◯11/12(日)【ひろプリ】#40「結婚式!の巻」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」21

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 

 

11/12(日)

第40話「なかよち♡エルちゃん結婚式☆」
 

 

【予告より】

💛「ボクとプリンセスが結婚!?」

👸「けっこんしゅるの!」

🩷「やるじゃん、少年!」

🤍「でも、結婚はまだ早いかな。」

💛「アワワワ…。」

👸「や〜や!ぜったいけっこんしゅるの!」

 

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #40

 

今回のあらすじ(「MANTAN WEB」より)
ツバサが、スカイランドの王様にもらった本を読んでいると、エルはテレビで放送されていた結婚式の様子に興味を持ち、突然「ツバサと結婚する!」と言い出す。
 
📺テレビ番組『生旅ヤッホー』を堪能する💙ハレワタールさんと🤍ましろん 
 
勉強中💛ツバサくん
 
👸プリンセスエル「える?」
勉強中だから、と💜あげはさんに抱っこされて階下へ。
👸「えるぅ。」
 
📺『結婚式』特集
 
👸「えるぅ?」
🤵👰
「わぁ〜。」✨✨✨
 
どうやらスカイランドの結婚式は、こんなにキラキラしていないらしい。
💙さん
①村中に聞こえるくらいの大きな声で「皆さ〜ん!私たち、結婚しま〜す!」と叫ぶ
②集まった村人が、一晩中ダンスでお祝い。
 
👸「けっこん、なあに?」
💜「大好きな人どうしが、これからもずーっと仲良くしようねって約束することかな。」(あげはさんの境遇を思い出し切なくなるネットの民。)
 
👸「え〜るぅ…。」
 
📺🤵👰
 
👸「えるぅ〜。」
(今週も「七色のえるぅ」を使う匠・古賀葵先生の妙技が冴え渡る。
 
📺🤵👰\おめでと〜。/ \きれい〜。/
 
スクッ。
👸「える、つばさと、けっこんしゅる!」
💙🤍🩷「えっ?」
 
2階の💛「えっ?」
👸「けっこんしゅるの!」✨✨
 
💙🤍🩷「えぇ〜!?」
👸「しゅるの〜!」
 
「おそれ多い」と戸惑うツバサ。
 
👸「や〜や、けっこんしゅる!」
📺🎂
👸「える?」
👸「えるぅ〜。」
 
エルがウエディングドレスや大きなケーキに憧れていると考え、
 
結婚ではなくて、パーティをしたいんだね、と納得。楽しそうなので、スカイランド出身💙も乗り気。
 
みんなで結婚式ごっこをすることになる。
 
💛も、プリンセスが喜ぶなら、と賛成。
🤍「良かったね。」
👸「うん!」
 
みんなで手分けをしてケーキ作りや部屋の飾り付け、衣装の用意を済ませ、
 
皆の気遣いで、準備がだいたい済んだら、勉強に戻る💛。
 
👸「えるぅ…。」
💜「大丈夫。」「準備が出来たら戻ってくるからね。」
👸「えるっ。」絶妙な笑顔。
 
準備が終わると、裏庭で結婚式が始まる。
 
神父役のヨヨの前で誓いを交わし、
 
🟥ヨヨさん「これからも大好きな気持ちを忘れず、仲良くすることを誓いますか?」
💛「もちろんです!」
👸「ずっとなかよち〜。」
 
ミラーパッドで、
記念写真を撮り、
🩷「みんなで〜。」
「アゲ〜!」ギャルピ✌
 
ケーキを食べて結婚式ごっこは無事に終了。だが、エルはツバサの手を離そうとしない。
 
👸「けっこんちたの。」
「?」
 👸「けっこんちたから、ずっといっちょなの。」
💛:パーティじゃなくて?
👸「ううん。」
💛:本当の結婚?
👸「えるぅ!」
 
みんなはエルが結婚式に憧れているだけだと思っていたが、エルにはまた別の思いがあった。
 
👸ちゃんは、おねんね。

🌌
 
王、王妃、父に責められ、
母にたしなめられる🐤(💛くん鳥形態)
 
👸《えるとつばさは、けっこんちたの〜!》
💛《ふえぇ〜!?》
 
そう、それは夢。
 
Bパート
 
👸「おーきーて、つーばーさ!おーきーて!」
「もう〜。」
 
👸「える?」
📖
👸「・・・。」
 
💛寝坊して目覚めると王さまから貰った大切な本が無い。
 
皆で探していると、持ち出したのは。
 
👸「える、ごほん、ちらないもん!」
背中には。
👸「かくちてないもん!」
📖!
 
脱兎!
💛「待ってください!」
👸「やーや!」
 
追う、💛 
逃げる、👸
 
👸「やーや!やーや!」
 
💛「大事な📖なんです。返して下さい。」
👸「つばさの…だいじ?」
 
💛懇願。
👸「ぷぅ〜…。」
 
👸「うん…。」📖
💛「…ありがとうございます。」
 
👸「きらい。」
💛「えっ?」
👸「つばさ、だいっきらい!」
💛「えぇ〜!」💥💥💥🌀🌀🌀
👸「むぅ〜。」
 
💛:???
🩷さん助言。最近、勉強など頑張っている💛
ずっと一緒に遊んでいたのに、どこか遠くに感じちゃったのでは?
 
(物理的にも)背中を押され。
 
🕍
 
教会の鐘が鳴る。 
蔦に赤い花。白い鳩。
天辺には。
今週も高所から👤スケアヘッド氏
 
🐦‍⬛スズメに話しかけられる👸
「ピィピィピィ。ピィピィピィ。」
 
👸しょぼん。
💛と楽しく遊んでいた日々を思い出す。
ボール、抱っこ、絵本…。
 
👸「える、つまんない。」
🐦‍⬛「ピィ?」
👸「もっと、なかよちがいいの。」
 
後ろに💛「プリンセス…。」
 
昨日の、
👸《ずっとなかよち〜!》
 
💛《だから…。》
 
💛「プリンセス。」
👸「えるぅ?」
 
💛:寂しい思いをさせてしまった事を謝る。
👸「つばさ…?」
 
鳥友達の鳩が異変を知らせる。
 
皆で駆けつけると、👤
 
有無を言わさず、教会の鐘とリースをキョウボーグ化。
 
👸「えるぅ!」
💛「ええ!」
 
変身バンク
(メインは💜キュアマジェスティさん。)
 
鐘の音が超音波に。
分断され黒い球体に閉じ込められる💜
 
💙🤍の連携から、
💛のアタックにより、救いだされる💜。
お姫さま抱っこである。
 
💛「ナイトとして失格でした。でも、もう二度と、あなたにさみしい思いはさせません!」
💜、はにかんで、微笑む表情が素晴らしい。
💜「ありがとう、ツバサ…。」
 
🩷「元気の力アゲてこ!」
✨✨✨
💜💛「2人で一緒に!」
 
 
Wキック
 
必勝パターン
「マジェスティクルニクルン!」
からの
「マジェスティックハレーション!」
 
キョウボーグ「スミキッタ〜。」
 
👤「フン…。」去る。
 
(えっ、今日台詞らしい台詞「油断大敵」だけじゃ…。時間の都合上。)
 
🌇戦いすんで日が暮れて。
 
ひざまずく💛
👸「つばさ…?」
💛ナイトとしての誓い
「プリンセス・エルを、ずっとずっとお守りすることを。これからも一緒にたくさん遊びましょうね。」
👸:い〜い笑顔だ。
 
抱き上げた👸の手をとる💛
👸《つばさ…。》
同💙
👸《そら…。》
同🤍
👸《ましろ…。》
同🩷
👸《あげは…。》
 
ミラーパッドの中の皆の笑顔。
👸《ずーっといっちょ。》
 
👸《ずーっとなかよち。》とびきりの笑顔。
揺れる教会の鐘。おしまい。
 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
 
👸エル:古賀葵
💜キュアマジェスティ:古賀葵
 
🟥 虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
 
👤スキアヘッド:宮本充 
 

 

 

 

 

 

 

次回、紋田さん、再び🦗

第41話「ましろと紋田の秋物語」

 

🎥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎶

 

 

ふんわりウイング

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』

 

 

 

 

 

放送・配信情報