7/12(水) 朝ドラ『らんまん』第15週「ヤマトグサ」③ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

朝ドラ【こぼれ噺】


心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


(木)「あさイチ」

 

 

 


 『あまちゃん』【再放送】BSプレミアム



『舞いあがれ!』スピンオフラジオドラマ

 

 

 

 

 

 
2023年度前期朝ドラ『らんまん』
 
『らんまん』後半ポスタービジュアル ©NHK

画像引用:「MANTAN WEB」 

 

脚本

長田育恵
 

音楽

阿部海太郎
 

語り

宮崎あおい
 

主題歌

あいみょん「愛の花」



第15週「ヤマトグサ」③

演出

NEW石川慎一郎(『カムカムエヴリバディ』『閻魔堂沙羅の推理奇譚』)

《石川慎一郎さんコメント》有り




《牧野富太郎博士とヤマトグサ》
(植物図鑑「エバーグリーン」)


 

 

 

・図鑑出版に向けて、万太郎と寿恵子さんの奮闘の日々が始まる。

・講師・大窪さんの苦悩。そして、万太郎と…。

7/12(水) 第73回


あらすじ(「Gガイド番組表」より)

寿恵子(浜辺美波)は、高価な印刷機を買いたいと言いだす。突然の申し出に、万太郎(神木隆之介)、大畑夫婦(奥田瑛二・鶴田真由)は驚くが、寿恵子なりの熱い思いもあり、印刷機購入へと踏み出す。


綾姉が持たせてくれた千円(現在のお金で二千万円)をここでっ。


そして、長屋では印刷機を置くための大リフォーム計画が始動。倉木(大東駿介)、丈之助(山脇辰哉)らも万太郎の夢を応援するのだった。


倉木さんが出してくれたアイディア満載のリフォーム大作戦。頼りになる。


 



そこへ、大窪(今野浩喜)、波多野(前原滉)、藤丸(前原瑞樹)の3人がやってきて…。


 

寿恵子さんの可憐さに、驚きモヤモヤする波多野&藤丸コンビ。


myツボ🏺万太郎独特の相槌「ほ〜ん…。」


大窪さんの境遇と悲痛な思い。


 

そして次回…。

 

オフショ

 


らんまんにゅーす

\倉木さん役・大東さんのコソコソ噂噺/

 


観察日記

 

 浜辺美波さんの「記念写真撮ろうー!」のお言葉有り難し。W前原さんの私服記念写真撮影😊


推しバディを猛プッシュして下さるスタッフさんに大感謝。

 

所感。

 


(水)「あさイチ」


《朝ドラ受け》


🖊ちょこっと追記します。


《要約》大窪さんは自業自得だと思う華丸さん。

今野浩喜さんの演技は素晴らしく、オンバト時代を思い出し高得点をつける大吉先生。



特集「教えて名店さん! 一生これでいく!夏のトマトは“こう”!」


【ゲスト】中川大輔さん

『舞いあがれ!』の八神先生の紹介も。