11/14(火) 朝ドラ『ブギウギ』第7週「義理と恋とワテ」② | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 

 

『ブギウギ』関連番組

  

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

 

2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

毎週月曜~金曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

 

足立紳
 

 

音楽

服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

第7週「義理と恋とワテ」②
 

演出

 

泉並敬眞

『ブギウギ』第2週「笑う門には福来る」

((スカーレット』『カムカムエヴリバディ』『六畳間のピアノマン』)

 

 

 

11/14(火) 第32回
 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
内緒の話があると松永(新納慎也)から呼び出されたスズ子(趣里)。
 
喫茶店。松永さんは、砂糖2つの気分。
「スズ子は?」呼び捨てになってる!"ミス"が取れてる。
「5つ?随分、スイートな気分なんだな。」
スズ子「3つでも…。」
 
松永さん「ロンドン」の発音クセ強。
 
丸のライバルである日宝に一緒に移籍しないかと誘われる。突然の引き抜き話に戸惑うスズ子。
 
愛の告白ではなかった!
 
君の力が必要と、両手をギュッ。
 
返事は👌ワンツースリー、3日後で。
 
契約も大切だけど「やりたい事をやらなくて、何が人生だ。って、思うね。」の言葉に…。
 

 

羽鳥善一(草彅剛)は大反対する。梅丸には義理があるとスズ子は悩むのだが…。
 
「駄目駄目駄目駄目!だって、僕は、どうなるの!?」
 
やりたい音楽に、福来君は必要不可欠。
 
福来君の迫力、藤井さんの詞、一井ちゃんのトランペット、みんなの才能が集結するから楽しくなる。
 
松永さんの言葉「やりたい事を~」を聞き、
\クゥ~ッ!/ となる羽鳥さん。

 

いい事言うけど、僕だって!いなくなったら困るのだ。
 
「とにかく、福来君を離さないよ、絶対に、僕は!」(予告動画のシーン。)
 
一方、
 
ステージ衣装のドレスを試着させながら、
 
秋山(伊原六花)は、ダンサーの中山(小栗基裕)からプロポーズを受ける。
 
「生涯、僕の伴侶にならないか。」
そうすれば、君は、もっともっと輝けるはず。

 

 

しかし、どこか違和感を感じている秋山は、この話を受けていいのか悩んでいた。

 

夜、並んだ布団で、悩みを打ち明け会うスズ子と秋山。どうしたものか…。
 
 
松永さんに、日宝の大林社長と田中部長に引き合わされる。
 
大林「夜討ち朝駆けのような真似をして、申し訳ない。」熱意を伝えたくて。単刀直入に。
梅丸の給料の1.5倍出すから、うちに来てほしい。
 
梅丸に恩義を感じているのも、気に入られる。
 
そこは会社同士できれいに解決する。
話し合いの間は日宝の保養所に隠れてもらう。
 
社長と部長が去り、
 
松「スズ子には絶好に、善一以上の音楽家を見つける。ヨーロッパから連れてくるつもりだ。」
 
左手を、両手でギュウ~ッと握られ「僕は、君が欲しい。」これも、予告動画で、ある意味ミスリード?
「アイウォントユー。」
ス「チュ、チュー…。」
 
《伝蔵さんのおでん屋》
 
ス:義理と恋はどっちが大事か?
伝:どっちも信じない。どっちもまやかし。
 
下宿に帰ると、大阪市から手紙が。
 
六郎より文、有り。
誇らしげに、甲種合格。健康で兵隊さんに向いていると認められ、と嬉しげ。(嗚呼。)
母の腰の痛みは、病院で検査をした方がいいと、熱々先生が。
それには、お金がかかる。
 
契約書の契約金をじっと見るスズ子。七百圓。
 
そこに、辛島部長が血相を変え乗り込んでくる。《つづく》
 

 

 

💃
 

 

💃

 

 

 

 

『あさイチ』

 

特集は、ツイQ楽ワザ「おいしく究める!アレンジ無限“ごはんのおとも”」

 

【ゲスト】

柴田理恵さん

岡部大さん(ハナコ)

 

【生ナレーション】

日髙のり子さん