10/15(日)【ひろプリ】#37 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」18

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 

 

10/8(日)第37話
「ふたりは仲よし♡思い出の木!」
 
 

 

 

 

 

 

 

今回のあらすじ(「MANTAN WEB」より)

 

虹ヶ丘ましろは、アルバムを開きながら、幼い頃の写真をみんなと見ていた。

 

 

◤台詞コレクション◢ #37 

 

👸プリンセスエル「わぁ…。」
「ましろ、ちっちゃい!」
「えるぅ!」(アルバム見たい!》
《今週も、古賀葵先生の巧みをコレクション。)
《カタコト赤ちゃんボイスのお芝居は巧みじゃないと出来ないのでは、と感嘆しているので。後半、キュアマジェスティだしね!》

 

その中には、聖あげはと出会った時に撮った写真もあり、どこかの木の前で二人が写っていた。

 

🤍ましろんと🩷あげはさんの出会い。
人見知り🤍
 
👸「える!」(知りたい!)
 
💙ソラ・ハレワタールさん、💛ツバサくん、👸\わぁ…。/
👸「はーと!」🤍🫶🩷
 

しかし、二人ともどのようにして仲よくなったのかが思い出せず、みんなでその場所に行ってみることにする。

 

👸「いく〜!」
 
あげは's🚙
 
里山の田園風景。秋。

 

👸「おやまきれい!」🍁
👸「さがすのおもしろい!」


ソラ・ハレワタールたちは、ヨヨの知り合いで、当時のましろとあげはもお世話になったせつこの家を訪れるが、せつこも写真の木の場所までは分からないという。

 

 

👸「こっこ!」🐔
「こっこ!」🐔🐔🐔🐤🐤
 
👸「き、みつからない?」
👸「おしゃんぽ!」
 
👸💙💛「シロ?」

 

白ヤギのシロを散歩させながら、周辺の田舎道を歩きまわってみるが、それらしい木は見つからない。

 

👸「よしよし。」
🐐シロ「めぇ〜!」
 
👸「♬おっしゃんぽ〜、おっしゃんぽ〜、シロとおっしゃんぽ〜」
 
👸「える…。ぶらんこ!」
「つばさ、はやく!」
「つばさ、あそぶのあと!がまん!」
振り回され系💛くん。
 
ちょっと吊り橋怖かった👸。


夕方になり、今日は帰ろうか……とみんなが思い始めたとき、エルの帽子が風に飛ばされてしまう。

 

🌲は見つからないけど、みんなで新たな思い出の風景を見つけたり、一面の黄金に輝く稲穂。
 
👸「うん…、あっ、ぼうし!」
 

ソラたちが追いかけるが、その姿を見たましろとあげはは当時もましろの帽子が風に飛ばされ、二人で追いかけたことを思い出す。

 

👸「える〜。」(ぼうし、見つかりました。)
 
🌟
 

 

少女🩷さんが追いかけたけど、🌲に引っかかった🤍の帽子。その後の記憶がない2人。
 
👸「ここ!」🖼の🌲に👒 
👸「えっへんなの!」😊
 
せつこおばあちゃんが、🌲の事を思い出したようなのですが…。
 
皆「?」
 
CM
 
Bパート
 
昨日、最初に来た公園に切り株。
🌲は、去年の台風でやられてしまい。
 
もう、どこにもない🌲
🤍「でも、そのおかげで、全部思い出せたから。」
 
 
互いを気遣う、優しい女の子2人。
 
本当は、お友達になりたかったと🤍。もじもじ。
🩷「もう友達だよ!」
「これからは、ましろんって呼んでいい?」
🤍「…✨うん!」
 
👒は気にいったらしい🐿にあげて、
🟥ヨヨさんに写真を撮ってもらった。
 
🤍加隈亜衣さんと、🩷七瀬彩夏さんの、ちっちゃい女の子ボイスも可愛いな✨、としみじみしつつ。
 
 
切り株と🐿に感謝。
 
ブランコに🐿。
ブランコは、この🌲で作られたのだ。
 
宝さがしのように🌲を探して、思い出がいっぱい出来た事を感謝する皆。
👸「できた!」
 
さて、皆で写真を。
👸「りすさんは?」準備OK?
🐿「キキッ。」
 
楽しげな皆の前に、何故か、👤スケアヘッド氏現る。

 

 

案山子をキョーボーグ化。(よかったブランコじゃなくて。)
 
🤍メインの5人変身バンク。短尺。
 
💙💜が戦うたびに、どんどん息ぴったりに、と感嘆する🩷🤍。
 
皆の連携プレーからの、
🩷「温度の力サゲてこ!」🧊で足止め。
🤍「ヒ〜ロ〜ガ〜ル〜、プリズムショット!!」
🩷は、成長した自分の力を発揮する。
 
5人「マジェスティクルニクルン!」
「プリキュア!マジェスティックハレーション!」

 

 

キョーボーグ「スミキッタ〜。」
 

狙う理由を問いても、答えず去る👤。

 
🏠
 
思い出の写真を見る5人。
👸「みんな、かおへん!」変顔の写真も有ったりして。
 
🤍「またみんなと行きたいなぁ。」
ふと、切り株の写真を見ると、小さな枝に若葉が…。《いい感じで、次回へつづく!》
 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
 
👸エル:古賀葵
💜キュアマジェスティ:古賀葵
 
👤スキアヘッド:宮本充 
 

 

 

 

 

 

次回
「大空を救え!浮島のひみつ」
ハレバレジュエルとは?

 

🎃

 

 

 

 

 

 

 

🎥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎶

 

 

ふんわりウイング

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』