誕生日に、手作りの"💎ドール"(とても可愛らしい。)を渡す🟥カイゼリン・アンダーグ(少女)

 

スカイランドとアンダーグ帝国は、とても友好的な関係だった。しかし。

 

ある日を境にアンダーグ帝国がスカイランドとの交流を断ってしまったということ以外、事情は分からなかった。

 

今、話をしながらも、💎ドールを撫でる💎。

 

一年前、急激なアンダーグエナジーの高まりを感じたエルレインは星に姿を変えた。

 

老婆の姿の💎が、本にパワーを込める。それが、📖マジェスティクルニクルン。

 

意思を継ぐヒーローたちが受け取ってくれると信じて。そして、星になった💎。

 

👸「あなたの力に、何度も救われたよ。これからも見守っていてね!」

 

💎「・・・。」

💎に請われて、貰った力でできる事を披露する👸。

 

体操選手が如き、見事な回転、身のこなし。

 

💙◉◉🤍◉◉💛◉◉🩷◉◉\10点!/×4

 

👸「温かい力を感じる。」

「キュアマジェスティになったらどうなっちゃうんだろう!💛、これからは、守ってあげるからね。」

 

皆、笑顔。

 

しかし、先ほどエルに与えたものが最後の自分の力だと告げ、300年の間にため続けたパワーでエルを、地上に送り出したことを明かす。

 

消えていく、💎。

 

👸「だったら、いらないよ!パワーを返すよ!」

 

 

300年間、見守ってきた役目が終わる、と💎。

「この世界の明日は、今日を生きるあなたたちの手に委ねます。」

 

👸「さびしいよ、大きなプリンセス。」

💎「わたくしもです、小さなプリンセス。」

 

皆に感謝とお詫びを。戦いに巻き込んでしまった。

💙🤍:エルと引き合わせてくれた事を感謝。

 

👑と🫅王妃に残酷な運命を押し付けてしまった事を謝ってほしい、と伝え、

「ごめんなさいと、心からのありがとうを。」

 

そして、消えていった💎。

 

夜空に流れ星がいくつも流れ、💎の声が聞こえる。

《人も鳥も竜も、手を取り合ってくらす、素敵な世界。ずっと、ずっと続きますように。》

 

👸「バイバイ、一番星さん。ありがとう、伝説のプリキュア。」

 

🏰

 

取り乱す👑。

🫅:こんな素敵なお姉さんになって…。

👸「パパ、ママ、これまで本当にお世話になりました。」感謝の念。

寂しい👑🫅。

 

一つお願いをする👸。

全てやり遂げ、運命が一回りしたら。

「これからもずっと、パパとママの隣にいさせて。」

👑🫅「うん、うん。」

 

そこで、👸のお腹が \ぐぅ~。/となり。また、小さなえるちゃんの姿に!

(古賀葵無双最後じゃなかった!)

 

👸「える!?」

 

腹減り→戻るらしい。

 

両方可愛いと、👑🫅。

 

🌅

 

朝日の中、1人トレーニングしつつ、🟥に思いを馳せる💙。

 

 

CM

 

Bパート

 
 

回復装置の中の、🟪カイゼリン

スカイランドに行こうとする👤スキアヘッドを呼び止める。

 

👤:完全に覚醒した💜キュアマジェスティを今潰さねば。

 

互いを思う2人。

しかし👤は、死をも辞さない覚悟。

 

🏕️

 

🟦シャララ隊長「ついに、あらわれたか。」
 

VS👤

 

💛のバリアが壊される前に!

 

(時に。👸の防寒上着(?)が、サンタドレス紫Ver.で可愛らしい。)

 

💙「みんな!ヒーローの出番です!」

 

💙キュアスカイさんメインの変身バンク

 

覚醒💜、強し。

👤「これが、💎キュアノーブルから受け継いだパワー。」

 

👤、岩をランボーグ化。

キョーボーグではないとは、質より量か。

 

初の5対5で、プリキュアが動きを封じられる中、破られそうなバリア。

 

🍇ベリィベリー「キ…キラキラモード!」

🟦「まだだ!」

まだ力を使う時ではない。プリキュアなら。

 

そう、瞬く間に浄化する5人。

 

👤を、制圧する💙💜。

最早ここまで、と2人を道連れに自爆しようとする👤。

 

爆発の中。

紫の光で💙を守った💜。

それは、💎からのプレゼント。

アンダーグエナジーから、みんなを守る技『マジェスティックベール』

 

しかし、👤は…。

 

倒れて動かなくなる。

🩷キュアバタフライの癒しの技は効かない、と。

👤「カイゼリンさま、これが最後の授業です。」

力が全て。力のない者は、かくも惨めで悲しい。

 

消えていく👤の姿。

 

👤「もっと、わたしに力があれば、愛するあなたを守れたのに。申し訳ありませんカイゼリンさま…。」

 

消え果てる👤。

🟪「プリキュアよ。」

わたしの大切なものを、どれだけ奪えば…。

 

装置を突き破る🟪の絶叫。

 

・ 

 

対峙する5人と🟪。

 

300年前に何が?

 

💎が、⬛カイザー・アンダーグを手に掛けた、というのは真実か否か。

 

💜「ウソだよ…。そんなのウソに決まってる!」《つづく》

 

 

次回

「守れヒーロー!みんなの街!」

 

 

 

 

 

 

 

 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
👸キュアマジェスティ/エル:古賀葵
 
💎エルレイン/キュアノーブル:庄司宇芽香

👑王様:一条和矢
👰王妃様:吉田小南美
 
🟦シャララ隊長:斎賀みつき
🍇ベリィベリー:松田颯水
 
🟪カイゼリン・アンダーグ:本田貴子
👤スキアヘッド:宮本充 
 
🟥カイゼリン・アンダーグ(少女):内田真礼
 

 🎶

 

 

 

 

 

🎶