9/13(水)【井上芳雄】『美しい日本に出会う旅』夏の絶景王国 北海道へ  美瑛・富良野 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

8/13(水)にBS-TBSで放送する『美しい日本に出会う旅』「夏の絶景王国 北海道へ  美瑛の夕陽と富良野の踊るへそ祭り」をご紹介。

 

『美しい日本に出会う旅』は、日本の古い街道や町並みに残る、暮らしや食文化などを紹介する紀行・ドキュメンタリー番組。
 
「旅の案内人」として週変わりで語り(ナレーター)を務めるのは、俳優の井上芳雄さん・瀬戸康史さん・松下洸平さん。
 
今回の語りは、井上芳雄さんです。

 

 

 


 

 


『美しい日本に出会う旅』
 
毎週水曜 よる9時 BS-TBSにて放送
 
「夏の絶景王国 北海道へ  美瑛の夕陽と富良野の踊るへそ祭り」

 

2022年9月13日(水)21:00~21:54  BS-TBS

 

井上芳雄さんが案内する北海道。旭川ラーメン、美瑛の絶品トウモロコシ、青い池、白金温泉坂、富良野ワイン、ユーモラスな北海へそ踊りなど北海道の夏を満喫します!(「Gガイド番組表」より)

 
予告動画

(公式YouTube BS-TBSチャンネル)

番組内容(「Gガイド番組表」より)

井上芳雄さんが案内する北海道。

 

旅は旭川からスタート。まずは旭川ラーメンを堪能。麺のコシの秘密とは?





美しい丘の街・美瑛では絶品トウモロコシの収穫を体験。これがフルーツ超えの甘さ!さらにトウモロコシがあんな物に変身!?





美瑛の丘を独り占めできるかわいいペンションは料理も絶品!青い池や白金温泉坂を満喫したら富良野へ。






富良野ワインはヤギと作る?最後はユーモラスな北海へそ踊り!愉快な祭の正体とは?



芳雄さん「みんな白ワインなのだよー。だって好きなのよー。」
 



旅の案内人・語り

 

井上芳雄

 

 

オープニングテーマ
 
「黄昏メロウ」
 
大橋トリオ
 
 
エンディングテーマ
 
「時の詩」
 
Kitri
 
 
【番組公式サイト】

 

 
 
 

 


  


【瀬戸康史さんトピックス】