11/10(金) 朝ドラ『ブギウギ』第6週「バドジズってなんや?」⑤ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。
 
 
2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

毎週月曜~金曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

 

足立紳
 

 

音楽

服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

第6週「バドジズってなんや?」⑤
 
演出
 
NEW盆子原誠
 
『あなたのブツが、 ここに』『わげもん~長崎通訳異聞〜』『腐女子、 うっかりゲイに告る。』『西郷どん』『カーネーション』

 

 

『バドジズ』
• 笠置シヅ子さんの歌う『ラッパと娘』の歌詞「バドジズ・デジドダー」より。
「バドジズ・デジドダー」 はスキャット。(歌詞として意味はない。)

•『ラッパと娘』(服部良一さん作詞・作曲)とは。⏬


『朝ドラマニア』さんサイトより

 
🎤

 

 

11/10(金) 第30回
 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
歌うコツを掴んだスズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)とのレッスンを続け、その歌声はぐんと熱を帯びてきていた。
 
廊下から見守る辛島部長と松永さん。
 
キマシタ、スズ子版 \トゥリー、トゥ、ワン、ゼロ!/ 
 
部長が勢いよく開けたドアが、松永さんの額を直撃しつつ。
 
本番は、明日。明日、この歌は完成するのだ。
 
手応えを感じてご機嫌な部長。コミカルに退出。
 
そして、2人きり。
 
スズ子を励ます松永(新納慎也)
 
スーツの内ポケットから、おまじないのチョコレート。
 
「あ〜ん。」からの
「グッドラック。」🤞
そして、
 
スズ子のおでこにキスをする
「チャオ!」
 

 

秋山の言葉を思い出す。「キッスはチョコの味だって。」(リリー談)
 
スズ子は、松永を意識し始めるのだった。
 
伝蔵さんのおでん屋台。
 
秋山(伊原六花)もダンサーの中山(小栗基裕)のことが気になり始めていた。
 
景気づけだと、慣れない日本酒にむせる2人に。
伝蔵さん「ふふふふ。ふふふふ…。」
 
稽古に、そして恋に、もがいて迎える梅丸楽劇団旗揚げ公演「スウィング・タイム」初日。
 
公演は10日間。
 
辛島「落ち着いてね。ケガはしても、失敗だけは許されませんから。」👀💥
松永「ノープロブレムだ。」
「さあ、僕と一緒に、満員の客席を見に行こう。」
 
無言で、秋山の肩をポンッとたたく中山さん。
 
羽鳥さん、スズ子の3センチつけまつ毛を「いいなあ、面白い顔だ。」
 
緊張しないのか問うスズ子。
「してるよ。ワクワクして、ちびっちゃいそうだ。」
「それじゃ、ステージで。トゥリー、トゥ、ワン、ゼロ!」 
 
鏡に向かって、ス「よっしゃ!」
 
幕が上がる。
 

 

橋爪P

 

 

 

 
秋山、中山さん達の軽快なステップに続き、
スズ子、圧巻のステージ!
スタンディングオベーション。
鳴り止まぬ拍手と歓声。
 
旗揚げ公演大成功。
 
しかして。
客席の茨田りつ子「どうしようもなく下品ね。」

 

 

翌朝。
 
新聞記事で、2人が有名人だと知る伝蔵さん。
 
「スヰングの女王 誕生」
「福來スヾ子嬢 壓巻の歌聲」
「タップ秋山嬢も活躍」

 

 

大阪の"はなの湯"も大盛り上がり。 
 
しかし、番台にツヤの姿は無く。
 
布団に寝巻き姿で、六郎の持ってきた新聞を見ている。ただの風邪だというのだが。
 
新聞のスズ子の写真に微笑む母。
《次週へつづく》
 
次週
第7週「義理と恋とワテ」

 

 

 

 

 

 

 

💃
 
"趣里伝説"誕生。

 

 

📺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あさイチ」

 

【プレミアムトーク】松本潤さん