◯12/10(日)【ひろプリ】#44 「スカイランドにて。」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」25

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
 
NEXT

 

 

 

 

 

12/10(日)

第44話『大きなプリンセスと伝説のプリキュア』

 

 

 

😊スキアヘッド"さん" ​​​​​​

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #44

 

《異空間・洞窟》
 
👤スケアヘッド、プリキュアがアンダーグ・エナジーの力を上回った事を危惧。
🟪カイゼリン「時は、きたようだな。」
ついにカイゼリン自らが戦場へ。
👤お体の傷がいえるまで、と案じる。
「あなたをお守りすること、それがわたしの使命。」
🟪「分かれ、わたしにはお前しかいないのだ。」お口もとが。
 
《スカイランド》
 
♫〜タタタタ、タタタタ(緊迫した劇伴)
 
暗雲立ち込める、お城と城下町。

 

今回のあらすじ「MANTAN WEB」 より

 

キラキラエナジーを利用したバリアの調整が進む中、スカイランド王都の東にある草原に、謎のトンネルが現れる。
 
調査に向かった青の護衛隊を追いかけ、草原にやってきたソラたち。
 
💛ツバサくん「一体、何が?」
 
“何か”によって、護衛隊は壊滅状態に陥ったという。アリリ副隊長談。
 
何者かがスカイランドに侵入した。
 
🤍ましろん「それが、アンダーグ帝国だとしたら…。」
🩷あげはさん「街に行かせるわけには、行かせるわけには、いかないよ!」
💙ソラ・ハレワタールさん「ヒーローの出番です。」
 
 
オープニングテーマ
 
Aパート
 
護衛隊に代わってソラたちが辺りの様子をうかがうと、断崖絶壁に一人の女性が立っていた。
 
💙、安全な場所に逃げるように声をかける。
🟪「そんなもの、もうどこにもありはしない。」
🏰を見ていた。
「悲しみの涙の上建つ城」と。
 
ドレスが、戦闘服に変わり。
 
 「私はカイゼリン・アンダーグ。アンダーグ帝国の支配者。」
 
吹き飛ばされる5人。
 
地面に叩きつけられ、
🩷「うぅっ…。」
腕の中の
👸プリンセスエル「あげは!」
 
🟪「プリンセス、300年待った。」
👸「…?」
🟪「あの時の恨みを晴らさせてもらう。」
👸「える?」
(古賀葵先生、喜怒哀楽を「える」で表現する匠。)
 
守る皆。
🩷「今の話…」
👸「える?」
🩷:心当たりは?
👸「ない!ぜんぜんわかんない!」涙ぐむ。
🩷「OK!いくよ、みんな!」
 
 
🟪「・・・。」
💙「・・・。」
 
変身バンク■ 💙メイン
 
💙:何故、スカイランドと👸を襲うのか?300年前に何が?
話し合いを希望。
 
🟪:街を一瞬で滅ぼす準備が有る。
指を鳴らせば、全てが終わり。
「チャンスをやろう。」
「使える最強の力で、今すぐ私を止めてみせろ。」
 
だが、マジェスティクルニクルンさえ打ち破るカイゼリンに圧倒される。
 
🟪「届かなかったな。」
 
変身が解けるまで追い込まれてしまい…。 
 
👸「える…。」紫のコートに、サンタクロースの衣装のような白のモコモコ。首元には水色のリボン。
 
🟪「全てお前が悪いのだ。」
👸「える、わるいことしてないもん!」
🟪「話は終わりだ。」
 
指を鳴らそうとする。
👸「!!」頭を抱える。
 
カイゼリンがエルにとどめを刺そうとした瞬間、何かが起きる。
 
✨✨✨📖マジェスティクルニクルン✨✨✨
 
👸「・・・。える?」
 
全てが止まった世界。
 
👸「・・・。」
🧺空飛ぶ揺りかごで
「そら!ましろ!」
「おきて!」
💙に、触ると目覚める。
「そら!」
「ましろも!」タッチ。
 
💙「どうなってるんですか?」
👸「わかんない。」
 
✨✨✨📖✨✨✨
 
ページがめくれて。
 
✨✨✨✨✨✨
 
3人が目覚めると、城下町?
 
???
 
👸「・・・。」
🧺、ぷかぷか。
👸「える…。」
 
馬車にぶつかりそうになる。
馬車を引く鳥さんに話しかけられ、
👸「え…、える。」
 
馬車から降りてきたのは、紫のロングヘアーのドレスを着た女性。👸と同じ目の色。
❓「あなたお1人?」
👸(えるぅ〜…。)瞳キラキラ。
 
追いついた💙🤍
🤍「よかった!」ギュッ。
👸「うにゅ!」
 
鳥さんたちが言うのには、この方はプリンセス。スカイランドのプリンセス・エルレインさま。
 
💙「プリンセス!?」💥
🤍「エルレイン!?」💥
👸「えるとおなまえいっちょ!」
💎プリンセス・エルレイン「あら、そうなの。」
🫅「えるもね、えるだよ。」
💎「いいお名前ですね。」
 
テトテトと後退りした💙🤍は、ひそひそ話。
???
ここは、いつの街じゃない。
見たことがないプリンセス。
???
アシメ片手頭抱え。
 
💎「何か、お困りのようですね。」
 
お城で話を聞いてくれると。
 
💙「・・・。今って、スカイランド歴何年ですか?」
💎「もちろん556年ですよ。」
 
ここは、300年前のスカイランド。
 
📖が見せようとしている過去。
 
👸「える?」📖
 
 
CM
 
Bパート
💙の語るスカイランドのお話。
 
闇の世界の魔者に攻め込まれ、
戦いがはじまった。
 
スカイランドの姫は祈る。

「ヒーローがあらわれて、青い空とみんなの笑顔を取りもどしてくれますように。」

 

その祈りに答えるように、勇敢な戦士・プリキュアがあらわれ、スカイランドをすくった。

 

 

それは、物語ではなく未来。

💎には、信じられない。

確かに一度魔物が現れたが、皆で退治。人間がヒーローに姿を変えるなんて。

 

💙「証拠を見せます。」スクッ。

🤍👸💎「?」

 

💙■変身バンク■ 

 

💙「あれ?」

🤍「わたしやります!」

 

🤍変身バンク■ 

 

・・・。できないじゃん。

 

💙🤍「なぜ!?」ブルブルブル。

目がテン💎

 

👸のターン。

👸「うん!ひろがるちぇんじ!とお!やあ!たあ〜!」クルクルクル。

「にゃ!たたたたたた!えいや〜い!」

 

🌇

🌃

 

💎「この部屋でよければ使ってください。」

 

👸「しゅご〜い!」ベッドゴロゴロゴロ。

💎にお礼💙

👸「える?」

🤍「エルちゃんのことじゃないよ。」あっちのプリンセスのこと。

👸「ちがうよ、えるが、ぷりんせすだよ。ぷりんせすは、えるだよ。」

 

どっちも、プリンセスだし、

どっちも、エルちゃん。

 

🩷混乱💦💦

 

💎「フフフ…。じゃあ、おやすみなさい、小さなプリンセス。」

👸「あい、おやちゅみ!」

 

💎「未来のこの国はどんなところですか?」

🤍「いい所ですよ、活気があって。」 

💙:皆優しく、勇敢で。

「それで、それで!」両手拳ブンブンブン!

🤍「みんな、なかよしだよね。」

👸頭、なでなで。

👸「あい!」

💙「はい!」

人もトリも竜も、手を取り合って一緒に。

 

🩷:だから守りたい、そんな素敵な世界を。そのために、戦っているのです。

💙:プリキュアの力は、大切なものを守るための力。

 

💎、未来のスカイランドを、プリキュアのことを信じてみたくなる。明日、改めて、ゆっくりと。

 

🌃

雷鳴轟き、雨が降り出す。

 

襲撃。空からたくさんのランボーグが。

⬛「力こそすべて。」

「弱き者は強きものに踏みにじらるのが定め。」

 

破壊される街。

半鐘が鳴る。

蹴散らされる城の兵士たち。

 

⬛「我が名は、カイザー・アンダーグ。アンダーグ帝国の支配者。」

「弱きものが蠢く、この無価値な世界をふみ潰しに来た!」

 

💙🤍👸、驚愕。しかしプリキュアになれない。

 

💎「早く避難を!」

 

放ってはおけない、と生身で飛び出す💙

子供を助け、

「弱いものいじめをするひきょう者!」

ランボーグに立ち向かう。

 

《💙:ランボーグを浄化できなくても、できることを!》

 

見事な身体能力と知恵で、ランボーグを足止めし、街の人たちを誘導。

 

💙「立ち止まるな、ヒーローガール!」

 

⬛は、立ち向かう兵士の心を折り、

 

💙も、絶体絶命のピンチ。

 

そこへ、

先程の鳥さんに乗った🤍👸💎が、駆け付け間一髪。

 

城の奥の丘の上。

 

燃えさかる街を見て、絶望する人々。

 

💎「大切なものを守る力。」頬をつたう涙。

 

崖の上に進み、ひざまずき祈る。

 

💙「スカイランドの姫は祈った。

ヒーローがあらわれて、青い空とみんなの笑顔を取りもどしてくれますように。と。」

🤍「その祈りに答えるように、勇敢な戦士・プリキュアがあらわれた。その名は…。」

 

空が茜色に色付き、💎が輝く。

 

👸「える…。」

 

きらめきながら変身する💎

 

💙「伝説のプリキュアは、プリンセスが呼び出したんじゃない。」

 

朝日が登る。

 

💙「プリンセスが、伝説のプリキュアだったんですね。」

👸「ぷりんせす…。」瞳キラキラ。

 

💎「いいえ、今日からわたくしはプリキュア。降り立つ気高き神秘キュアノーブルです。」

 

ひざまずく人々。

 

💙《これが、プリキュアの誕生…。マジェスティッククルニクルン、次はわたしたちに何を見せるつもりですか?》エモエモ。

 

ほくそ笑む⬛を、父と呼ぶ少女、🟥カイゼリン

👤は教育係。

 

辛く当たる父、

👤に手をひかれ、帝国に戻される。

🟥「戦いが生むのは涙だけなのに…。」その目には光るものが。《つづく》

 

 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
👸キュアマジェスティ/エル:古賀葵
 
💎エルレイン/キュアノーブル:庄司宇芽香
 
👤スキアヘッド:宮本充 
 
🟪カイゼリン・アンダーグ:本田貴子
🟥カイゼリン・アンダーグ(少女):内田真礼
 
カイザー・アンダーグ:武虎

 

 

 

 

 

 

 

次回

「アンダーグ帝国の優しい少女」

─少女に何が起こったか。

 

 🎶

 

 

 

 

🎶

 

 

 

 

🎶

 

 

 

 

 

🐤🦋

 

 

 

ふんわりウイング

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』

 

 

 

放送・配信情報