8/28(月)『あまちゃん』第21週「おらとママの潮騒のメモリー」#127 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 ドラ【こぼれ噺】《番外編》

 

📝心にとめておきたいシーン。

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。
 
あまちゃん』【再放送】
NHK BSプレミアム 
月曜日〜金曜日 朝7:15〜7:30
(日曜日は一挙放送も。朝9:00〜10:30)
 
 
第22週「おらとママの潮騒のメモリー」
 
《8/28(月)〜9/2(土) 》
《9/3(日)には一挙放送も》
【演出】吉田照幸

 

 

8/28(月) #127

 

 『ひそねとまそたん』キャラクター原案・青木俊直さんの『あまちゃん』を味わう時間 。更新中。

 

あらすじ(「Gガイド番組表」より)


いよいよ映画『潮騒のメモリー』の撮影が始まった。アキ(能年玲奈)は思うように演技ができず、母親役の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に叱られる。


鈴鹿は、アキが役になりきるために、一緒に暮らすことを提案。早速、鈴鹿がアキの自宅に転がり込み、鈴鹿・アキ・正宗(尾美としのり)の奇妙な共同生活が始まる。


北三陸では春子(小泉今日子)の心配をよそに、すっかり元気になった夏(宮本信子)が暇を持て余して…。