◯12/24(日)【ひろプリ】#46「スリクマスはクリスマス」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」27

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
 
NEXT

 

 

 

 

 

 

 

12/24(日)

🎄46話「ヒーローたちのクリスマス」

スカイランドでは、"スリクマス"!

 

 

 

 

 

 

 

🎄

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #46

 

今回のあらすじ 「MANTAN WEB」  より

 

ソラシド市でクリスマスの準備が進む中、ましろ、あげははスカイランドに向かうための準備に追われる。
 
🤍ましろん、リモートで、ご両親と「メリークリスマス。」
 
前回の事を思うと、クリスマスツリーを飾る気持ちには、なれない。
 
パパママに打ち明ける事は出来ないけれど「離れていても応援してるよ、でも無理はしないで。」の言葉に感謝。
 
🩷あげはさんは、
🔴ヨヨさんのお手伝い。
そして、保育園の子どもたちにお手紙を送っていた。
 
📝せんせい、たびにでます。
たいせつなおともだちを、たすけたいっておもってる。
だって、せんせい、さいきょうだし。
みんなも、おともだちをたいせつにね。
さいこうにハッピーなクリスマスになりますように。
 
スーツケースには、Pretty Holicのメイク道具と、プレゼントの袋。
 
🩷、そんな日の「Pretty Holic」へ。
 
 
オープニングテーマ
 
Aパート
 
スカイランドの王都ではツバサの研究によって完成したミラーパッドバリアを起動させ、アンダーグ帝国の攻撃から市民を守る準備が整っていた。しかし、人々は不安を抱いていた。
 
👑王様、👰王妃様は、城から街を見守っている。
👰に抱っこされた👸プリンセスエル
 
👸「あかちゃん、ないてるの?」すらすら喋るぞプリンセス
市民の不安を憂う👑👰
👸「えるぅ…。」
 
🏠
 
自宅で、ヒーロー手帳を読み返す💙ソラ・ハレワタールさん。
 
久々に、ご家族と再会。
 
🏰
 
💛ツバサくん「ミラーパッドバリア、起動!」
 
✨✨✨🪞✨✨✨
 
市民、大歓声。もう、安心。
 
💛もまた、ご両親と再会。🐥🐥🐤
 
息子の大きな夢が叶ったことを喜ぶ。
 
このバリア、光の結界は、アンダーグ・エナジーの力を無効化できるのだ。
 

 

 
💛に感謝する👑。💛は🔴に感謝。
 
🟦シャララ隊長
もうすぐスカイランド中の民がこの街に移り終える。
青の護衛隊はランボーグを浄化する力を持ち、
ここに集うメンバー(プリキュア)も、🟥カイゼリンに立向かう準備を終えた。
 
準備万端。
💙🩷格言「アゲに、メイク道具は大事。」
楽しげな皆に、
 
👸「げんきないの…。」市民が心配。
 
クリスマスの準備で盛り上がっていたソラシド市のことを思いだしていたましろとあげはだったが、スカイランドにも“スリクマス”という似た行事があることを知る。
 
🍇ベリィベリーさん
年に一度のお祝いで、子どもたちはプレゼントをもらう日。
 
 🔴「クリスマス」と「スリクマス」、することは同じ。
後ろにいる🩷さんの指が👉👉な味わい。
 
(🟦(斎賀みつき様ボイス)が、真顔で「スリクマス」とおっしゃるのは、なかなかにシュール。)
 
今だからこそみんなの気分を盛り上げようとするエルは提案。
 
👸「ぱーてーするの!すりくますぱーてーするの!そしたら、みんなにこにこなの!」
 
💛🩷🤍\ナイスアイディーア!/ 
👸「えっへん!」
 
街をあげてのパーティーを開催しようと思い立つ。
 
大変可愛らしい「それからどーした?」(古典的表現)な場面転換は『TVer』で!
🎄丸いクリスマスツリーの飾りが、👸、🐤💛、ふんわりウイングなどになっているよ!

 

 

街の人々とケーキを作ったり、飾りつけを作ったりしていたソラたち。
 
👸「えるぅ…、える、えるぅ…。」
我が子の成長に感動する👑👰
👸「できた〜!おほしさま!」
🤍「きれいにできたね~。」
👸「うん!」
 
歓迎会や、ハロウィンパーティー、結婚式ごっこ…、幸せな日々を思い出す。
 
👸「みんな、にこにこしてた。」
🩷は、そんな楽しい気持ちが皆に伝われば良いなと思う。
 
その途中、シャララからある“極秘任務”を言い渡される。
 
🏃スピードアップ💨
 
・森の上空に🎅🐦ターサン(スカイランドのサンタさん。鳥。)
 
・🌀いじわるトルネード出現。(意地悪な気象シリーズ)
#24「いじわる雲」

 

ここで、変身タイム。
 
CM
 
Bパート
 
キュアマジェスティメイン変身バンク(地元だけに)
 
💙🤍「プリキュア・アップドラフト・シャイニング!」
 
消える🌀
だが、今度は大量発生🌀🌀🌀🌀🌀
 
プリキュア
「マジェスティクルニクルン!」
「プリキュア!マジェスティックハレーション!」
 
・🌀🌀🌀が消えさり、
🐦🎅ターサンのお手伝いをする皆。
 
・家の奥の部屋、
👸「おもちゃいっぱい!」
スカイランド中の子どもたちのために、1年がかりで手作りしてきた🎅ご夫婦。
 
2人の話を聞いて、自分たちも、おだやかで明るいスカイランドを取りもどすことを誓う皆。
 
👸「とりもどすの!」
🩷「わたしたちなら、できる!」
🤍「みんなで、がんばろう!」
👸「みんな、にこにこにしたいの!」
 
🏰
 
街ではパーティーが始まる。
👸「たのしんでね~!」
 
街中に笑顔が溢れ、
夜になり、クリスマスツリーに点灯。
ツリーを中心に輝き始める街。
 
そして。
👸「しゅっぱーつ!」
 
🎅と共に、クリスマス(スリクマス)プレゼントを配り終わる皆。
 
物足りない🩷は、ミラクルパレットの力で、雪を降らしホワイトクリスマスに。子どもたちの歓声が聞こえる。
 
🏰
 
👑の腕の中、👸「にこにこ…。」寝言。
 
こっそりと、🩷が💙に渡したのは?
 
さて、🎄のもと、💙🤍は期せずしてプレゼント交換。
 
2人とも「Pretty Holic」の手帳。💙は、ソラシド市にいた🩷に買っておいて貰ったのだ。
 
互いを思いあって、結果同じものに。
 
手を繋いで、🎄を見上げる。
💙「この世界を守りたいです。」
🤍「一緒にがんばろう。メリークリスマス、💙ちゃん。」
💙「メリースリクマス、🤍さん。」
 
✨✨🎄✨✨
 
お城から。
白く輝く少女がふわりと降りてくる。
ドレスを身にまとい、ぬいぐるみを抱いて。マジェスティ…?大きくなったエルちゃん…?《つづく》
 

 

 

 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
👸キュアマジェスティ/エル:古賀葵
 
🟥虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
 
👑王様:一条和矢
👰王妃様:吉田小南美
 
🟦シャララ隊長:斎賀みつき
🍇ベリィベリー:松田颯水
 
🧒シド・ハレワタール:星野貴紀
🧑レミ・ハレワタール:有賀由樹子
😊レッド・ハレワタール:藤原夏海
 
🧒虹ヶ丘あきら:高橋大輔
🧑虹ヶ丘まひる:慶長佑香
 
🧒カケル:鳥海勝海
🧒プワ:佐藤聡美

 

 

 

 

次回

1/7(日)「さよなら一番星!プリンセスのめざめ」

 

👑
 

 

 🎶

 

 

 

 

 

 

全プリキュア78人…。

3色のキラキラビーズブレス…。←ビーズフェチ。

ゴクリ…。(ポチ…。)

 

🎶

 

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』

 

 

 

放送・配信情報