◯12/17(日)【ひろプリ】#45 「アンダーグ帝国の優しい少女」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」26

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
 
NEXT

 

 

 

 

 

12/17(日)

第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」

 

 

 

 

😊スキアヘッド"さん" 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #45

 

今回のあらすじ「MANTAN WEB」  より

 

300年前のスカイランドに飛ばされ、プリンセス・エルレインがキュアノーブルに変身する姿を見たソラ、ましろ、エル。

 

3人は、ランボーグに襲われたプニバード族の村に向かう。

 

🐤アフロくんを助けて、💎キュアノーブルの所へ。

 

👸プリンセスエル「えるっ!」

 

 

そこではキュアノーブルが。

 

👸「きゅあのーぶる、がんばれ〜!」

 

💎「プリキュア!!マジックアワーズエンド!!」

 

✨✨✨\スミキッタ〜。/✨✨✨

 

ランボーグたちを追い払い、

 

💎「力が全てでは、ないのだとしたら?」根底から覆しにいくプリンセス。

 

カイザー・アンダーグ「・・・。」ぐぬぬ。

 

アンダーグ帝国を率いるカイザーも撤退していった。

 

 

オープニングテーマ

 

敵の皆さんのカットが、

 

左・💎キュアノーブル VS 右・⬛カイザー・アンダーグ

上・🟥カイゼリン・アンダーグ(少女)

下・🟪カイゼリン・アンダーグ(現在)

 

になっていて、エモい。

 

 

Aパート

 

王都に戻ってきたソラたちは、みんなと一緒に街の復旧に取りかかる。

 

その様子を見ていた少女時代のカイゼリンは、父カイザーのやり方に疑問を持つ。

 

🟥カイゼリン:力は全てなのか?
👤スキアヘッド:アンダーグ帝国の人々は、アンダーグ・エナジーの海から、最強の力から生まれた。力が全て。
 
プニバードの皆も避難。
 
🐤アフロ・シチサン・ショート
 
復興ボランティアに参加している、
💙ハレワタールさん
🤍ましろん
応援する赤子👸「がんばれぃ!」
 
🤍、手作りパンを振る舞う
💙「ホァタタタタタタ、ダァーッ!」
北斗百裂拳ばりのスカイランド神拳で、岩を粉砕。
👸「そら、すご〜い!👏」街の人たちも👏
 
 
進む復興。
悩める🟥。
 
⬛は、スカイランドが攻め入ってくるのではと、危惧していた。力とは、そういうもの。皇女として
 
エルレインの元に向かうカイゼリン。
 
輩(やから。不良。さらに鳥。)たちに絡まれる🟥。
カツアゲしようとする2人(羽)は「力が全て。」と🟥を追い込む。
 
そこへ、💎プリンセスエルレイン
輩を追っ払い、
 
カイゼリンとエルレインは話し合う。
 
💎:力が全てだとは、思わない。戦いが生み出すのは涙だけ。
 
🟥「・・・!」同じ志し(こころざし)
 
 
2人が会った事への驚き。👸「える〜!」
 
(前回からシリアスな展開なのだが、💙🤍👸は割とコミカル。シリアスだからか。和みか。)
 
語り合ったカイゼリンとエルレインカイゼリン。
 
🟥「この戦いを終わりにしたい。」と。
 
ソラたちは、自分たちの知るカイゼリンとの違いに驚く。
 
カイゼリンは「カイザーを説得する」と約束したという。
 
負けたら滅ぼされると思い込んでいる父を許して欲しい。そして、あなたも戦いを終わらせて。

 

「カイゼリンの言葉を信じる」と話すエルレインに、戸惑いつつも「エルレインの信じるカイゼリンを信じよう」とソラ。

 

🤍「うん!」

👸「える!」

 

進む復興。街の人たちと💙🤍の笑顔。

 

⬛を説得する🟥

 

👸を抱いて、城下を見守る💎

 
 

エルレインとカイゼリンとカイザー。

 

話し合いの場。

しかし、それは⬛の罠だった。

👤が、ランボーグに街を襲わせる。

バリアに閉じ込められる🟥

 

キュアノーブルになった💎の怒りの拳が打ち込まれる。

⬛「それが力だ!」

🟥「やめてーー!」涙

 

街を破壊していくランボーグ

怯える🐤たち

💙「させません!」

 

 

Bパート

 

先程の輩たちを助ける💙

 

プリキュアに変身は出来ないが、奮闘する💙🤍👸

 

👸「おにしゃんこちら!てのなるほうへ!」

 

👸「え〜る〜!」変身は出来ないが浮遊力は使える。

落とし穴作戦。

👸「だいせいこう〜!」

 
 

🖊ここから駆け足で、本当に台詞(のみ)コレクション。



💙「💎が戻るまで…、わたしたちの出番です!」


(📝庄司宇芽香さんの迫力あるバトルシーンのお芝居)


💎「プリキュアマジックアワーエンド!!」


⬛を庇って、攻撃を胸に受ける🟥


🟥「よかった…、わたしみたいな弱いものでも、お父さまを守れた。」

これは、力が全てじゃないってことに…。


⬛の涙、

💎「なんということを…。」


🟥「お父さまを…許して…。」


⬛に、力で傷をふさぐ事を提案する💎

無理だ、

いえ、今のあなたなら。


ランボーグが消えていく。

💙🤍👸「?」

👤「まさか…。」



⬛に抱きかかえられた🟥と、💎


🟥が身を持って教えてくれた事。

彼女の優しさが戦いを終わらせた。


💎「この夜と朝の間、美しい瞬間に!」

和平を結ぶスカイランドとアンダーグ帝国。


喜ぶ街の人たち、💙🤍👸

👸「おっきなぷりんせす〜!」

💎、手を振ろうとするも。


✨✨✨3人の姿はない。


✨✨✨📖✨✨✨


現代に戻った💙🤍👸


🟪との戦いは続いている。変わらぬピンチ。


🤍は叫ぶ。

「朝の間、美しい瞬間に!」

うろたえる🟪


プリキュアにチェンジする5人。

かつての🟥の思い知ったプリキュアは、一方的には負けない。対話が出来るはず、と。


憤る🟪の、300年前の傷が開く。


👤に連れられ去る🟪

🟪👤の主従関係は変わらす、尊い。



🩷あげはさん

💛ツバサくん

に事情を話す。

あれから、🟥(🟪)に何が起こったのか?


💜キュアマジェスティ「まだ終わっていないよ。」

次に話せばいい。ダメだったら、またその注ぎに。

💙「はい!」


💜の抱えた📖が、キラッと光る。

雲の間から光の梯子たちが。《つづく》

 

 
《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
👸キュアマジェスティ/エル:古賀葵
 
💎エルレイン/キュアノーブル:庄司宇芽香
 
カイザー・アンダーグ:武虎

 

👤スキアヘッド:宮本充 
 
🟪カイゼリン・アンダーグ:本田貴子
🟥カイゼリン・アンダーグ(少女):内田真礼
 

 

 

 

 

次回!

緊迫してますが、1回"平和"挟みます。

🎄「ヒーローたちのクリスマス」

スカイランドでは|"スリクマス"!



👑
 

 

 🎶

 

 

 

 

🎶

 

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』

 

 

 

放送・配信情報