9/3(日)【ひろプリ】#31 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」13

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
 
9/3(日)
第32話「新たな脅威!エルちゃんを取り戻せ!」

 

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #31
 
🩷ましろん
〔自作絵本ドローイング朗読中〕
👸プリンセスエル「そら!」「ましろ!」大正解!「わーい!」
💙ソラ・ハレワタールさん\ましろさーん!/
🩷「続きは、後でね。」
👸「える…。」(嗚呼、古賀葵先生のカタコトプリンセスボイスよ…!)
ニヤリ
 
🖊くるくるくるくるくるくる
 
👸「これ、えるだよ!」
🩷:💦
💙「めっ!ですよ。」
👸「うっ…、うぅ〜。」💢
 
💙、子どもの為、しつけの観点から注意すると。自分の弟の事を例にして。
 
👸「そら、きらい。」
💙:ガーーーン
 
CM
 
Aパート
 
👸むくれる「ぷぅ〜!」
 
💜あげはさん「プチいやいや期かもしれないね。」大きくなる中で、どんな子も通る道。
 
でも涙目💙
 
👸「う〜ん。」👿
💜「描いて欲しかっんだよね?」 
👸「える…、うん。」
優しくさとすも。
👸「あげは、きらい。」
💜:ガーーーン
 
👸「ぶぅ~。」
ツバサくん「(困)とりあえず、期限を直してもらわないと…。」
 
🟥ヨヨさん
ソラシド写真館のチラシを。
レンタル衣装で写真「おしゃれキッズもにっこにこ!」
 
👸「あ〜い!える、える!」
💙🩷💜💛\おしゃれキッズ発見!/
👸「える〜。」
 
あげは's🚘
 
👸「まだ?」
🩷:もう少し。
👸「あい。」
・・・
👸「まだ?ねぇ~、ま〜だ〜?」
 
🏢
 
普通に、ジムでトレーニング中、🦬ミノトンさん
 
客1「ミノさん、やっべぇ〜。ベンチプレス500kgとかマジやばい。人間こえてるっしょ。」
客2「そもそも人間なの?」
 
🦬:💥「この気配は…。」
 
❓〘何をしている、ミノトン。〙
 
🦬:プリキュアを倒すために、筋肉を。
 
❓〘プリンセス・エルをつれてこいと命じたはず。〙
 
プリキュアにこだわって怒りをかう。
 
🦬「われは陛下の忠実な駒」
が、強さも追い求めずにはいられない、
「おろかな武人ゆえ。」
 
⚡⚡⚡
 
異世界へ。
 
黑マントの男👤
🦬「お前は?」
👤「開け。」
 
うめきながら、沈んでいく🦬
 
❓〘頼れるのは、やはりお前だけ。〙
プリンセス確保を命じる。
👤「おおせのままに。」
 
 
🏠写真館
 
💙🩷も⤴⤴
 
💜「どれにする?」
👸「う〜ん…、はっ!」
 
🧑‍💼店員さん:こちら、当館オリジナル衣装で、町でうわさの謎のヒーロー、その名は…。
 
👸「ぷりきゅあ!」
 
あまりの子供人気にコスプレ衣装になっていたプリキュアさん達。
 
👸「わあ〜。」
🧑‍💼「どのプリキュアが一番すき?」
👸「える?」
 
💙🩷💛💜 \ハッ!/
 
👸「う〜ん。」
「う〜ん。」
「う〜ん…。」
 
👸「みんなすき〜!」
 
💙🩷💛💜 「ほっ・・・」
🧑‍💼
 
📸4パターン撮影
 
💙「無限にひろがる青い空!」
👸「きゅあすかい!」
 
🩷「ふわりひろがる優しい光!」
👸「きゅあぷりずむ!」
 
💛「天高くひろがる勇気!」
👸「きゅあうぃんぐ!」
 
💜「アゲてひろがるワンダホー!」
👸「きゅあばたふらい!」
 
💙「Ready…」
皆 \Go!/
「ひろがるスカイ!プリキュア!」
 
あげは's🚘
 
はしゃぎ疲れてうたたね👸
 
頬をナデナデ。
👸「うん?そら?」
💙「はい?」
👸「だいすき。」(先生、真骨頂ーー。)
指をギュッとして、また眠りに落ちる。
💙「わたしも大すきですよ、エルちゃん。」
小さな手を握って。
 
💙:いつか、アンダーグ帝国との戦いが終わって、世界に平和がおとずれて、もうプリキュアがいらなくなった時…、
 
👸は、スカイランドに帰って、わたしたちのプリンセスから、みんなのプリンセスになる…。
 
「それがエルちゃんのためです。」
 
「なのに、大きくなるのを、隣でずっと見ていたい。そう思ってしまいました…。未熟です。」涙。
 
いつかは、そうだとしても。
🩷「それは、今日じゃないよ。」
 
💛「その日が来るまで、ボクたちのプリンセスを…、エルちゃんを一緒に守っていきましょう。」
 
💙「はいっ!」
 
突然、黑マントの男が車の前に。
💜、急ハンドル停止。
 
💛「誰…?」
急スピードで走り去ろうとするも。
👸「える〜。」
 
只者ではない空虚な瞳に、手が震える💙
 
👸「える…。」
 
車上から異世界への扉を開く👤
 
 
吸い込まれ辿りついた先は、寂れた駐車場。
気付くと👸の姿は無く…。
 
上空、
透明な玉の中で泣き叫ぶ👸
「たすけて〜!」
 
黒い穴に吸い込まれていく。
 
🩷《ウソだよ。こんなのウソ。さっきまで、あんなに楽しかったのに。》
《こんなのきっと悪い夢…。》
 
飲み込まれてしまった👸
 
👤「・・・。」
一同「・・・。」
 
CM
 
Bパート
 
変身バンクの笑顔がチョットもう…。
 
つめよると、👸は…。
 
👤「アンダーグ帝国に送った。」
 
⛰️
 
👸「そら?ましろ?つばさ?あげは…、どこ?」
 
❓:楽しげな笑い声。
戦う4人の姿を見せられる。
 
👸「える…。」
 
🩷:ウソ…。
 
👤:私が求めるのは真実のみ。
マントを投げ捨てる。
👤「私の名は、スキアヘッド。」
「帝国の支配者カイゼリン・アンダーグさまの命により、プリンセス・エルを頂いた。」
 
命はプリンセスを連れてくるように、だけ。お前たちは助かるかもしれない。
 
立ち去ろうとする👤に、とびかかろうとする💙。
👤「悪あがきを…。」
 
4人の攻撃は一切、効かない。
 
⛰️
 
👸「ぷりきゅあ、がんばれ〜!」
 
叩きつけられる4人。
壊れる🚘
 
👤「ないのだ、プリンセスを助ける手はもう。すでにすべてが終わっているのだ。」
 
💙「エル…ちゃん…。」
 
👸との思い出、走馬灯。
さっきの👸「だいすき。」
 
立ちあがろと伸ばした手の力が抜けていく───。
 
手を握り、ひっぱり上げるのは、🩷
 
「OP回収」と話題です。♬〜強くなる〜、涙をふいて〜、のシーンね!さらに初代オマージュだったのです。
 

 

🩷「絶対に…、取りもどす!」
 
💛も、💜をひっぱり上げる。
 
⛰️
 
👸「・・・」ハッ!
 
 
👸の名を呼ぶ4人。光るイヤリング。
 
⛰️
 
カイゼリン・アンダーグ「カバトン、バッタモンダー、ミノトン、あの者たちの手をわずらわせたプリキュアも、スキアヘッドの前では無力。」
 
⬛:高笑い
 
👸:両の目からこぼれ落ちる涙。
 
 
👸「・・・。」
 
発光する👸
 
⬛「!?これは…。」
 
 
戦う4人の頭上の暗雲が消えていく。
 
4人「あ…。」
👤「来たか。」
 
天から現れし、輝き祈る少女は───
 
🩷「誰…なの?」
 
👤「消しとばせ。」
 
迫る黒い球。
 
💟「ひろがるチェンジ…」(古賀葵ボイス、キターー!)
 
黒い球を突き破り向かいゆくは。
 
💛「まさか…。」
💜「新しいプリキュア!?」
 
👤のバリアに強パンチ。
👤「問おう、なんじの名は?」
 
💟「キュアマジェスティ。」
 
💙「キュア…、マジェスティ…。」
 
バリアが砕け消えていく。
 
👤「キュアマジェスティ、その名前、知識の宮殿に記錄しておこう。」
 
💙「・・・。」
 
 
全ては光の中へ。
 
 
夕日が輝き。
🚘が直り。
 
マジェスティは消え去り。
 
👸「ぷりずむ!」
木の影から「あい!」
 
変身解除、涙で駆け寄る4人。
💙「エルちゃん!」
👸「そら〜!」
 
安堵する💛💜
 
うずくまり、謝る🩷
「こわかったよね。守ってあげられなくて、ごめんね…。」
 
歩み寄り、
👸「なかないで、ましろ。」
頭を撫でる。
 
🩷「もう絶対に、はなさないからね!」
強く抱き締める。
👸「える〜。」
 
駆け寄る💛💜
 
💙は、夕日に誓う。
新たな敵。
《エルちゃんを守るために、もっと強くならなくては…。》
ハレワタールさんは、ヒーローガールだからな!
 
【つづく】
 

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
💗キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/ツバサ:村瀬歩

💜キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
 
👸エル:古賀葵
 
🟥 虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
 
🟫ミノトン:酒井敬幸
 
👤スキアヘッド:宮本充 
 
カイゼリン・アンダーグ:本田貴子
 

 

 

💗キュアグレース:悠木碧

 

 

 

 

次回!
「大変身!キュアマジェスティ!!」

 

 

 

 

 

💟

 

 

🎥 

 

 

 

 

🎶

 

 

 

 

ふんわりウイング 

 

 『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』