○10/29(日)【ひろプリ】#39《ハロウィンの巻》○ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」20

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
 

11/5(日)の放送はお休みです。

 

 

 

『全日本大学駅伝』中継のため

 

《次回》

11/12(日)

第40話「なかよち♡エルちゃん結婚式☆」
 

【予告】

💛「ボクとプリンセスが結婚!?」

👸「けっこんしゅるの!」

🩷「やるじゃん、少年!」

🤍「でも、結婚はまだ早いかな。」

💛「アワワワ…。」

👸「や〜や!ぜったいけっこんしゅるの!」

 

 

🎃10/29(日) 第39話
「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」
 

 

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #39

 

🩷ましろんが案内する🏚『ソラシド市の魔女の館』
 
🎃💙ハレワタールさんの誘い(いざない)により🏚の中へ・・・。
 
《魔女とその仲間たち》
🎃🤍ましろん
🎃💙ハレワタールさん
🎃💛ツバサくん
🎃🩷あげはさん
🎃👸プリンセスエル
🧙🟥ヨヨさん
 
🤍「あま〜いお菓子を用意して、あなたを待ってますよ!」😉💫ウィンク。
👸「える!」
 
5人 \ハッピーハロウィーン!/
 
Aパート
 
ハロウィーンが近づき、ソラシド保育園でも「お菓子がもらえる」と盛り上がる。
 
『ハロウィーンフェスタ』が楽しみな子どもたち。
 
園児たちが「丘の上には本物の魔女の家がある」と話し始める。“魔女”はヨヨのことで、住む家が“魔女の家”だと思われているらしい。
 
目撃情報多数。
 
(あげはさんの目が、≫ ≪だったり、
子どもたちが頬を寄せ合ってムギュムギュしてたり独特な演出。)

 

著名な野呂演出

 
聖あげはに、その話を聞いたソラ・ハレワタールたちは、園児たちの期待に応えるため、家を本当の魔女の館のように飾りつけようと思い立つ。
 
💜提案イメージ案
🟥『ハイパースゴスギレジェンド名誉大魔女・ヨヨ!』そう!そういう肩書きだった!
 
👸『ハイパーカワイスギプニプニちびっ子魔女・エル!』脚本の言葉選びも独特だな。
👸《えるぅ~。》

 

 

🤍💙💛も楽しげ。
💜「とことんなりきっちゃおうよ!」
👸「えるぅ~。」✊
 
💙「クイクイ。」🤍袖引き。
食べるの大好き💙。大丈夫、🍭貰えるよ!
 
🛖ボロボロアパート
 
キマシタ、🟩バッタモンダーさんのターン。コミカル担当、惜しみない変顔。
 
隣人音トラブル🐖
🟩「すびばせん…。」
🎃🟩「ケケケケケ…。」
 
ハロウィーン当日、園児たちは、いつもより怪しげな雰囲気になった家にやってくる。
 
本気のなりきりを見せるプリキュア+🟥さん
 
🟥「魔女の館へようこそ。」
👸「よーこちょ。」今週も👍✨古賀葵センセイ!
 
“大魔女”のヨヨや“ちびっこ魔女”のエル、カボチャのオバケに扮したソラたちから菓子をもらい、楽しそうな園児たちを見て、ソラたちも笑顔になる。
 
🤍、素敵なハロウィン観。笑顔のお祭り。
 
🎃
 
🟩「バッタモンモン!」「プリキュアにな〜れ!」
 
(今回限りの)変身シーン
 

 

🟩「お菓子大すき、いたずらかぼちゃ」「キュアパンプキン!」
🎃🟩「ケケケケケ…。」
 
一方、同じくハロウィーンの祭りで菓子を配っていた街では、「プリキュアの仲間」を名乗るキュアパンプキンが現れ、菓子をうばう事件が発生していた。
 
KENNさんの巧みが冴え渡る小憎たらしさ。
 
しかし、街の人には全否定。
 
"えこ eco"風呂敷でお菓子を包み逃走。
 
 
Bパート
 
皆さんの耳に届き、お祭りの盛り上げと成敗へ乗り出す。
💙「笑顔を取り戻しましょう!」
💜「トリート&トリートだね!」
 
👸「とりーと!」
👸「しゅっぱーちゅ!」
 
皆さんに笑顔とお菓子をお届け。
 
💙「参りました〜。」
👸「まちた~。」
 
👸「とりーと!どーぞ。」
 
🍬
 
空回りする🟩さん
 
ランボーグを召喚しようとすると━━
 
👤スケアヘッド氏、登場。
 
🎃をキョーボーグ化。
 
💙メインのプリキュア変身バンク
 
🎃、強し。
 
まだ「トリック オア トリート!」を言ってないのに!と憤る💙お祭りをすんごい楽しみにしていたのだ。笑顔で同意する皆。
 
💙、邪魔すんな!(意訳)パンチ。
 
必勝パターン
5人「マジェスティクルニクルン!」
「プリキュア!マジェスティックハレーション!」
 
🎃「スミキッタ〜。」
 
👤、無言にて去る。👀💥
 
キョーボーグ騒ぎの関与も疑われ、街の人に追われる🎃🟩。
「ごめんなさ〜い!」
 
5人「トリック オア トリート!」
🟥さんにお菓子を貰う。
1人、赤ちゃん用で拗ねる💜キュアマジェスティ
🟥「元にもどったら食べてね。」
 
🏠
 
子どもたち、ヨヨさんは魔女だと決定づける。プリキュアも仲間だ!
 
🟥「クシュン!誰かが、噂してるみたいね。」
👸「ね~。」
《おしまい》
 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
 
👸エル:古賀葵
💜キュアマジェスティ:古賀葵
 
🟥 虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
 
🟩バッタモンダー:KENN
 
👤スキアヘッド:宮本充 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎃 

 

 

🎥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎶

 

 

ふんわりウイング

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』

 

 

 

 

 

放送・配信情報