10/10(火) 朝ドラ『ブギウギ』第2週「笑う門には福来る②」 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こばれ噺】

 

心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。
 
 

「あさイチ」

 

 

 

 

 
前期朝ドラ『らんまん』トピックス
【浜辺美波さん紅白司会】

 

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

毎週月曜~金曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

今から75年前、戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語が始まる!(「Gガイド番組表」より)

 
放送前情報

 

 

 

 

足立紳
 

 

音楽

服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
 「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回》昭和23年(1948)東京

 

 

第2週「笑う門には福来る」②

 

演出

 

泉並敬眞(「スカーレット」「カムカムエヴリバディ」「六畳間のピアノマン」)

 

 

10/10(火) 第7回
 
 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
梅丸少女歌劇団(USK)に入って1ヶ月、厳しい稽古もあり鈴子(澤井梨丘)の同期は、わずか3人になってしまっていた。しかし、同期の仲はちょっとギクシャクしている。
 
そんな中、鈴子は同期が抱える家庭の事情も知ることになり、お節介をしてしまうのだが…。
 
・桜庭さんは、実家の畳屋の仕事を夜遅くまで手伝っている。
・部長が飲んでるのは、マムシの生き血??
・デビューしたら月給20円。
 
タイ子ちゃん「いつか、鈴ちゃんの余計なお世話が、人を助ける時が来ると思うわ。」
 

 

公演では、鈴子たち新人は先輩たちの衣装や小道具の準備が仕事。やがて迎えた本番の日、鈴子たちは橘アオイ(翼和希)の衣装の羽を忘れてきてしまったことに気がつく。
 

 

橘先輩「ミスは、絶対起こらんもんや!」
ワン・フォー・オール。そして連帯責任。
 
💃
 

 

橋爪P

 

 

 

 

 

「あさイチ」
 
《朝ドラ受け》
挨拶後、開口一番大吉さん
「ねぇ〜、もめないで子供たち〜。」
 
そして、舞台の下働きからデビューした華大さんには、他人事ではない"主役級の方の羽根が無い"沙汰。そしてそして、無いなら無いなりに踊ってくれるのだ!👋👋
 

特集は「KiraKiraキッチン  ごはんがすす

む!“きのこ”おかず」

 

【ゲスト】村雨辰剛さん