10/27(金) 朝ドラ『ブギウギ』第4週「ワテ、香川に行くで」⑤ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こばれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。
 
※更新中(更新前は前回記事で。)
 
 

「あさイチ」

 

 
2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

橋爪P

 

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

 

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

 

前期朝ドラ『らんまん』関連番組

《🐰話》

浜辺美波さん「化け物みたいにデカくて。顔が人間と同じ位の大きさ。でも(抱っこしている藤丸込みで)だんだん可愛くなってきて。」続きは『NHKプラス』で!

勿論、良い話も満載。(10/28(土)18:38まで)

 

 

『ブギウギ』関連番組

 

 

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

毎週月曜~金曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

今から75年前、戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語が始まる!(「Gガイド番組表」より)

 

 

足立紳
 

 

音楽

服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

第4週「ワテ、香川に行くで」⑤
 
演出
 
鈴木航
『青天を衝け』『スカーレット』『わろてんか』『べっぴんさん』『あさが来た』『軍師官兵衛』

 

 

10/27(金) 第20回

 
 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
スズ子(趣里)と六郎(黒崎煌代)のふたりは、梅吉(柳葉敏郎)とツヤ(水川あさみ)の故郷である香川を訪れる。
 
スズ子が小学生の時に訪れて以来の訪問だ。ツヤの実家では、祖母の大西トシ(三林京子)ら親戚たちから、梅吉とツヤの昔話を聞いたりするのだが、六郎はスズ子と自分が本当の兄弟かどうか香川で確かめようとしていた。

 

 

 

📝・お父ちゃんは、役者になりたかった。お父ちゃんを大好きなツヤさん(お母ちゃん)を連れて駆け落ち。・想像してみる六郎。

 

 

 

翌日、スズ子と六郎たちは法事に出るために、次郎丸和一(石倉三郎)の家を訪れる。
 

 

 

まさかの。2期連続大きな白ウサギタイム。六郎が抱っこしてきた。いやー、視聴者のツボ、押さえてらっしゃるわー。おっきな🐰は可愛いなー。クレジットに動物プロダクションのお名前があったけど、アヒル、ニワトリに加えて🐰も。🐔は、おちょやん。
 
さて、予告動画でのやり取りを挟みつつ。
治郎丸さん「おい!USAのスターさんが踊るでぇ!」
ヒデオ叔父さん「USKです。」
 
頼まれれば、イヤな顔もせず踊るスズ子。
『金毘羅船々』
〽金毘羅船々、追手に帆かけて、シュラシュシュシュ
 

ミネさん、いろんな事情もあってかスズ子に厳しい。

 
孫?
菊三郎に瓜四つ?二つどころか。
 
大騒ぎの果てに。
タカ叔母さん「あんたは…、ホンマは、ここの家の子じゃけん。」
ス「え…。」
タ「菊三郎さんの子じゃけん。」
 
思い当たる事グルグル。六郎じゃない。
 
ス「ワ…。ワテやったん…。」《つづく》
 
 
次週
第5週「ほんまの家族や」

 

💃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トリビア5連発🙇感謝

 

 

 

 

 

 

「あさイチ」

 

《朝ドラ受け》より。

衝撃の展開に驚くMC陣。

ただ。

大吉さん「もう「グッドラック」新納さんが。」

華丸「あの人は、朝ドラのレギュラーですか?」

鈴木アナ「『あさイチ』もそうだし笑。」

大「『朝ドラ』と『あさイチ』のレギュラー。この時間帯のレギュラーかもしれませんけど。」『大河』かな?と巷の声。

鈴「新納さん、楽しみ。」

 

☺️

 

 

さて、今日は国会中継の為、8時55分までの短縮放送。

 

プレミアムトークゲストは、アーティストの増田セバスチャンさんです。